アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

預かりボラ、三日目で問題勃発! 

2014/02/10
Mon. 22:24

5匹のギャングたちが我が家にやってきて3日目の朝。
部屋の隅に隠れていたちびっこ達も、だんだんと慣れてきたのか、私がドアを開けると
2~3匹は尻尾をふって私のところへ来るようになりました。こうなると可愛い~~~



それとともに、本来の姿になってきたようで、
10代の若さ爆発

破壊魔に変身(*゜▽゜)


4681_auto_d.jpg


猫部屋にした、部屋の一部。写ってないとこにクローゼットがあり、そこをトイレにしましたが。。
ドアを開けると、おわ~っと言うくらいカーペットに色んなものが落ちてる。
(小さなう●ちの、かけらとか

しかもスペンサーはソファの上で思いっきり爪をガシガシ あっあっそこだめよ
エイダンはボールの水に前足をずぼっと入れて、ぐーるぐるかき混ぜあげく、ずぶ濡れになった
足で歩き回ってます 新しく水を入れ替えると、また同じことを・・・・ ほにゃ~
この部屋は、私の母が来た時に泊る部屋なんですが、こりゃーあっという間にカーペット
がダメになるだろうと思い、急きょペンキ屋さんに走っていってカーペットプロテクターを
買ってきました。
スカイプでこの部屋を母に見せると、母の顔色が真っ青に(笑)


ちびっこ達をみんなバスルームに入れて、その間にトイレにしたクローゼットの床と部屋全部
の床にプロテクター(透明のサランラップみたいなシート)を貼りまくりました。これがすごく
扱いにくい素材で、結構重労働なんですよ。トイレの下に敷くカバーも作り直して、へとへとに
なってしもたわ。。。


と、そこで。あらたな問題が・・・・


猫トイレの中に、げ●う●ち 発見。。。(" ̄д ̄)
最初の●に「り」次に「ん」が入ります。


うちの3男坊が、うちに来た直後に発覚した「コクシジウム」。
伝染する、寄生虫です。
激しいげりぴーをするのが特徴なんですが・・・・
そのコクシジウムを治せる医者がいなくて、半年もコクシと戦った
あの忌まわしい記憶が私の脳裏に甦る。。。。


次回へ続く


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村ぽちっと応援お願いします^^


関連記事

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

ハア??

コクシを治せないんですか??
元はコクシジュウムで一ヶ月隔離して治しましたよ
コクシ以外にも次々出てきて><
今では重量級><
コクシは薬とアルカリで消毒してました
ウンチにオシッコする度に砂を全部ビニールに捨てて密封
(空気感染もするそうで)
手足お尻全て拭いてアルカリ水をバケツに入れて次々入れて行ってましたよ
預ける時に健康診断していなかったんでしょうか??
まずそれが問題ですよ><
我が家は保護したら即病院で健康チェックして隔離室か母屋と決めています
みんな感染していなければいいのですが

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/02/11 02:54 * edit *

そうなんですよ、茶チャママさん!はぁ~?でしょ。
最初の獣医さんは猫専門クリニックだったのに、抗生物質しかくれなくて。
毎日、ドフィーのウンチをカレンダーに記録して5カ月目。
違う医者に連れて行ったら、コクシは消えているが今度は腸炎になってる
と言われ、なぜかこれまた飲ませにくいパウダーの薬。6か月がすぎて、
や~~~~~っとウンチが固まったんです。
日本でボラ先輩が預かりっこ達を3日~1週間で治したブログを
読みながら、なぜこっちの医者は同じ治療をしないのかと悔しい日々を
過ごしたんですよー。

こっちの人は、おおむね楽観的で、悪くいえば、雑ですねえ。
今日はこれからトイレ見に行ってきます。
続きは次回で書きますね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/02/11 08:41 * edit *

わわ!楽しそう!なんて言ってる場合じゃないですね。^-^;
あー、でもこんなにニャンコがいたら、嬉しいかも〜。

でも、この子たちシェルターにいたときから、一緒だったんですか?
集団での生活に慣れてるみたいですね。
コクシ?怖そう・・うちはなったことはないですね。そんなに大変なんですか。

中央アフリカ、イスラム教徒とキリスト教徒の争いですよね。
平和な国で暮らしているだけに、そんなことが実際起こってるなんて
ちょっと信じられないですよね。
魔女狩りの時代となんら変わってないのかも・・。

yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2014/02/12 18:10 * edit *

yoyoさん
いや~もう可愛いですよ!私が飼っちゃおうかな~とすでに思うほど!
この子たちは、レスキューメンバーの家から私のところへ移された子達
ですが、寅模様の女の子はシェルターから来たそうです。

コクシは子猫によく出るみたいですね。うん●の中に寄生虫が増殖して
それが他の子にも伝染する(通常は、隔離します)怖い病気ですね~。

そうそう、アフリカの。もうめちゃくちゃですね。報道カメラマン(か記者)が
今までで見た中で一番残虐な暴動だと伝えているニュースを読んで
気分が悪くなりました。私も魔女狩り、中世のヨーロッパの極刑を思い
出しましたよ!千年も前から進歩してない地域がまだあるなんて信じられ
ません。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/02/12 21:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


