アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

犬の信頼を必ず得る魔術師の技! 

2014/01/26
Sun. 13:22

カリフォルニアで主に犬のレスキュー活動を夫婦でしているNPO団体Hope For Paws
この男性、Eldadの方はドイツからアメリカに来て結婚し活動してるようですが、素晴らしく
犬の扱いがうまいのです。過去に載せたビデオ(カテゴリーのHopeForPawsをご覧下さい)
を見ると分かるんですが、どんなに人間不信となってしまった犬でも、彼がひざにのせて
しまうと、とたんに犬達が心を許してしまうんです。それはまるで魔術師のようなワザ。


今日は、その事を5分で描写しているビデオを紹介しますね。




Eldadは、1本の電話で現場へ行きます。捨てられ、極度に怯えた犬がいるが、どうしようも
ないので、電話の主が彼にレスキューを頼みました。
Eldadを見るとぶるぶる怯えて、歯をむきだしにして威嚇するワンコ。
彼が辛抱強く撫でて、やっと「ラッキー・リーシュ(幸運のツナ。団体が商品化しているグッズ)」
を犬の首にかける事ができるまでに20分かかったそうです。


そこからが、彼の勝負。ひざにのせる事さえできれば、この魔術師は犬の全信頼を一瞬に
して得る事ができるんですねぇ。驚きです。どんな凶暴化したネコでもしつけができて
しまうジャクソンさんと似てますね。


犬の心を持ってるんじゃないかとさえ思ってしまいます。彼らのレスキュービデオは、必ず
レスキューした犬の幸せな変貌ぶりで終わるので、安心して見ることができるのです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
応援のクリックありがとうございます。

関連記事

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

これは、以前観たのですが、
怖さに震え「猫背の子犬」を観た時には、
ここまで怯えて、よほど辛い事があったんだ、、、泣けましたね。
本当に保護されて良かった。こんな可哀想な子犬が生きていけません。
保護した、彼(名前を、、、)ありがとう!

Sabimama #cbwYL0zY | URL | 2014/03/09 00:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/09 00:11 * edit *

Sabimamaさん
あ、過去記事もみて下さって有難うございます^^
この人(そのまま、エルダードと読むのか?ドイツ名は私もあまり自信なく)
本物ですよ。このビデオシリーズが大当たりしたみたいで、今ではアメリカ
以外の国からもレスキューのお呼びがあるみたいです。
私もどのビデオ観ても涙がでます。。。この人に救われた犬達は最高に
ラッキーですね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/03/09 09:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


