アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アメリカでもペットはわが子 

2013/07/22
Mon. 08:24


微笑ましい話題を何回か続けてご紹介しようと思います♪
私が毎日使ってるアメリカのお買いもの・検索サイト(要はそこを使っていると換金できる
ポイントが貯まるサイト)にスワグバックスというものがあって、その中に「毎日のアンケート」
というコーナーがあります。そこで先日、面白い質問がありました。リンクはこちら
リンク先は真ん中辺りのカレンダーでJuly2013の19日をクリックし、View Pollという
ボタンを押すとそのアンケートを見る事ができます。


 Q あなたはペットに赤ちゃん言葉で話しかけますか?

 A  いつも  15%
    時々  37%
    周りに人がいなかったら  5%
    けしてしないよ!   16%
    ペットは飼っていない  24% 


なんと、回答者のうち57%もの人が、なんらかの形でペットに赤ちゃんのように話しかけると
答えています。飼ってない人が飼ってたら、の憶測も含めるともっと増える可能性があり
ますよね(笑)ちなみにこのサイト、女性の方が会員が多いと思うのでこのような結果が出て
るとは思いますが(男性は元々あまりしない・・・か)、それでもイエスが多いかなと思いました。
ちなみに、他の統計ではアメリカでペットを飼っている世帯、人は全体で46%という結果が
出ています。日本と比べると、どうでしょうかね?

ところで我が家ですが・・・
cbhk_auto_d.jpg
「お父さん」からご飯をもらう末娘(笑)のセナちゃん

もちろん、私もたまに赤ちゃん言葉で話しかけますよ。でも長女にだけ、かな。彼女はメスの
中でもさらに小柄な方なので、顔とかもちっちゃくていまだに子猫みたいに見えるときがある
んです。私が地下室へ猫トイレの掃除に行く時は、必ずついて来て、なぜか床に寝転がり、
ゴロゴロ回ってみせるんですよ。これって、愛情表現のひとつなんでしょうか??

そして可笑しいのは主人の母。。セナは、義父が他界した約2ヶ月後の、義母の誕生日
の日に我が家の庭に野良猫としてひょろっと入ってきたところを、あまりに人懐こかったので
私が家の中に入れた子。その日は義母の誕生日会をするためにちょうど義母もうちに呼んで
いました。私がいつも三毛猫をほしがっていたので、この子は皆で亡くなった義父からの
贈り物じゃないかと話し合ったものです。

うちは子供を授かる事ができなかったので、義母にとっては「孫」みたいな感じなんですかね?
義母がうちへ来ると必ずセナが迎えに来て、ニャーと甘えるんです。
その時に必ず義母が赤ちゃん言葉で話しかけるんですよね。まぁ~セナ!
チュチュチュチューとか、うにゅにゅにゅ~みたいな、文字で表しにくい音(笑)
人間の赤ちゃん抱っこする時によく女性が言うでしょ?な感じ。それがなんだか可笑しくって・・・

私達がセナを見つけたのではなく、彼女が私達を選んだので、こうのとりが運んできたと
思って大事に大事に育てている私達なのです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村ぼくの肉球押してね^^
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

おすそ分け

Mischaさん
ブログへ訪問ありがとうございました。
お礼と言っては何ですが、ウチの犬猫たちのエネルギーを
おすそ分けしにきました(笑)。
ちなみにウチでは、犬猫たちに赤ちゃん言葉ではなく
フツーに話しかけてます(爆)。

がん #- | URL | 2013/07/23 10:28 * edit *

No title

がんさん
わざわざ、こちらにも有難うございます。
43匹の子の世話に、ブログ更新、ご丁寧なコメントのお返事、
ほんとすごいエネルギーですね!うちの主人があと1匹もらってこようよ~
といつも言ってますが、がんさんのブログを見たら10匹でもへっちゃら
なような気がしてきました(笑)

ブログ、あまりに面白かったので勝手にリンクしました。
それにしても、猫ちゃんの名前がよくネタ切れせずに考えられますね。感心!

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2013/07/23 11:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


