アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

預かり猫ボランティア始めました 

2014/02/09
Sun. 17:08

先週の金曜日にボランティアメンバーさんが我が家で預かる子達を連れてきてくれる
手はずになってたんですが、またもや予定が変更になったので、土曜日に主人と二人で
譲渡会が終わった後に預かりっこ達を引き取ってきました~。ボラ申し込みから1カ月
以上たってやっと第1号ちゃんたちとご対面です(^^)


話では、すごーくフレンドリーな子達よ!と聞いてたんですが、うちに着いた初日は、
みんなキャリーからおそるおそる出で、低い姿勢で周囲を嗅ぎまわりました。
2日目の今日は、少し慣れたのか、少しくつろぐようになりましたよー。


メンバーは
IMG_1678.jpg
一番人に慣れてるバイオレットちゃん。まだ1歳未満かな?初日の夜からドタバタ走り回って
とても元気!2日目になった今日は、私がドアを開けるとゴロゴロ喉を鳴らし始めてすぐに
寄ってきました^^


IMG_1685.jpg
一番年長で(多分 笑)一番大きいジェイク君。
おっとりしてて、ひざにのせると、しばらくじっとしてます。風邪かな。くしゃみすると、青っぱな
がじゅる~っと出て鼻が詰まってるようなので、明日ボラさんに電話してみよう。


IMG_1684.jpg
この、お鼻半分が白い子はエイダン君。この子もマイルドな性格の様です。
まだ大人しいですね。


IMG_1687.jpg
部屋に入るなりこの穴蔵が気に入ってしまったスペンサー君。どうも人の物が気になる
ジェラシー君のようです(うちの3男もそう)。バイオレットにふーしゃー言ってます


IMG_1691.jpg
この子は、リサちゃん。長毛で、よだれかけみたいな毛が胸のとこにあります。
5匹の中で一番びびり。キャリーから出てきません。。。。


私の前にこの子たちがいたフォスターママ(預かりさんの事)は、すぐに飼い主が見つかるわよ~
と、とても楽天的だったんですけど、人慣れしてるのはどうもバイオレットとジェイクだけ。
これからどのくらい一緒にいる事になるのか、すでに心配なスタートを切りました


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします^^

関連記事

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

一番必要な位置ですね。
皆、家に入れるには大変なんですよ。
飼うのは無理だし、いつ里親に逢えるかわからないから、
預かりがいたら助かり、保護も積極的にできます。
日本はそんな悩みが多いです。
保護もしたいが、居場所を探せない。
預かりが居たら、大変助かるはず!!

Sabimama #cbwYL0zY | URL | 2014/02/10 09:47 * edit *

Sabimamaさん
そうですよね。。住宅事情が難しいと、猫のトイレ置き場に困る人がまず
多いんじゃないでしょうか。あと家具やソファを大事にしたい人は猫を
家に入れたがりませんね。私が参加したボラでは、フードと砂は現物
支給され、獣医さんに関する医療費もグループが負担してくれるんですよ。
これはグループに定期的に市民からの寄付金が入ってくるので可能
なんだと思います。お金がかからなければ、日本でも預かりボラをする人が
増えるかもしれません。

うちは猫部屋がもう破壊状態です!緊急問題も勃発して、これから
ペンキ屋にカーペットプロテクターを買いにひとっ走りしてきます(苦笑)

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/02/10 11:44 * edit *

Mischaさん、預かりボラって家に一時期預かるんですか!?
他の猫たちとは、一緒にはしないんですよね。
大変ですね。頑張ってくださいね!

ソチでは人の立ち退き保証や、賃金未払いとか色々問題がありますね。
困ったもんです。

yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2014/02/10 16:13 * edit *

yoyoさん
そうなんですよ~。正式には、里親が見つかるまで預かるので、一時的
といっても、何年も居着く子もいるかもしれません^^;
私としては、情が移ってしまう前に卒業してくれて、次々入れ替る事を
望んでるんですけどね。

ロシアもだけど、今、中央アフリカが凄い事になってますね。
ニュース見ましたか?怖いです。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/02/10 21:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


