アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ガオ君、妻(?)のお披露目 

2013/06/11
Tue. 10:01

ちょっと悲しい記事つづきで自分が落ち込んでしまったので今日は少し楽しい話を。
先日も登場した、夏場だけの私の「放し飼いのペット」七面鳥のガオ君。相変わらず
お腹がすくと、うちの裏庭にやってきます。野性も飼いならせるもんですねえ。
で、先日彼にメイトが出来てるようだと話しましたが、うちの庭にその彼女を連れて
来たんですよ。

tamago nado 024

ほら。

tamago nado 021

しっかしガオ君、でかくなったなあぁ。。ちょっと毛を膨らませるとこんなになるよ。

tamago nado 022

ガオ君、目がすごく可愛いんですよ。でもこの赤いぶくぶくしたの、何だろうな~。
膨らんでる時と、しぼんでる時があります。良く見るとすごく変な顔ですよね。青と赤・・・
ところがですよ?

tamago nado 023

こっちが彼女の方。鳥の世界って、きらびやかなオスに比べ、メスはなんとも地味
に出来てるんですよね~。すごい不公平(笑)なぜ神様は、鳥だけオスがきれいで
メスがぶちゃいくなようにお造りになったのでしょうか??人間もそうじゃなくて良かった

この彼女、まるで亭主関白の夫に3歩下がって従う大人しい妻のように、さりげなく
ガオ君の後をついてまわってるんです。ちょうど2羽が来たのでデッキにおりてエサ
を置いてあげると・・・・・

ガオ君がまっさきに食べてしまった
ちょっとぉ~~~。奥さんには残してあげないの???
彼女、残飯つついてるよ~~

まてども、まてども雛が現われないんですよね~。しかも最近は奥さんの姿みかけなく
なっちゃったし。。。夫婦げんかでもしたのかしら
それとも雛ができないってことは、つがいじゃないのかな。。残念。
もうしばらく、様子を見てみます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

ガオ君振られたの?

やはり懐くと可愛いんですよね^^
ブチャカワイイ^^ガオ君にポチンとしました^^

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2013/06/12 00:44 * edit *

No title

茶チャママさん
あっはっは、やっぱり振られますよね~ご飯独り占めしちゃうんだから 笑
まあ 雛をたくさん連れてこられても、えさ代がバカにならないので
それも困ってたかな^^
動物はどんなんでも懐くと可愛くなってしまいますよね。
ポチありがとうございます。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2013/06/12 07:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


