アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっと、緊急のお知らせ&お願いです。
今週から始まる冬季オリンピックを楽しみにしている方は多いと思います(私もその一人です)。
しかし、観光客が押し寄せるソチで、街の整備のためになんと野良犬達が一斉に捕まえられて
次々「抹殺」されているというのです。その情報を、どこが最初に掴んだのか分かりませんが、
オーストラリアの動物愛護団体が緊急に反対の署名を集めています。


1798653_10152583103850299_1715805750_n.jpg

オーストラリアの団体が作ったポスター。
「この犬達は(ロシアにとって)生きゴミである。ソチオリンピック開催に向けて大量抹殺が始まる」
といった事が書かれています。
引用元はこちら 2月6日のタイムラインより
The homeless dogs of Sochi, Russia, rely on the kindness of strangers to survive.
This kindness can be seen in those who share their food with them, or even simply
a tummy rub or a pat. It’s this kindness that has allowed the dogs to play in the
local gardens, or doze peacefully in the warmth of the afternoon sun.

Sochi Winter Olympics officials promised kindness to the dogs in the lead-up
to the games. They said that they would use part of their 50 billion dollar
budget to build a shelter for the homeless animals, in a humane effort to ‘tidy’
the streets that would soon be flooded with tourists.

The start of the games is only days away, and the street dogs of Sochi are
disappearing – but there is no shelter for them to go to. A local pest control
company owner has revealed that he has been contracted to round up and slaughter
Sochi’s homeless dogs who he describes as "biological trash" (http://ind.pn/1gLceaO).
These vulnerable dogs need human kindness now, more than ever. TAKE ACTION for
the strays of Sochi by sending Russia the message that compassion, not cruelty,
is the best image an Olympic host country can project:
www.AnimalsAustralia.org/sochi-dogsー

要約
ロシアのソチでは親切な人々の施しによって野良犬達は生き伸びている。エサをもらったり
頭をなでてもらったり。そうして彼らは公園で遊んだり陽なたぼっこをしたりしているのだ。

ソチオリンピック委員会はそうした人々に予算の一部を使ってシェルターを作り、そこに犬
たちを入れる事で街の整備をはかり観光客を迎える準備をすると約束した。

オリンピックを数日後に控え、ソチから犬達の姿が徐々に消えていった。しかし・・・シェルター
は一体どこにあるというのか?その実、地域の害虫駆除会社がソチの野良犬達を「生きた
生ごみ」として一掃する契約をしたと暴露した。
犬達は、今こそ人間の思いやりを必要としている。ロシアにこのような虐待をしないよう
メッセージを送ろう。


このAnimals Australiaが署名を集めているサイトはこちらなんですが、肝心の「メッセージ例文」
がないんです。英語が自在に書ける方は、そちらをご利用下さい。
アメリカからは、署名だけで済むように、HSUSがメッセージのひながたを作成した画面を
作っています。これは世界のどこからでも署名できます。

署名先はこちら

*署名の記入方法が分からない方はコメント欄でご質問ください。
*リンクはご自由にどうぞ。
もう間にあわないかもしれませんが、こういった機会にせめてロシアがやってることは野蛮だと
世界中から知らしめる価値はあると思います。違う形での殺処分はどこの国にもありますけどね。


関連ニュース
五輪開幕前にソチが野良犬を大量処分 ニューズウイーク日本版
TBS ソチ野良犬のニュース ビデオ付き

ほんとにもう世界のあちこちで、人間はしたい放題だな( ̄ー ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

タイにしろソチにしろ何処の国でも加害者は人間ですね
どうして身勝手なんでしょうか
少しずつですがグログ仲間に広がってきています
たくさんの人にもっと労わる心を思い出して欲しいです

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/02/06 02:57 * edit *

茶チャママさん
そうなんですよ。どこの国でも邪魔になったらすぐ殺す。。。
ソチの場合はお楽しみの為にこうした犠牲が払われる事がとても
残念です。期待が半減しました。
お陰さまで少しづつアクセスのびてきてます。
署名とかリンクとかで協力できる人達の輪が広がっていく事を
願っています。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/02/06 08:39 * edit *

mischaさん、こんにちは~
私も昨日こちらのローカルの新聞でソチの野良犬が殺処分されていることを知り、ショックを受けたところでした。早速ブログに載せてくださってありがとうございます。即、署名しました!
この記事もリンクさせてください。
いつもタイムリーなmischaさんのブログに感謝です。
どうかこれ以上ソチのワンちゃん達が命を奪われることがありませんように。

mikko #QP7HO4tU | URL | 2014/02/06 13:38 * edit *

mikkoさん
早速有難うございます。私はこれHSUSのFBで見たんですよ。
もう数千匹が処分されてしまってるみたいで、悲しいです。
オリンピックを、何年も前から自分の国ですると分かっていたんだから、
シェルターを早めに作っておけたのに、やっぱりそういうとこにはお金を
使いたくないんでしょうね。
昨日Mikkoさんのブログでコメのお返事見てきたばかりです。
毎日日本食が食べられる家庭がものすごく羨ましいです^^

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/02/06 19:11 * edit *

ウクライナの移動野良犬・野良猫焼却車に続いてロシアもですか・・プーチンて動物好きな筈だけど(呆)
北京オリンピックの前に市内の野良猫100万匹を駆除・毛皮にして欧米に駆け込み輸出(EUが犬猫毛皮取引禁止法発行直前だった)、なるニュースを思い出します。
他にブラジルのリオデジャネイロで何かの国際会議が行われる直前に、ストリートチルドレンが(公安雇われの)ギャングに多数消された、とか。

ネコンキスタ #0rktOB02 | URL | 2014/02/07 15:17 * edit *

遅ればせながら、署名しました。

日本で五輪が開催されるときには、絶対にこんな事にならないよう、
今から野良猫、野良犬(今では少ないけど・・)に危害がないようにしなければいけないですね。
ソチでも、心をいためてる市民は多いのではないでしょうか?
見得や体裁のために命を奪うことを、誰も望んでいないと思います。

chomo #- | URL | 2014/02/07 18:06 * edit *

ネコンスキタさん
ウクライナのその移動犬猫殺し車って、広島のみたいですね。
日本にいてもアメリカにいても、よその国の非難はできないんでしょうが、
都合の悪いことは世界中で消されてしまうってことですね。
オリンピックも楽しみにしてたけど、今回のこのニュースで少ししらけて
しまいました。選手たちに罪はないんだけど・・・・

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/02/07 20:36 * edit *

Chomoさん
どうも有難うございます。
私も、東京はどうするのかな・・・ってちょっと心配になりました。
オリンピックって、ある意味、国家にとって自国のすごさを他国に見栄張る
いい機会なんですよね。私もChomoさんと同じ気持ちです。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/02/07 20:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


