アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

多頭飼い崩壊の現場~犬猫を救うレスキュー隊 

2013/11/08
Fri. 10:18

これはアメリカのある州で、飼い主が逃げた後の犬猫多頭飼いが崩壊した現場に
地元の警察とヒューマンソサエティUSAがレスキューおよび取り締まり調査に入った
ところのビデオです。6分と長いですが、ものすごい数の、あらゆる種類の犬と猫
が建物の内外、至る所から出てくるので見てみて下さい。






多頭飼い崩壊はアメリカでは動物虐待にあたる重罪とみなされます。それで警察も
現場に入ってるんですが、日本でもこのくらい厳しく扱われればよいのになと思い
ます。こういう大きな団体がレスキューしてくれるといいですね。日本ではまだ個人
レベルの地域猫活動家たちが自費で救出したりしてるケースが多いんじゃないかと
思います。

それにしても、犬や猫が好きすぎて、こうなってしまうんでしょうか?
数匹飼って、去勢するお金がないと、あっという間にこうなってしまうんでしょうね。。。
ビデオの中に出てくる、死んだ子、生まれたばかりの仔犬、人間を見た途端に
狂ったように走ってきて甘える犬達の姿が、とても切ないです。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

No title

どうしたのか画像が出ません??
お隣がそうですよ(現在六十匹)
可愛い可愛いで増え過ぎて避妊と去勢を順次しているのですが間に合わない常態
去勢より避妊を先にした方が・・・・
ついに前のアパートから保健所に苦情が出たそうです
前から何度も言っては居たのですが・・・
管理はしているようで病院などその子に合った食事療法などはしているようです

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2013/11/09 00:35 * edit *

No title

茶チャママさん
あら、ビデオ観れないですか??私のPCではOKなんですが・・Youtubeへ飛んで
タイトルをコピペすれば大丈夫と思います。
60匹は凄いですね。確かにオスよりメスから先に避妊手術した方がよさそうですが
その方がお金がかかるんでしょうね。それが出来ないと飼っちゃいけないと思うけど・・
好きと愛情は別物としか思えませんよね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2013/11/09 10:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


