アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

捨てる飼い主が知るべき真実 

2014/01/23
Thu. 09:15

フェイスブックでシェアするより、ブログの方が閲覧者が多いのでこっちにリンクします。


a001.gif


飼い主として絶対に知っておくべき事
いぬログさんより


鉄格子の中にいるワンコ達の姿を写真で見るだけで胸が苦しくなります。
どの子も、どうして自分がそこにいるのか分からず当惑してる顔。。
ビデオは、私は今回はもう見てません。何も知らずに処刑場へ入っていく
後ろ姿だけで、十分だと思いました。何の罪も犯してないのに、処刑
されるんです。


「どうせ捨てる人」に買わせない、いい方法はないんでしょうか。
保健所で、このビデオをまず持ち込んでくる人に見せるべきだと思うんです。
これを見たら、さすがに誰でもやましいと思うに違いない。
でもそうすると、今度は山に捨てに行くのかもしれない。


アメリカは、逆かもしれません。
シェルターへ持ち込むと、即刻安楽死でないところは、里親探しをしてくれます。
その事を当てにして捨てる人も多いかもしれない。
でも、逆に「安楽死」(注射であっという間にバタンと死ぬ)だから、気軽に
持ち込む人がいるのか?
もし日本が注射を採用したら、どうせ即死するからと、逆に持ち込み数が増えて
しまうでしょうか??


子供を無計画に産んで育てられずに捨てたら、育児放棄の罪で捕まる。
動物だったら殺して良い。自分の手で殺したら罪になるけど、公的機関で殺せば
罪にはならない。
やっぱり、変です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
普通のペットブログを持っている方、出来ればリンクお願いします。

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

広島の事は知らなかったんですよ
誰に聞いても怒り心頭!!さすがワン仲間^^
日本は保健所が引き取り拒否できるようになったんです
お役所の仕事の考えで殺されるこが減ったと・・・
でも皆さん山やスーパーのゴミ捨て場に・・・・
野良犬は増えて群を作っているし
猫は犬の群に食い殺されたり
車に轢かれたり・・・
机の計算ばかりでなく現実を見て欲しいです
注射なんて日本はしないんですから
最後まで苦しんで亡くなってしまうんです
たくさんの人にこの事を知って貰いたいのですが
「それでいいんじゃないの?」
なんて返事に声が出なかったんですよ

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/01/24 03:22 * edit *

茶チャママさん
広島の件はほかでも署名を募ってたとこがあったので詳しい事を
リンクし直しました。ちょっと前の記事見てみて下さい。
引き取り拒否できる保健所は知りませんでした。
ネットで検索してみます。
犬や猫に興味がない人は、飼わないからまだいいですよね。
でも問題は、飼ったのに捨てる事にやましさを感じない人達。
買わせないようにするには、どうしたらいいんでしょうね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/01/24 14:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


