アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

o0480036013379743708.jpg
写真はリンク先の方のブログより

ちょっと猫の爪の話の前に、急ぎ協力したいと
思った記事がフェイスブックで出回ってましたので、
それを先に載せようと思います。

詳しい話はこちらです→こちら

事情が100%はつかみにくいのですが、読んだ
限りは、このワンちゃんが元の飼い主に引き渡される
と怖いなと思いました。
法律は、時として、感情よりも「事をどう処理するか」
のみに有効な場合があると思います。
そもそも、口輪をした状態で公園に放置されている
そのこと自体で、アメリカの場合、警察に通報できる
のです。このケースだと飼い主はなんらかの罪に
問われ、最悪の場合所有権は警察に移ると思います。

それにしても犬が「拾得物」扱いってのが、
気に入りません。私が長男猫をアメリカに連れて
来た時も「荷物」として扱われました。


拡散希望とありますので、ご協力できる方は
どうぞ。


ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 3
TB: --

page top

コメント

なんとも …

落とし物扱い だから 落とし主が 現れたら返す
わかります
でも こういう場合も??? おかしいですね
お子さんも傷ついてしまった…

2年もの間 家族として大切にされ 暮らしてきたんですもの
このワンちゃんを 守るためにも 弁護士に相談すべきだと思います
自分達で探して
探し当てたとしても 飼い主は 一筋縄ではなさそうです(-_-;)

犬と散歩 #- | URL | 2015/07/30 21:21 * edit *

P.S.
なんと ゴールデンちゃんファミリーは 6月に 訴訟されていたんですね!
ショックです
やはり かなり難しい相手のようです

…FBで 目撃した方を探していらっしゃる…SNSは 見ている方もいますが どれほどの方が… 繋がりがなければ 見られない ですよね 心配です




犬と散歩 #- | URL | 2015/07/31 20:18 * edit *

犬と散歩さん
私も、目撃者がそこにいた可能性の低さ、時間が限定されすぎて
いる点から、無理じゃないかな~と思うんですけど、内容が内容
だけに、こんな事があっていいのかってことを、多くの人に知って
もらうだけでも意義があると思いました。

これが人間の子だったら、どうでしょうね?
例えば虐待してた親が、里親として育てている人に返せと言って
きたら、行政は認めるのかしら?
ペットの存在が、簡単に扱われすぎていると感じました。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/08/06 10:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


