アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

福岡発!ねこ60匹飼育放棄 緊急SOS 

2014/01/27
Mon. 09:12

先日書いた猫の多頭飼い崩壊の記事の中にちらっと引用したケース。福岡または近隣でご協力
出来そうな方、ブログにリンク出来そうな方、遠方でも物資の提供にご関心頂ける方いましたら
下記に詳細があります。宜しくお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村応援のクリックありがとうございます!
SOSのリンク元はこちらへ

犠牲となっている猫ちゃんたちの一部
o0509061012826725053.jpg


また、ペットにはお金を使いたくない人が起こした問題です。。
ペット屋さんから買う時に何万円払うのは惜しくなかったはずなのに、なぜ避妊代をケチるかなと
不思議でなりません。私も渡米前にちょこっとTNR活動の先輩についていって猫の保護に参加
したことあります。ほんと、大変な作業でした。あんなに苦労して不幸な猫を増やさないように
必死で避妊させているのに、こういう無責任な人がいとも簡単に60匹も増やしてしまった。やっと
外の子達のほとんどのTNRが進んだ!と思ったら、こんな形で避妊されてない猫が一気に増える。
その尻拭いをどんなに無念な気持ちでやってるのかと思うと、私も、もう何とも言えません・・・・。


たった一人の無責任な行動の結果が、多くの人の労力やお金を使ってしまう事を、本人に分から
せる方法はないんでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top


