アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

動物虐待者の氏名と顔写真を公開するアメリカ 

2013/12/12
Thu. 11:14

フェイスブックで見つけた、この、男の顔写真。
アメリカの、とある犬のレスキュー団体がポスティングして情報を拡散していました。


e5089e313cc70e22c27f1bc34b76b9af.jpg

ニュースの情報源はこちら 
Las Vegas man admits he killed a dog because he wanted to
(広告のポップアップが出たらClose× ボタンで消せます。)

事件を要約すると、
ラスベガスに住む22歳のジェレミー・エスピリチューが、親が飼っているゴールデン
レトリバー(メス)を刺し、喉を切って殺した罪で逮捕された。
犬の悲鳴で起きた継父(母親の再婚相手)が動物病院へ運んだが、出血多量のため、
犬は死亡。警察官が男に、犬を殺さなければいけないような事態に追い込まれるほど、
この犬が何かしたのかと問うと、男は「うんにゃ。僕は、犬を傷つけるのが好きなんだ。」
と答えたため、現在保釈金なしで拘留されている。


以前、うちの近所で多頭飼い崩壊で、動物虐待法で逮捕された一家の顔写真と名前が
新聞に載ったことを書きました(こちら
また、上のリンクでanimal clueltyの項を選ぶと、他にも逮捕者の顔と氏名が公表されている
記事がぞくぞく出てきます。動物とは関係ないですが、性犯罪の逮捕歴がある人間もアメリカ
では公表されているのでネットで検索することができます。アメリカは複雑な社会背景もあってか、
精神異常的な犯罪が多い国なんですねぇ。残念なことに。。だからこそ、こうした異常性格者の
人権や将来よりも、一般市民やペットの安全を優先させるのは、当たり前のことじゃないかと
思います。


日本で起こる動物虐待に関するニュースも、私はネットで見かけたら読んでいますが、犯人
の実名と顔写真を見た記憶がないんですよね。
実際に捕まっていないから、報道できないのか。
それとも、「たかが」動物を殺した程度では、公表できないのか?


こちらで日本の情報を得る事ができるのは、インターネットしかありません。もう日本のニュース
報道や新聞を日常的に見ていないので、もし私が間違っていたら、どなたか教えて下さい。
日本では、動物虐待者の実名と顔写真は、一般の重罪犯のように公表されていますか?


犬や猫を傷つけ、殺し、苦しむ様子を見て快感を得る。
このような性格異常者がどこかに潜んでいるのに、誰も知らずに生活しているのは怖い事です。
あなたのアパートの隣に住んでいる人が・・・
あなたが出した里親広告の募集に応じた一人暮らしの男が・・・・
ごく普通の人間にみえる勤務先の同僚が・・・・・


猫を殺していても、誰も気がつかないかもしれない。怖いことです。ストーカーの相談を軽く
受け流していたら何人か殺されてしまったように、動物虐待の犯人も必死で探し検挙し公表する
のが当たり前になるように、変わっていってほしいと思っています。


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村応援ありがとうございます。

関連記事

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top


