アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

職場にも、仕事中にも。 

2013/08/16
Fri. 13:28


まずはこのテレビ番組を撮った写真からご覧下さい。この女性は不動産会社の人で、家を
買う人たちに売り家の中を案内してるところなんです。で、この女性のバッグに注目。
何だと思いますか?

cup cakes 008

仕事中なのに、バッグの中身が気になって仕方ないみたいですね。

cup cakes 009

何が入っているかというと・・・




cup cakes 010

愛犬

そうなんです。仕事中に、自分の愛犬を連れて来てるんですねぇ。

cup cakes 011

次の日も愛犬と一緒。


cup cakes 013

そして次の日も一緒


cup cakes 012

実に大人しくバッグの中に入ってます。
私初めて職場(主に、小さな事務所とかですが)に犬を連れてきてる人をテレビでも実生活
でも見た時は、びっくりしました~。託児所がないので子供連れ、はなんかありそうだけど
犬、ですよ?(笑)こういう片時も愛犬と離れないで仕事してる人って、日本ではちょっと
考えられませんね。
先日、この番組を見ていて、「うちの子(犬、です)がもう9歳で足腰が弱くなったので、
階段がない1階建ての家を希望します」と、ワンコのために家を買い替える人が出てきて、
これまたびっくりしましたけど。もちろん、アメリカは家の売買が日本よりもはるかに頻繁に
行われているという社会背景があります。しかし、ワンコが年取るたびに、家買えないでしょ~。

ちなみに、これだけの愛犬家が大きな毛皮のコート着てるってのがなんだか違和感あります
が、それはそれとして。。。。基本、アメリカには「人に迷惑をかけなければよい。人目は
気にしない」という風潮があると思います。まあ私もOL時代には、当時の愛犬が後追いして
仕方なかったので、会社に連れて行って、机の下に段ボール置いてその中に入れておけ
ないかなと思った事はありましたけどね。

なんとも、大らかな国であります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top


