アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

理解できない感覚(ぼやき) 

2014/02/19
Wed. 13:21

新米ボラの私のお世話を担当してくれてるインド系アメリカ人のFさん。
ものすご~くいい人なのですが、もうすぐフロリダ州へお引っ越しプラス仕事が多忙のためか、
電話をしても返事がありません。実をいうと黒白猫ちゃんたち4匹は、彼女の家からうちへ
来ているので、なぜ彼女んちで条虫を発見できなかったのかと不思議でなりません。他の
シェルターからうちに来た3男坊も、コクシを持ったまま来たんですよ。ウンチ見ればわかる
のになぁ・・・・。

さて、死ぬほど忙しいFさんをせきたてるのは申し訳ないので返事が来るまで待っていると・・・・・
代表者のJさんから「猫たちは、どう~?」と電話が
やったーと思い、虫が条虫であったこと、Strongidという薬がいっこうに効かない事を告げると

「オ―ノ―!Strongidじゃ効かないわね!
え~っと、あれにすぐ効く薬は・・・」と、やっとうちの預りっこ達の問題を認識してくれました。
私が、Dromtal(ドロンタール)をくれませんかと聞くと、Jさん、おやっ?と思ったようで。
「そうそう、Drontal!あんたよく知ってるわね。

次の譲渡会で猫達を連れてきて。
そこで飲ませるから。


とJさん。


IMG_1701.jpg
スペンサー
IMG_1689.jpg
リサ(あらっ。おトイレ中、写真撮ってごめんなさいね
いまもビビりな兄と妹。2匹とも抱っこすると、触ると丸くなる「ダンゴ虫」みたいにコロンと丸くなります(笑)


思わず、へっ(" ̄д ̄)?と思った私。

「あの~、お尻から虫が出てくるんですけど。。。
出来れば譲渡会に連れてくる前に治せませんか?」
と言うと
それもそうねえ。  ( ガクッ (; ̄ー ̄)... )コケる私

じゃ、すぐメンバーで誰か薬持ってないか確認するから折返し連絡するわね」
と言って電話を切ったJさんでしたが。
その夜、Jさんから「どこどこで何匹の子猫を保護フォスター(預かりボラ)緊急求む
のメールが2通、メーリングリストでまわってました。相変わらず保護活動に飛びまわって
てんてこまいをしている様子です。


またもや音信不通に(^▽^;)
もう自分で勝手に通販の薬買っちゃおうかな。。
らちあかんわ


しかし、虫がいっぱいいる子達を譲渡会に連れてきて、誰かがほしがったら
どうするんだろ?日本では必ず検便して完治した子しか里親募集に出しませんよね?

理解できん、この感覚( ̄~ ̄;)


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
永遠に続きそうな虫日記に同情の1票をお願いします(爆)

関連記事

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

ボーゼン・・・唖然!!
病気の子を譲渡するつもりなんですか??
いくら大雑把でも・・・
勝手に病院に連れて行けないし連絡は来ない
来たら来たでこれなの??
日本では絶対しませんよ
アメリカ式って理解不能・・・

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/02/19 18:14 * edit *

茶チャママさん
あはは、なんかドリフのコントみたいでしょ?
この1件ならず、大体がアメリカではこんな感じですね~。
なんというか、お店や会社や、色んなとこでもいい加減なことって
すごく多いんですよ。

私が病院へ連れていけない理由は、多分獣医に使える予算があるから
だろうと思います。メンバーじゃないと割引してくれないとか。
2週間も虫がいるので、譲渡会担当者に相談してみようと思います。
このままじゃ猫ちゃんたちが可哀そうですよね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/02/19 20:33 * edit *

米?スパゲティー??ヒィ〜〜〜!!
お尻からこんなの出てたら、ビックリ仰天!
これって伝染するんですか!?この子たちは一緒にいるから
しょうがないにしても、Mischaさんのところの猫たちは大丈夫なんですかね?
なんで、こんなことになったんだろ〜。
一匹のためにこんな風になっちゃうんですか?

大変ですね・・どうやって薬を与えてるんですか?
頑張ってくださいよ!^0^

yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2014/02/20 12:19 * edit *

yoyoさん
ずっと虫騒動の日記綴ってたけど、やっと気が付いてくれたんですね(笑)
コメとかスパゲティとか食べ物に例えると気持ち悪くなって食べられま
せんよ(苦笑)最近はカリフォルニア米見ると思いだしちゃって・・^^;
1匹じゃなく、5匹全員ですよ~~~(号泣)
どうやら、のみとかネズミを媒体にするようなので、お外に出す猫も
要注意ですね。Yoyoさんちはいつも外にいるから免疫ができてるのかな。
うちは今10日おきの液体飲み薬使ってますが、記事中にも書いた
錠剤のお薬が効くそうです(必要になったらよく読んでみて下さいね~)

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/02/20 13:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


