アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

タイで食用になる犬たちを救おう! 

2014/01/31
Fri. 13:04

署名および拡散等で協力できる方を募っています。
どうぞ続きをご覧ください。
普段こういった記事はこちらだけで書くんですが、今回は読者層の反応を心配しながらも
アクセスの多い料理ブログの方(こちら)に書きました。
もう、衝撃の一言しかありません。


タイで横行する犬の密輸、年20万匹が食用としてベトナムへ

thai-dog-summugle.jpg

thailand-dogs-smugler.jpg

大の犬好き人間が見たら卒倒しそうな事実です。
しかしただ可哀そうと思うだけではどうにもならない。
誰かがアクションを起こさないと世の中は何も変わらないんです。

HSUSがタイ政府首脳に訴えを起こす為の署名を集めています。こちら
どこの国からでも署名でき、Sumitボタンを押す事で送信できます。
*マークがついてる部分だけアルファベットで入力すればよいみたいです。
ニュースレターを受け取りたくない方は下のボックスのチェックをはずして下さい。

アメリカ以外の国からの署名の記入例
・Country 国名を選択
・First Name   Hanako
・Last Name   Yamada
・Email Address  ご自分のアドレス記入
以上のみの入力でも送信できます。送信はSubmitボタンを押して下さい。


拡散をご協力して頂ける方は、ご自由に記事をお持ち帰りください。
このブログはこういった機会により多くの人に見てもらいたいので、犬のランキング
にも参加しました!これからも応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

P/S この「犬ボランティア」見た事ある方いますか?私も自分で参加してみて初めて
知ったんですが、すごい数の方が、すごい数の閲覧数で出来てます。こんなに日本に
犬ボラしてる人がいるんだなあと知って感動しました。このランキングで目立つのは、
至難の技ですね~。。。あっ、見に行く方、私のボタン押してね
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/01/09 03:40 * edit *

No title

鍵コメ@1/9さん

犬が好きな人にはあまりにショックな写真と内容で悲しませてしまってほんとにごめんなさい!ですが、世界中の人が署名してタイ政府にこれは深刻な問題なんだと、怖れを抱いてほしいと思ってます。署名の仕方、記事内に書き足してみたので、参考にして下さいね。私は夫のPCから自分の日本名を入れJapanを選んで他のアドレスを入れてみましたが、無事送信できました。本当にご協力有難うございます!

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/01/09 14:21 * edit *

No title

何とか送りました^^
英語は赤点だったのですが><
ちょっと勉強しなおさないと^^

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/01/10 23:45 * edit *

No title

茶チャママさん
どうも有難うございます!
コメントで報告がなくても、他にも署名してくれた人、リンクしてくれた人がいたら
いいなあと思っています・・・。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/01/11 14:23 * edit *

No title

そうそう、NY,スゴく寒くなってたでしょ。Mischaさん、凍ってないか
心配してたんですよ。
サイン送りました。他に中国や香港、台湾、韓国も犬を食べるのでしたでしょうか・・。
アジアってなんでも食べますよね。貧困の中にあるなら話も変わりますが・・。

でも、突き詰めると、肉食自体に問題は発展していきますからね。
肉食中心といわれるフランスでも、昔は週に1〜2回しか肉は食べていなかったとか。
それが毎日のように食卓にあがるようになって、牛、豚、鶏の飼育の仕方は酷いものに
なっているのが現実ですし。

あ。ネコきも、アップしました!サムネイルであれ以上大きくできないんです・・。


yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2014/01/14 18:31 * edit *

No title

yoyoさん
きっと応援して下さるだろうと思ってました。ご協力どうも有難うございます!。
アジアは動物の扱いがものすごく酷いそうです。動物愛護法がない、という事自体が
衝撃ですよ。このタイで捕まってしまう犬達が、どんな方法で殺されているのかを
ちらっと読んだらもう地獄の沙汰です。食用にするために殺す事と、拷問を与える
ことは、次元が違うのではないかと思うんですよ・・。

私は、生体系の頂点にたつ人類が肉食であることには疑問はもたないんですけど、
動物にも人間と同じように痛みを感じる神経が通っている事、苦痛を感じる精神が
あることを全く無視している生産の仕方にすごく憤りを感じます。人間に与えられた
英知と理性を全く使わずに、ここまで好き勝手していいのかぁ~、と。いまに世紀末が
きて、人間が罰を受ける気がしてなりません・・・。Yoyoさんはどう思いますか・・

猫記、始めたんですか?
ちょっと見に行ってみますね^^

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/01/15 18:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


