アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

動物、受難の夏も終わる@アメリカ北部 

2013/09/27
Fri. 11:18


うちの界隈の話の前に・・・この写真、見て下さい。ニュースサイトで面白いもの発見

7eda2003.jpg
写真はサイトから拝借

これを説明してる記事はこちらへ
すごいですね~。動物の為の橋だって。これらの建設にかけるお金は税金だろうに、
なんとも色んな意味で高等な、豊かな、水準の高い国ですなぁ。実際にドイツに住んで
いる人には、どんな国か教えてもらいたいです。1989年に当時の西ドイツに行った
ことありますが、あの当時ですでにゴミの分別とか無人駅(全て自動のため)とか、うわー
っと思うものが存在してましたもんね。動物への取り組みもすごい!

さて、ここアメリカでも夏になると(特に私がいる北部では)野性動物が暖かくなるのが
待ちきれないように一斉に道路に飛び出すため、あちこちの道路でなにかしらの死骸を
見ます。もう、道路のあちらこちらに、毎日うんざりするほどですよ。

死んでるのはおそらく形からして、リス、野うさぎ、ウッドチャック ↓こういうの
download.jpg woodchuck.jpg

高速道路では、たまに鹿の大きな遺体を見る事も。まだ赤ちゃんのような鹿が転がってる
ときもありますね。アメリカでも人間が環境破壊したことによって動物たちが受難してるわけ
だから、ドイツみたいなことすればいいんだろうけど、無理だろな~。こっちは医療費とか
米軍維持費に税金がかかりすぎてて、おまけに格差社会という構造からして税金を動物
のために使うのは無理でしょう。そして動物愛護の精神もアメリカはヨーロッパの一部より
劣っていると思います。

でもこれ、怖いんですよね。先日も私が運転してる時、民家のごみカートの下に黒い影が
あったので、実際「影」かなと思っていると、いきなりその影が道路に飛び出してきて、
急ブレーキをかけたことがありました。ウッドチャックだったんです。
でも真後ろに車がいたら、ガッツンっとなってたかもしれないんだから、こっちだってやばい。
しかし動物をひき殺すのは絶対いやです~~~

さてもう一つの、夏の受難といえば・・・それは人間の方。
うちの近辺(おそらくどこにでも)、スカンクが夜になると出てきて、庭の芝生の下に
いるミミズを掘りまくって食べるんですよ。当然、芝生は根っこから掘られてめちゃくちゃに
なるし、なにより迷惑なのは、窓を開けて眠れない事。スカンクは何か危険を察すると
異臭を放ちますよね。それが臭いことといったら真夏はここも窓を開けないと蒸して
眠れない日があるんですけど、そこにこのスカンクの異臭がもわぁ~~っとただよってくると、
臭くて眠れないんですね~(もしくは目が覚める)。

ちなみに、どんな匂いかって?タイヤ(つまり、ゴム)を焼いて生ごみを足したような匂い
って言ったら想像つきますかね?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村もうすっかり秋・・というより冬(涙)

関連記事

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/28 09:51 * edit *

No title

鍵コメ@9/28さん

いつも私のブログ2つとも見て頂いて有難うございます!
スカンク、私は地下室の小窓から「白くて大きなしっぽ」しか見た事が
ないのですが、強烈な悪さをする子たちですねえ。

お手紙拝見して、今Mさんが誰かに苦しみを話さないとストレスで心が
くずれてしまいそうな感じがよく伝わってきました。ひどいペットショップ
ですね。私もその子はパピーミルでぼろぼろになってもお産させられてい
る繁殖犬から生まれているのだと思います。多分母親犬自体に、健康
の問題があるでしょうね。どちらも可哀そうに。。

きちんとお返事したいので、よければMさんのアドレスを鍵付きコメに教えて下さいませんか。
エラーになったとのことで、おそらくメールフォームに字数制限があった
ためかもしれません。
ここんとこ私の肩の故障もあってなかなかパソコンする時間が長く
とれないのでお返事もすぐには出来ないかもしれませんが、Mさんに
お返事したいです。お待ちしてます。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2013/09/28 10:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/28 11:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


