アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

来年の抱負 

2013/12/21
Sat. 23:16

ここ数日、クリスマスの準備でバタバタしています。
アメリカの国民が一年で一番エキサイトする行事、クリスマス。

その中でもプレゼント交換は、大人も子供も一番楽しみにしている一大行事かもしれません。
多くの子犬や子猫がプレゼントとして買われ、そして「返品」される(つまりシェルターへ持ち込まれる)
という悪いうわさも耳にしてしまう。。。。


cook-iroiro 015


愛するわが子たちが私のそばにいる幸せのひととき。


cook-iroiro 014

わがやの幸せな子達が私にくれる喜びを、来年はもっと多くの犬猫たちに分けてあげたいと
思います。

今日、さっそくうちの地元の猫専門レスキュー団体に、フォスターファミリー(一時預かりボラ)
を申し込んできました。私の初仕事は、

臨月の母親猫ちゃんのお世話

になりそうです
わがやで、猫の出産という貴重な体験をさせてもらえそうで、今からドキドキしています。
クリスマスが終わったら少し時間ができるので、マミーを迎える前に猫の出産について
勉強しておかなければなりません。


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

No title

何十年猫を飼っていたのに未経験の私
今からドキドキワクワクですよ^^
生後三日の子猫を育てたのですが
生まれしなの子って見たことなんですから^^

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2013/12/22 23:38 * edit *

No title

茶チャママさん
いつもコメント有難うございます。このお話、レスキューの方々がばたばた帰る時に
話しかけたので、私にちゃんとお仕事まわってくるのかちょっと不安なんですけど、
私も浮足立つ気分で連絡が来るのを待っています。
どんなマミーが来るのかすごく楽しみです。実現したら日記としてUpしますね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2013/12/23 10:49 * edit *

No title

ハンモックのようで体にぴったりするのが好いのか^^
元祖チョビと三本足のペロが二匹で仲良く寝ていたんです
この部屋干はめったに使わないので・・・
大きいバスタオルやタオルケット用に使っています
マミーちゃんが来たら待っていますね^^

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2013/12/23 18:22 * edit *

おお☆

とうとうそっちでも一時預かりボラ始めたんだね~~♪

しかも初仕事が臨月の子!?!!(゜ω゜ノ)ノ
とにかくケージの上から覆いをしてなるべく刺激せず静かに出来る環境に置いて
栄養をたっぷり(子猫用フードなど)与えるといいと思うよ~
母猫が栄養たっぷりだと生まれた子猫もプリップリコロッコロの子が生まれるよ♪

Mischaちゃんも私のブログで見て知ってるとは思うけど、2年前、生粋の野良ちゃんを
我が家に保護した翌日にケージ内で4匹子猫出産!!って経験があります~(^_^;)

頑張ってね!!マミーの様子もUPよろしく♪
(親子まとめて我が家の子にします!!なんて言い出さないように!(笑))

リリー #GCA3nAmE | URL | 2013/12/24 20:26 * edit *

No title

茶チャママさん
そうなんですか。猫って体がぴったり収まる場所が好きですよね 笑
あの洗濯干しのアイデアはお借りしようかしら^^うちのジャンボ君たちはとても
おさまりそうにないですが。
来年こそはボラ日記が書けるように頑張ります★

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2013/12/25 11:40 * edit *

No title

リリーさん
そうなんですよ~!年の瀬の忙しい時期なんでメールでママ&新生児の経験あるか聞くのは待とうと思ってたとこでした!そういえば、2年前くらいそんなことがありましたねえ。さっそく日記探してみます。
とにかくこの日は代表者の女性に「ママ猫が育児を放棄しない限りは、あなたは何もしなくていいから大丈夫よ♪」と言われたんですが、心ひそかに授乳とか哺乳瓶でしてあげるのを期待してしまったのでちょっとがっかり^^; でもそんな事になったら、夜中に起きたり、つねに監視したりと、傍で思うよりずっと大変なんでしょうね。

近所のシェルターのボラも応募しようと思ってるんですよ。こっちの方は、猫舎の掃除とか犬の散歩係(これが一番したい^^)なんですけど、ポジションが空かないとさせてもらえないみたいなので、預かりをまずやってみてから私の時間調整がうまくいったら応募と思ってます。また色々と相談にのって下さいね。頼りにしてます!

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2013/12/25 11:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


