アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

衝撃のラストシーンが意味するものは 

2015/05/29
Fri. 20:40

このビデオ、フェイスブックで出回っていたので、
どこかでこれを観た方がいるかもしれませんね。
ヨーロッパのどこかで撮影されたみたいなんですが、
セリフがなくても見ていると何となく意味が分かる
と思います。

ちょっとだけ、私の解釈を説明しますと、ある離婚
したカップルのうち、男の方はどうやら再婚して
新しい家庭を築いた様子。
そこに元妻との子供を男が引き取るんです。
最初は、継母と新しい姉と、お父さんとで楽しい
生活を送ります。ところが日がたつにつれ、継母
は女の子が可愛くなくなってきて、お父さんまで
娘にいらいらし始めてしまうんです。

ある日お父さんは女の子を連れて、苛立つ彼女
のおもちゃを捨てに森の中へドライブに行きました。
「こんな縫いぐるみは、捨ててしまえ!」と、
うっとおしいオモチャのぬいぐるみを投げ捨てる父親。
ところが・・・・・・!

どうぞ、この先がどうなるか、ご覧下さい。
最後にこのショートムービーを作った人からのメッセージ
が込められています。(最初にCMが流れます)



英語のメッセージは続きへ

ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
Be Responsible,

Give, Adopt wisely

(ペットを)飼うなら責任を持ちなさい。

(犬を飼うというのはすなわち)与えること。

よく考えてから引き取りなさい。

(原文のとおりにというよりは、私の感性で訳してます。
あえて犬を人間のわが子に置き換えたところに作者の
強いメッセージが込められているんですね。)
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

こんばんは
私も見ました
人に 例えると こんなこと…?
最後があまりに辛くて 胸が締め付けられました
私は 一家が 養子を迎えて しばらくは可愛がり すぐに元の家族の生活が良かったと 無視するようになってしまった… もういらない…捨てよう
なのかなぁ (T_T) と

犬や猫の世話が 義務感でいっぱいになってしまった
自分たちの時間や生活を ペット達に合わせなくては ならないことに 慣れることが出来ない
そんな人達が 放棄するんですよね
どんなに 可愛い子犬や子猫でも…

このvideoは 子供達にも 視て欲しいです

犬と散歩 #- | URL | 2015/06/01 06:54 * edit *

犬と散歩さん
お父さんがぬいぐるみを追いかける女の子を置いて
走り去るシーン、ほんと胸が締め付けられますね。
でも私、実際に犬がシェルターの門の前で置き去りにされて、
走り去る車を犬が追いかけるビデオを見た事があるんですよ。
もしかしたら、最後でミラーに写ったのが犬だったというオチを
見て、なんだ犬か、じゃ大したことないじゃないか、と思う人たち
もいるんじゃないかなと思いました。
だから、捨てられる子たちが絶えない。
犬と散歩さんの解釈であってると思いますよ。
ペットもわが子同様と思ってほしいという製作者たちの意図
が、このビデオに込められてるんだろうなと思います。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/06/05 09:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


