アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お蔵入りしそうな高価な猫のオモチャ・・・ 

2013/01/17
Thu. 16:41

去年のクリスマスに、以前からほしくてたまらなかった猫の「タワー」を、
思い切ってふんぱつして買ったんです。というのは、うちの子達、とくに
子猫でもらってきた若い子達は高いところに登るのが大好き。

ツリーに登るセナ ツリーに登るセナ2
ツリーに登るセナ

ミニキャットタワー
小さいキャットコンドーに乗る子猫の時のドフィーとミニ

もう3匹ともそれぞれ2歳~3歳となり、子猫ではないんですが、それでもまだ
高いものがあれば喜んで乗るだろうと思って、背の高いキャットタワーを思い切って
買ってみる事にしました。とはいえ、ペットショップにあるようなカーペット生地で
覆われているものはリビングに置きたくないし・・・↓
ペットショップのタワー売り場
(ちょっとインテリアにこだわりがあるもんですから)と思っていると。

主人がネットでこういうお洒落な猫グッズを売っているお店を発見
こちら→ Refined Feline
値段みると、私が一目ぼれしたタワーが400ドル超え・・・
うへ~と思ったんですけど、一旦買えば一生ものだし、なによりうちの子達が喜んで
登る姿がどうしてもみたくて、買ってしまいました。そして品が届き、ちょうど遊びに来ていた
実家の姉と2時間かけていそいそと組み立てて作り、リビングの角に置いてみたんですがっ。


誰も乗らない

。。。。。。



えっ
どしたの?セナちゃん、興味ないの?ミニ、あんなに高いとこ好きだったじゃない、と
無理やり猫たちをつかまえてきてのせてみたんですけどね(←これがいけない)

xmas1 008 (600x800)


すぐに降りようとするんですよ。

003.jpg

なぜのってくれないかというと、レッジ(板)の部分が小さすぎるんですよね。
じゃなくて、うちの子たちが

板よりもデカすぎて 

収まりが悪いからなんです。XLサイズの次男も乗せてみましたが乗っただけで板が揺れ(笑)
しかも乗る時にも全体がちょっと揺れる・・・・
かろうじて体が小さい長女のセナが、たま~に2段目までは板の上にのってくれます。
でも一番上には行かないんですねえ・・・
多分、トップの板が平行でないので、猫にとっては安定性を欠いて心地よくない
からでしょうね。もうがっかり・・・作っちゃったから返品できないし・・・4万以上、ぱぁ?

ところが、うちの子のうち、ミニとセナは毎日のように使ってくれるようになりました。
それはどこかって?


タワーの一番下の、ベッド部分(爆)

005 - Copy

今は冬で猫達も毛布があるところが大好き。どっちかが大抵はこの箱の中で
寝ています。買ってよかったのかどうか・・・高いタワーの意味、全くなし(苦笑)でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
またいつの日か子猫をもらってくる日を気長に待つとします^^
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

知りたい^^知りたい^^

素敵なのにv-12 見ただけで家の子もダメだ・・・
我が家は旦那の手作り
経費削減v-8
カーペットですが、定期的に張り替えて10数年
始めはみんな無くなると不安でしたが
綺麗に出来上がると
あっという間にボリボリガリガリ・・
天井近くまで登ってカーテンレールからクローゼットに
キャットウォークに大満足^^
見た目は今いちですが
猫達が気にいったならOK
続き楽しみです

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2013/01/19 00:31 * edit *

茶チャママさん

あっ、「続き」は、すでにこの記事の「続きを読む」の折り込み内に続けて
書いていますので、一番最後の文章の後にあるグレイの色の「続きを
読む」からクリックして入って下さい。な~んだ、な結論です^^

そうなんですよね~。猫タワーに限らず、機能より見た目を優先させたもの
ってあんまり役に立つことがないですね。私も本当は作りがしっかり
どっしりしてて、板も大きければきっとうちの子ものって遊んだだろうな・・・
と思っています。これじゃ、ちょっとお洒落な家具?で終わってますね^^;
茶チャちゃんたちのタワーの写真はブログに貼ってありますか?
ぜひ見たいです!!手作りできるご主人が羨ましい~。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2013/01/19 09:53 * edit *

こんにちは♪

MIscaさんになってます^^;;。
Refined Felineのサンプル画像にだまだれましたね。ムフ・・
確かに乗る板の部分が小さそうですね。
ダンボールのものはネコにとっては良さそうですね。でもちょっと絵が、、みたいな感じです。
いっそのこと本棚にするのがよろしいかと。。^^
NYはもう雪降りましたか?こちらは今日積もりましたよ♪

yoyo #- | URL | 2013/01/19 18:04 * edit *

yoyoさん
はい、早速HN統一しました^^
そうなんですよ~ 一応「購入者からの写真」とメッセージとはなってる
んですけど、こういうのってやらせもあるんですかね?写真見ると確かに
トップの板に猫が気持ちよさそうに寝てるんですよね~。うちの子も
あんな風に板の上でくつろぐと思ったのに。。。涙
こういうタワーを作る業者にしては、?な段ボールの作品ですよね 笑
NYはおととい雪が降ったのが今は凍ってますよ。今週は-20C°超えそうです。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2013/01/19 19:14 * edit *

キャットタワー乗せました

縦に回転が出来なくて横写しですが^^
ほんとに大雑把な手作りですよ^^
でもみんなはお気に入りでボリボリ・バリバリ・ズッドン!!
運動会をしています

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2013/01/25 01:08 * edit *

Re: キャットタワー乗せました

茶チャママさん
見ました!すごいですね、材料は何かなと思いましたが(いつもぱぱっと早読みしているので
説明を飛ばしてたらすみません。)板の部分がやはり飛び乗る圧力で補正していかないと
だめなんでしょうね。わざわざUpロード有難うございました。
> 縦に回転が出来なくて横写しですが^^
写真を取り込むところに回転させるマークというかアイコンがありますよ。
私はWindouwsなので下の方のバーに出るんですが。

Mischa #- | URL | 2013/01/26 10:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


