アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

本当に、犬が好きだ、ということ。 

2013/11/23
Sat. 23:17

偶然フェイスブックで発見して以来、私がすっかり気に入ってハマってしまった、動物好きの
夫婦が運営するカリフォルニア州のレスキュー団体、Hope For Paws
彼らが作っている活動ビデオを見ていると、このレスキューに関わっている人達は、本当に
犬が好きなんだなというのが伝わってきます。

今日ご紹介するのは、
皮膚炎にかかってボロボロになった犬をレスキューし、その犬が彼らの必死の治療によって
見違えるほど変わっていく様子を数分にまとめたビデオです。今回は、観るだけで意味が
分かると思うので英文の訳は省略します(日本語の訳を知りたい方はご遠慮なくコメント欄
でお知らせ下さい。書き足します)





どんなに病気で、ボロボロになっても
臭くなっても
おしっこやウンチにまみれていても
どんな種類の犬でも
彼らはみな、素手で触り、
抱きしめ、できるだけの愛情を注いでいます。
どんなにお金がかかっても、全力でその犬を助ける。


これまで何度か病気になった末期の犬を保健所に持ち込んでいる人の様子を地元のニュース
で観た事があります。犬も猫も、本当に好きな人だけが飼うべきだと私は思う。

(注)病気の犬を素手で触ることができるのは、レスキューのプロだからであって、
素人の人が真似してよいかは、私はわかりません。


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村応援ありがとう!
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

No title

勝手に私のブロブに貼り付けました
ごめんなさい
たくさんの人に見てもらいたくて・・・・
私も素手で触りますがその後消毒します
他の子に伝染しても困るので
保護したら必ず病院に
日本でもこうしたことを行政が助成金などして欲しいです
増税で募金が集まらないのが実状なのです
愛護団体もボランティアの一時預かりも集まりません
これを見て一人でも多くの一時預かりが見つかって欲しいのです

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2013/11/24 15:20 * edit *

No title

茶チャママさん
リンク有難いです。どうも有難うございます。
いつもレスキューお疲れ様です。本当に犬が好きな人に飼われている子は幸せと
思います。
日本はまた消費税があがるんですね。。。
また政府が無駄遣いするんでしょうか。
もっと違う所にお金使ってほしいですね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2013/11/24 21:09 * edit *

No title

箱物の天下り先ばかり出来ていて
仕事も丸投げの税金泥棒と言ってます><
政治家は人気取りに奔走(選挙前)後はお金で動いているような気がします
日本はどうなっていくのか不安だらけなんです

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2013/11/24 23:20 * edit *

No title

茶チャママさん
ほんとですね・・ここ10年日本の政治のニュースは見るたびストレスがたまるので
もう見ないようにしています。
しかし政治家が大企業と癒着してたり不平等があったりというのは、アメリカも
同じですね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2013/11/25 17:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


