アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

仔犬たちのスーパーボウル? 

2013/02/03
Sun. 22:02

アメリカの「スーパーボウル」をご存じの方はいますか?日本でもスーパーボウル
は有名ですよね。毎年2月の第一日曜日に全米でナショナルフットボールチームの
優勝決定戦が生中継されるんですが、アメリカ人が最もエキサイトする催しもの
としても広く知られていると思います。

さてそんなスーパーボウルにちなみ、パピーボウルというダジャレのような番組
が同じスーパーボウルの日にアニマルプラネットというチャンネルで放送されている
ことを新聞の記事で知りました。なんでもこれは、ロサンゼルスに拠点をおく
アニマルシェルターが、多くの人にシェルターの犬をもらってもらうため、また犬が
どれほどペットとして家族にとってかわいい存在になるかをアピールするために作って
いる番組なんだそう。

新聞記事の写真撮ったらあとで戻ってきて貼りますが、まずはビデオがあるので
いくつかご紹介しますね。CMが最初に流れますが、飛ばしたい方はSKIPという表示
が出たらそこをクリックして下さい。なるほど、1匹ずつスーパーボウルのフット
ボウラーの演出のように紹介されているのがわかると思います。





可愛いですね~。私も実家では代々犬を飼っていたので、またほしくなりましたよ。
そして、本物のスーパーボウルを衛星放送とかでご覧になった事がある方はご存じ
と思いますが、試合途中のハーフタイムに有名歌手やグループがショーをするんです。
そのショウがまた視聴者、観客に人気があるようなんですが、このパピーボウルでの
ハーフタイムショウの主役は、なんと子猫たちなんだそう。
演出がにくいですね。
で、こちらが子猫によるハーフタイムショウ(笑)



こういう可愛らしすぎることを真面目にやるアメリカ人のユーモアにも笑わされますが、
大都市の大きなシェルターが全国規模で里親を待つ子達を宣伝してあげるという
シェルターの運営規模にこれまた驚かされます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
ご愛読有難うございます♪
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

カワイイ〜

こんにちは、Mischaさん♪アメリカもカワイイことをやってくれますね〜。
結構犬たちは好き勝手やってるみたいですが、ネコの方はオドオドしてるところが可愛かったりします。
微笑ましい動画ですね。^^

息子さんたちはお変わりありませんか?
そういえばネコの雑誌に載るとか、ちょっとどこかで見かけたような気がしましたが、どうなりましたか。
うちにもそういうの来て欲しい。介護ネコとしてしつけてみようかな。
ネコじゃありえないですね。^^

yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2013/02/08 17:01 * edit *

Re: カワイイ〜

yoyoさん
ビデオ見て下さって有難うございます!
これスーパーボウルの宣伝の一環か、単なるおふざけ遊びかと思ったら、毎年ちゃんとした
施設の方たちの善意で作られてるものみたいなんですね。いい案だなと思いました。
といっても仔犬たちは好き放題遊んでるだけだけど、そこがまた可愛い・・・

雑誌、もう出てるみたいです。私のとこにも届くそうなので届いたらここに載せようと
思ってますが、日本からの郵送なのでまだ来ません(涙)
うちの子たちも、元気でしたい放題してますよ~。人間の役に立つしつけが出来れば
いいですが、もうout of control 状態です^^;。
ネコは犬と違って、側にいるだけで人間を癒す、のがペットとしての仕事なんでしょうね。


Mischa #- | URL | 2013/02/09 23:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mischarl.blog.fc2.com/tb.php/21-00478f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


