アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アメリカ人と上手くやっていく為には 

2014/02/21
Fri. 15:14

この日記を書いた水曜日に代表者のJさんに電話をしてから、結局返事がなかったので、
仕方なく譲渡会担当のLさんに、どうしたらいいかメールしました。
返事、ありません。もしやスパムメールでゴミ箱に入ったのかなと思い、違うアドレスで
再度送信してみましたが。
返事、来ません(笑)

( ̄~ ̄;)。。。。。。。。。


私、返事がこない相手に電話を再度かけるのって苦手なんですよ。
でも誰とも話せず、仕方ないので、もう一度Jさんに電話をしてみると・・・・


Jさん「ハーイ、Mischa。猫達はどう?」
→水曜に電話したこと、すっかり忘れてる様子(爆)
私「それなりに、元気ですよー。
それより、薬はどうしたらいいですか?」
Jさん「明日、譲渡会に連れてきて。そこで飲ませるから

やっぱりか( ̄ー ̄;)。。。。。。。。。。
とりあえず、もう反論するのはやめて、言われた通りにする事にしました。

1551772_675571842493959_241008490_n.jpg 1511801_693541130697030_955540345_n.jpg

1779971_693542434030233_1798799548_n.jpg 1958543_693546424029834_971017139_n.jpg
ペットショップでの譲渡会で新しい飼い主が決まったら記念写真を撮り、
グループのフェイスブックで紹介します。



ところで、この時別の用事でJさんにある事を伝えたんです。するとFさん(うちの預りっこが来た家)
に確認しないといけないから、また後で連絡するわね、と言って電話を切ったJさん。すると・・・・
5分後に、Fさんから電話が(*^.^*)!おお~珍しく、迅速に対応してくれた!と思ったら・・・・


Fさん「ハァ~イ、Mischa!

あなたが残した留守電に、今気がついたの」  ドテッ(コケた音)
ちなみに留守電を入れたのは月曜日、そして今日は金曜日です。

またもや、へっ?(" ̄д ̄)と思った私。
なんか、違うな。
「ごめんなさいね~遅くなって。」
このFさんの声とか、話し方がとても大らかで明るくて、なんか憎めない人です。
「Jさんともう話はしましたか?」
「えっ?
何かあったの?」 ドテッ(完全にイスから落ちる音 爆)

そこでこの1週間、猫達の虫がすごくて困った事、いまだに薬がもらえてない事、結局あした
譲渡会に連れていって、そこで薬を飲ませる事になった等話しました。もうすぐフロリダへ引っ越す
Fさんと会えるのは、明日が最後かもしれません。この人、こんな調子だけど、すごく優しくて
いい人なんですよ。JさんもLさんも、おっかないからFさんがいなくなると凄く残念。。。。。
とりあえず明日譲渡会に参加して、彼らが錠剤をどのように猫に飲ませるのか見てきます!



ところで、この日記で私が参加したレスキューの人達がみんないい加減だという印象を与えて
しまったかもしれませんが、彼女達はこの国ではごく普通の一般的なアメリカ人だと思います。
私が彼女たちに日本的な繊細な気配りを求めるのは間違ったことで、むしろどんな組織でも、
彼女達を私に合わせるのではなく、

私が彼女たちに合わせなければならないのだ

と、あらためて思いました。郷に入れば郷に従う、ということですね。
ところで、ご報告があります。
次回へつづく

話し、引っ張るなあ・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村応援のクリックどうも有り難うございます^^
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

ほんと!!引っ張るよね~^^
たしかに郷に入れば郷に従えですよね><
外国の人が日本に来て母国語で質問されて困ったことが・・・・
「日本語少しは覚えて来い!!」思いつつ
なんとなくわかる名前が出てきて地図を書いたことが^^
動物の為なら誰とでも喧嘩してでも助けたい渡しには・・・・
短気なんでしょうね><
バカなストレート??^^
犬の防弾チョッキにも一人憤ってたんですから><

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/02/21 15:40 * edit *

いやいや、Mischaさん、ちゃんと分かってる。^-^;
5匹みんな下痢ピーなんですよね。ネコの下痢って半端じゃないですからね。
相当苦労してる(←人ごと)んじゃないかと、心配してたんですよ!ホント・・
一匹の病気持ちから、全員に移ったのかな〜と思ってたんですよ。

みなさんおおらか(ちょっと違う?)な性格をお持ちなんですね〜。^-^
まあ、色んな事を日本と一緒にしちゃいけないって分かってても、やっぱりね。
こっちも色んな人がいますよ・・
でも、お尻からそんなのが出てて、渡しちゃうんですか?

yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2014/02/21 17:55 * edit *

茶チャママさん
ブログ、連載にした方が面白いかな?と思って(笑)
アクセス増加狙いじゃないですよ^^

最初は私も初めての体験で焦ったんですが、もうここに5年もいると
ですね~いい加減、「アメリカ流」に慣れなきゃな、と思いなおしました。
そうそう、私も日本に来る外国人には少しは日本語話せよって思います。
いくら英語が公用語みたいでもねえ・・・

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/02/21 18:18 * edit *

Yoyoさん
あら、ごめんなさい、最近日本語の読解力が落ちて・・(英語もたいして
上達しないから、単にボケ始めたんですかね?笑)
この子たち、全員この虫を持ってうちに来たんですよ。おっとりしたFさん
だから、本当に異常に気がつかなかったのかなあ・・・と思ったんですけど。

Jさんが与える薬、一発で効くわよ!と言ってるので、明日もし譲渡が
きまったら、その場で養子縁組するんだと思います。
私はウンぴーがちゃんと固まったのを確認してから、譲渡会へ連れていき
たかったんですけどね・・・・苦笑

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/02/21 18:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


