アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

犬と同じ目に遭わせて分からせる警官 

2015/06/29
Mon. 20:48

ちょっとアメリカらしいというか、可笑しなニュース
がありました。
以前、夏の暑い日に飼い犬を車において
ちょっと買い物してたら犬が死んでしまって、
刑に問われた女性の話を書きました(こちら

57404322.jpg

今度は、飼い犬を車においてウオールマート
で買い物してた女性が、車に戻ってきたら、
そこに警官が待っていて、
「君もこの車の中にいなさい。」
と、窓を閉め、犬と同じ状態で座らされるという
「珍事件」が起きたそうです。
「今回は警告だけで済ますが、今度同じことを
したら召喚するぞ。」と言われただけで済んだ女性。
「警官にいじめられた」と、憮然とした態度だった
とあります。
ニュースもとはこちら

なんとなく想像したら、不謹慎ではありますが
笑っちゃうような光景が目に浮かびます。

警官にしてみれば、我が身でその暑さを体験
することで犬の置かれた状況を分からせた
つもりでしょうが(愛犬家なんですかね?
警官だからといって、こんなことをしていいのか
と賛否両論あるようです。

これ、日本でやったら逆に警官が罰せられる
かな。でも同じ目に遭わされて腹を立てる
飼い主の方がおかしいと思う。

犬だって死んじゃうんだから
同じ目に遭わせていいと思う。
言っちゃった~


ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 14
TB: --

page top

コメント

私もそう思う!!

もみじ #- | URL | 2015/07/01 04:30 * edit *

もみじさん
i-234です

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/07/01 15:29 * edit *

同じ目に遭わなきゃ分からんようじゃダメーっ!
避けられる事故は避けてあげなきゃ!
この事件、たしかに日本じゃ警官が罰せられそうw
だけど、何だか爽快感がw
わー、ワタクシも言っちゃったーw

どるさく #- | URL | 2015/07/01 20:37 * edit *

どるさくさん
>同じ目に遭わなきゃ分からんようじゃダメーっ!
そうなんですよね~
でも夏の日に車内の温度ってどのくらい上がるんでしょうね。
45C°で2分が限界かな?
牛乳1本だけ買う間なら・・・と思ったつもりが、10分とかに
なるんですよね~。怖いです。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/07/02 17:34 * edit *

おまわりさんの気持ちわかるな~
我が子ですら車に置いたまま買い物などして亡くなっているんだもの
日本でもしてみたら^^
炎天下で小型犬のお散歩風景に思わず怒鳴ったことが><
「迂闊なことしたら殺されることもあるんだから」
息子にしかられてしまった・・・・
日が暮れてもお水ぐらいは途中で飲ませて欲しいな~

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2015/07/03 01:01 * edit *

茶々ママさん
そういえば、炎天下で小型犬を散歩させる人いますね
地面が物凄く熱くなってて、地面に近い小さな犬に
とっては拷問のような状況になってるのに気がつかない。
最近は日本でも人に注意すると逆ギレされるってニュース
も聞きますもんね。
アメリカでは、警官に逆らうとエライ目に遭うんですよ^^;

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/07/03 16:25 * edit *

警官さん あっぱれですね^^
ご飯をあげないとか ずっとケージに閉じ込めていたり 繋ぎっ放しとかも 同じ目に遇わせて欲しいです 闘犬も!
山本KIDさんは 闘犬家に 自分が闘えと 言ったそうですよ (^^)/

犬と散歩 #- | URL | 2015/07/03 20:30 * edit *

犬と散歩さん
完全なネグレクトになると、こっちでは飼い主の顔写真つきで
犯罪として新聞にも載るんですよー
そのうち実例をご紹介しますね。
アメリカにおける闘犬は、自分で稼がず犬に稼がせるクズの
することと言う人がいます。
KIDさんの言う通り。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/07/04 14:31 * edit *

私もMischaさんに賛成です。
熱い中散歩してるワンちゃん見ても可哀想になります。
肉球熱いだろうなぁ…と。
わんこ、にゃんこ、子供、守ってあげなきゃ!!!

花音 #- | URL | 2015/07/12 22:36 * edit *

こんにちは。

こんにちは。
いつも拝見させて頂いてます。

相変わらず無くならないですね。
何故なのか飼い主の頭の構造を疑ってしまいます。
この記事をフェイスブックにシェアさせていただきました。

いつもありがとうございます。
https://goo.gl/6tN5mk

チーム殺処分0 #CxegxdeI | URL | 2015/07/13 21:50 * edit *

花音さん
昔はうちも小型犬を夏に散歩させてたのですが(今ほど温暖化は
厳しくなかったですが)ある時姉が地面に近いから特に小型犬は
熱を感じると何かで読んで、そりゃそうだなとそれ以来やめました。
なかなか自分が何でも感じないと、理解できないこともありますね。。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/07/14 08:26 * edit *

チーム殺処分さん
有難うございます。
車中の温度って自分が体感しないと想像できない人多いですね。
あと、2分だけ・・のつもりが、20分になってしまう買い物とか。
この記事の警官は、市民の通報でかけつけたんです。
日本でもこんな場面を見かけたら、すぐに通報してくれる人が
増えるといいんですが・・・(というか、警官が対応してくれたら?)

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/07/14 08:29 * edit *

officer GJ!b

これが教育的効果が最もテキメンな方法でしょうね。周りの子に暴力を奮う子供に同じ目に遭わせる、のは方法論としてどうかとも云われますが、これと同じでしょう。

ネコンキスタ #0rktOB02 | URL | 2015/07/24 19:09 * edit *

ネコンキスタさん
あら、コメント欄ではお久し振りですね。
目には目を、がいかなる場合でも通用すると怖いですけど
毎年夏になるとこの手の事件が必ず起こりますね。
これはある意味適切な「指導」だと私も思います。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/07/26 20:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


