アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アレをするのは、うちの子だけ?? 

2013/03/05
Tue. 21:40

もう、いきなり変な話題になってすみませんが
お宅のお子さん(もちろん、猫ですよ)アレ、しますか?
アレとは・・・・

放屁

はは、ちょっとお上品に表現してみましたが、おな★ちゃんですね。
私のとこは実家でも代々犬を飼ってまして、どの子もしたことがなかった
ので、動物の「へ」は聞いた事がなかったんです。
ところが、ここ数日、立て続けにうちの子のを聞いてしまって、おかしな
ことに、

へえ~、猫も「へ」するのか!(ダジャレではありません^▽^;)
と、変に感心してしまいました(笑)
最初のは確か長女のセナで、

senna box
リサイクルボックスに入ってきたセナ

そこは我が家のお姫様らしく、ぷぅ~っとなんとも可愛らしい音。
もう初めて聞いた時は、猫もするんだ~~と妙に感激してしまいました(笑)

次に聞いたというか、「やられた」のはですね・・・

Aug18-09 017

4男のこやつ。
この写真を撮った時、ミニはあおむけで超熟睡していて、私が触ってもカメラを
向けても起きませんでした(笑)。彼はエクストラ・トウ(大きい余分な指)の
持ち主で、うちの男衆の中では一番体が小さいのに、一番大きな手でしっかり大地
を踏みしめています。

ところで彼、特殊な体臭の持ち主で、人間の「わきが」という体質にあたるのか、
(お食事中の方いたらスミマセン)お尻が、もんのすごく臭い時があるんです。
で、その匂いに気がつかずに抱っこしたら最後、もう私の手にも服にも強烈にくさい匂い
が移ってしまうんですよね。主人にも、「うっ、なんか臭っ」と気付かれるほど。
獣医さんに相談したら、「腺」の分泌の問題で病気ではないから大丈夫、とだけ
言われたんですけど、そのため抱っこしたい時は、必ず臭くないか確かめないと
いけないんですねー。

で、先日ミニ君がクぅ~ン(撫で撫でして~)と可愛らしくやってきたので、
まずはチェック!とお尻に顔を近づけると・・・・・・


プハっ


と私の顔のまじかに暖かい空気が・・・・・・・




お主、やりやがったな、私の顔に!!


もう、可愛いから許しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
でも臭くはなかったんですよね~。
猫の「へ」ってのは、ガスじゃないんでしょうか?
知ってる人いたら教えて下さい(って、すごくバカな質問 
てなわけで、今日はうちの子の秘密を暴露してしまいました 笑。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村ランキン参加中
僕の手を押してにゃん♪

関連記事

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

こちらに来たらまた随分愉快な写真があるんで、ついついコメントしています。^^
え〜、うちの子はプーしませんね。一度も聞いた事ないですよ。
多分しているんでしょうからできれば聞いてみたいです。

それにしてもミニ君の手が大きい!オスネコは大きいですけど、この子は特に大きいですね。
寝顔がまた・・笑うねこ状態になってます。笑
ネコでも体臭があるんですね。ネコは無味臭かと思ったら、こりゃまた面白い話を聞きました。
セナちゃんのこの顔、好きです。^^

yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2013/03/06 13:56 * edit *

Re: 手

yoyoさん
コメント有難うございます!話題が下品すぎて?誰も反応してくれなかったらどうしよう~と思ってました(笑)
私が思うに、哺乳類は腸がある限り、不純物(つまり、ガス)を外に出してるはずだよねえって
思うんですが、小動物は音がしないだけなんじゃないかと思っています。
獣医さんによると、猫は誰しもお尻の腺から匂いを出してるそうですが、個体差があってミニ君の
ように強い子がまれにいるそうです。常に出してるわけじゃなので、何かの拍子に気がつくんですけど。

アメリカって結構6本指の前足の子、いますよ。フランスでは見た事ないですか?
一種の染色体の問題のようですが、私は初めて見た時は「肉球」が多いので(全部で片手9個!)
こわ~って思いました。立ってる時の足は大きくて可愛いんですけどね。最初はミトンって名前も
考えたんですよ^^

Mischa #- | URL | 2013/03/06 14:17 * edit *

No title

前に居た子なんて
ぬくぬくとお布団の中で寝ていたのが突然飛び出して
「??!!」
何だろうと布団を上げたら・・・
猛烈な匂い!!
自分のおならに匂いに飛び出したようです
茶チャは散歩中にププ・・
思わず笑ってしまいました
チョビと元は体臭と言うか・・・
何となく匂うんですよね
こんな子も居るんだって旦那と^^

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2013/03/06 17:57 * edit *

Re: No title

茶ママさん
やっぱりそういう子っているんですね 笑
自分のおな★にビックリって・・・可愛すぎます^^
よほどガスがたまっていたのね。
話変わりますが、猫って、突然走りだしたり、興奮したり、
一体どうしたの??ってな行動を時々とりますよね。

よその子も同じと知って安心しました^^

Mischa #- | URL | 2013/03/06 20:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


