アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

世界一、幸せな猫 

2013/11/17
Sun. 12:16

アタシの名前は、クローバー。そう、四つ葉のクローバーのクローバーよ。
アタシが赤ちゃんの時に、シェルターにいたアタシを両親がそこから出してくれたの。
1994か1995年の話らしい。
てことは、アタシはもう19歳くらいね!名前の通りラッキーな猫だわ。

bread, chicken, others 045


あらやだ、本当はアタシ、三毛猫なのに。この写真じゃ白黒にしか見えないわね。
おまけにトレードマークのやぶにらみしてるとこを撮るなんて、あんた写真撮るの下手くそね。


bread, chicken, others 047

アタシのチャームポイントは、この「エクストラ・トウ(余分な指)」よ。
可愛いでしょ?
アタシの両親は、アタシを外で自由にしてくれるの。


bread, chicken, others 049


出たい時に外に出て、自由にネズミやリスを追っかけたり、時には野鳥を殺しちゃったことも
あったかしら・・・・。わざとじゃないの。
お腹がすいたら、寒くなったら家の中に入るのよ。
ストレスなんか、感じた事もないわ。

bread, chicken, others 048

この果てには道路があるけど、アタシは賢いから飛び出したことはないの。
ちゃんと自分の領域は知ってるのよね。


お陰で病気ひとつしたことないわねぇ。何の苦しみも経験したことがない。
親孝行なアタシね。
ある時、両親の息子がへんなアジア人の女を連れてくるようになったわ。
なんでも猫が大好きらしくて、アタシ抱っこはきらいなのに、膝にのせようとするのよ。
ガブッとしてやったわ(笑)
それでもアタシのこと、可愛いっていうの。へんな女ね。

最近は、もう何を食べても太らないわ。。。なんだか痩せていくばかりだし、すぐ疲れるから
ベッドに入って寝る時間が増えたわね。それでもまだ外には出るの。
もうそろそろ、あっちの世界に行くのかしら。
十分すぎるほど幸せな猫ライフを送ったわ。
多分アタシが世界一、幸せな猫ね。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
義父母の猫の紹介でした^^

関連記事

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

No title

あらら、ちょこっと体が小さくなってしましましたね〜。
やっぱり歳をとってくるとね・・
でも、幸せに暮らせてよかったね。
それとアジア系のおばちゃんには、気をつけてね。^^

yoyo #- | URL | 2013/11/17 15:19 * edit *

No title

yoyoさん
そう~もう19歳ですからね~人間じゃ98歳くらいですかねぇ。
ちょっと、あたしゃまだお姉さん、ですよー。
今日義父母んちに行ってきたけど、おとなしく膝にのってくれました。
1分だけ(笑)

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2013/11/17 21:02 * edit *

No title

はじめまして。

オット&雄猫のママしてます。

幸せなクローバーちゃんの記事で癒されました。

欧米の動物愛護の話など、過去の記事も読ませて頂いてます。

また訪問させて頂きますので、楽しみにしてます(^^)

chomo #- | URL | 2013/11/22 12:17 * edit *

No title

chomoさん
はじめまして。オットというのは夫ですか?うちも同じです(^^)
コメントどうも有り難うございます。過去記事も見て頂き嬉しいです。
これからわんにゃん以外の動物にも愛情を持って下さる方々が増えていくことを願って
ブログ続けていこうと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2013/11/22 14:42 * edit *

No title

返信ありがとうございます。

はい、オット=夫で、我が家は一人っ子(匹?)です(^_^)
オットも私も動物が大好きで特に猫が好きで迎えたのです。

こちらこそ宜しくお願い致します。


chomo #- | URL | 2013/11/22 16:37 * edit *

No title

chomoさん
うちもオットは一人っ子なんですよー。
一番世話が焼けます^^

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2013/11/22 21:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


