アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

犬を踏み台にする政治家のFB炎上 

2015/01/04
Sun. 17:03

追記:The weekというアメリカの週刊誌にも
この一件が掲載されましたが、それによると
なんとこの犬は坊やのサービス・ドッグ(介護犬)
として飼われているそうです。
犬が動かないならいいじゃないかといったFB
の多数のコメントが、またさらに残念になりました。


日本では、数年前に大統領選の際に有名
になったサラ・ぺリンというアメリカの共和党
政治家。覚えてる人いますか?

何かとおバカで傲慢な発言等でお騒がせ
する人ですが、今度はこんな写真を自身の
フェイスブックに掲載したことで、物議を
かもし出してしまいました。


10906533_10152984575808588_4085646624293598803_n.jpg 10904413_10152984575863588_4940457743799636064_o.jpg

自分の息子が流しに届かないので
飼い犬を寝かせ

そこに横たわっていた犬にのって
↑ちょっと勘違いがありました、誤訳お詫びします
後片付けを手伝ってくれた

10900246_10152984575838588_3607892519249206294_o.jpg

最後は、得意顔の息子のショット。
このあどけない子供に罪はありません。

しかしこれを見た私の第一印象は、
この年齢の子供じゃ、

重すぎるだろ

この犬の背骨にかなりの重圧がかかってる
のが容易に分かります。
これが彼女の元旦のフェイスブックに載ると
あっという間に2万を超えるコメントが殺到
しました。ほとんどは、愛犬家ならびに常識
ある人達(民主党が多数?)の批判のよう
です。

しかしながら、この子供がダウン症である
ことから、いいじゃないか、この子にも同情
しろと言った声もあります。
子供の障害と、動物への配慮は、別問題
と私は感じましたが。。。。

これに対し、サラ嬢の回答がこちら。

サラ・ぺリンのフェイスブックに非難殺到

まあ、そうカッカしなさんな、PETA(動物愛護団体)よ。
息子はなにも犬を喰ったわけじゃないのよ。
それじゃ、エレン(この人、動物愛護家でビーガン)
のこの写真はどうなの?
↑リンク先の、赤ちゃんのような女の子が犬
の背に載った写真のこと。

と、反撃しています。

人の感じ方はそれぞれですが、「基準」がこうも
違うと、恐ろしささえ感じます。
このお方が息子に毎日これをさせたとなると、
いつ犬の背中に歪みが生じるか心配ですね。

この写真を見て不快感を感じた方は拍手
ボタンでお知らせ下さい。

ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

CM: 15
TB: --

page top

コメント

☆こんな親に・・・

親の価値観が子どもの人格形成に70%以上影響するそうです
ほんと、怖いです^^;

これは炎上するのは当たり前ですよね!!
大変驚きました。。。

テンテン #- | URL | 2015/01/04 18:59 * edit *

ダウン症だろうがダメなものはダメと教えなければ!!
言い方は変でしょうが
「ダウン症の子が人を殺しても仕方が無い」で終るのでしょうか??
何をしても良いとは言えないのですから
おバカかを通り越してサラと言う人間の育ちはどうだったのでしょうか??
親は躾をしていなかったので社?

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2015/01/04 19:44 * edit *

テンテンさん
ほんと、そうですね。似たようなコメントをFbに入れてるアメリカ人達も
多数いましたよ。プラス、こういう人に政治をさせたくない、とか。

ただ、擁護派の中に、「よけない、どかない犬が悪い」「犬が動かないなら
いいじゃないか」て意見が多数あったのにも、驚きましたがv-11

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/01/06 13:41 * edit *

茶チャママさん
端的に言うと、私もその通りだと思いました。
ちょっと調べてみるとダウン症には知的障害もあるそうですが、
おそらくこのケースだと、だめよ、踏み台を使いなさいと教える
ことはできたはずでしょうね。

非難されて、「ごめんなさい、つい油断しました」じゃなくて、
これくらいなんだ、という感覚の人には動物飼ってほしくないな~
と思いましたよ。セントバーナードの背に乗る赤ちゃんとは、
全然違いますよね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/01/06 13:45 * edit *

ありえない・・・泣

子どもの教育にも良くないですよね。
これでいいと思い込んでしまうし、子犬にも乗ってしまいそう・・

ワンコ大丈夫なんでしょうか・・・


本年もよろしくお願いいたします。

夜空 #.hdhzgyY | URL | 2015/01/07 12:55 * edit *

夜空さん
でしょうー
プラス、この子が学校に入った時、いじめられるような事が
あった時に、いじめっ子は自分より弱い子をいたわらなくてはならないと、
説明できませんよね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/01/08 13:23 * edit *

お久しぶりです 
今年も よろしくお願いします^^

ダウン症の子も 教えてあげると ちゃんと聞き訳が出来るんですよね 残念な親ですね…(-_-)

わンコが 耐えていて かわいそうです
こんな人には飼って欲しくないですね 信じられないです(`´)




犬 とも散歩 #- | URL | 2015/01/09 09:21 * edit *

犬と散歩さん
こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願い致します^^

追記に書きましたが、このワンコは「主人」に従うように
訓練されてると思います。気の毒なワンコです、ほんと。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/01/10 14:19 * edit *

これは子供に教えてあげない親が問題ですよ〜。
犬の背中に馬乗りに乗りたいという子供の願望があるのは分かりますけど。
こんな風に立ってではなくて。

何が言いたくてFacebookに載せたんでしょうね?
問題ありの政治家らしいといえば、そう見えますね。

yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2015/01/10 18:19 * edit *

Yoyoさん
実はこのFBのポスティングには、この政治家の宣伝みたいな
意図もあったんですよ。ちょっと政治背景に詳しくないので、
サラ嬢が書き込んだ文は訳しませんでしたが、これで前アラスカ州
知事だそうです。

なんか、パリが凄いことになってますね!
テロは、報復の報復の報復の・・・連鎖で、終わらないから、
関わらないのが一番いいと思うんですが。。。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/01/11 16:41 * edit *

サービス犬?

では他にも同じ扱いを受けている介護犬がいるってことなんですかね?

問題ですね。

犬はあたり前に乗るものというふうにこの子は思ってしまいますね。

これをなんとも思わない母親の神経がわかりませんね・・・(´・ω・`)

再度、転載させていただきました。

夜空 #.hdhzgyY | URL | 2015/01/12 09:05 * edit *

夜空さん

英語での「service」(特にこの介護犬と訳せる場合)は日本人がカタカナで
使うニュアンス以外に働く、奉仕する、とか色々意味が合って、この介護犬
の場合は日本の盲導犬と同じようにサービスは主人の為に働く、の方の
意味ですね。
でも、このFBの件では、日本語の意味に近いサービスになっちゃってますね。
何でも気に入るようにしてあげるよ、みたいなi-241

介護犬の「主人」(このケースでは子供の両親であるべき)に普通の
常識とか動物への思いやりがあれば、当然アメリカでもこうした扱い
は起こらない事と思います。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/01/12 09:16 * edit *

安堵しました。

国は違えど、いくらなんでも生き物に対してありえないですよね。

それに賛同する国民がいるのですね。

動物愛護って、動物をあまり重視していないものにとっては、大げさな的に
見られることがありますよね~

口を聞けない分、一味が分かりづらいですけど。

この犬どうにかしてあげられないものですかね?

アメリカの介護犬の協会などの方のご意見もお聞きしたいですね。

相手の痛みをもっと知る人間が少なくなっているのは日本と変わりありませんね。

どんどんこういう記事を発信し続けてくださいね。

いつもありがとうございます。

夜空 #.hdhzgyY | URL | 2015/01/13 02:51 * edit *

かなり

日本でも批判されてきているようですが・・・
こんな記事もでていました。
産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/150116/wst1501160003-n1.html

これを良しとするなんて・・・ダメですよね。

食べてないから虐待ではないって・・・いったとか。

食べなきゃどんなことしてもいいのかぃ。おい、政治家さんなのにそんなこと発しているとは、日本なら
フクロ叩きです(´Д`;)

女優?

余計に影響力のある方たちですもの。
ダメですぅ✖ 

動物愛護協会さんはアメリカでは騒がれていのでしょうコメントは出されていないのですか?

夜空 #.hdhzgyY | URL | 2015/01/16 10:52 * edit *

夜空さん

日本にもこのニュース上陸したんですね。
おそらくこの犬は飼われていて、日本の盲導犬協会が貸し出すみたいな貸与
ではないと思います。最も飼い主がこの方ではこの先もこんな目に遭わされる
確率は高いでしょう。可哀そうですがただの批判で終わりそうです。
ただ、ニュースになったのは、それだけ常識ある人の方が、圧倒的に
多いという証拠でもあると思うんです。反対者が少なければ、さしたる
反応もなかったでしょうから。

SNSの発信に人々が過敏になったのは事実ですけど、まともな事を
書いてれば炎上することもないですよね。リンク先の炎上レーダーって
言葉がなんか可笑しかったです。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/01/17 21:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


