アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

出会いと別れ 

2014/12/30
Tue. 12:54

日本から戻ったらまた預って譲渡される日
まで一緒に暮らすのを私が楽しみにしていた
アンガスちゃん(前回のあらすじはこちら

あれからアンガスが感染したシイさん宅から
一緒にきたロミオとアンガスを一体誰が
面倒看るのかとすったもんだがあり、結局
シイさんが隔離部屋スペースを作る事で
2匹はシイさん宅へ戻っていきました。

Romeo.jpg
アンガスと一緒にきたロミオ

しかも、アンガス達を戻した日は、夫婦で休日
を外で過ごし、ランチの後に買い物へ行く途中
のこと。
いきなりジェイさんから「今から2匹をペット
ショップへ連れてきて!」と電話があり、

相変わらず強引だな

夫と二人でバッタバタ自宅に戻り
2匹を連れだす準備したんですよ。
もうじっくりお別れをする時間もなく、

IMG_3587.jpg

アンガスを抱きしめて「さよなら」を
告げる私を夫が写真に撮ってくれました。
しかもこの日はサプライズが・・・・
なんとアンガスに里親希望者が
現われたんです。

これで、感染症が治ったらアンガスを
引き取ろうかどうしようか考えて考えて、
未練たらたらだった私の迷いが完全に
断ちきれました。

それから3週間くらいして、完治した
アンガスを引き取ってくれたのは
若い男性。
Angus and adopter

どうも、独身の一人暮らし男性に猫を
譲るのは警戒心がある私ですが、この方
は私たちの厳しい「審査」にパスし、なんと
アンガスの腹子の兄弟2匹も一緒に引き
取ってくれたんです。
私も実際にこの男性に会いましたが、
猫用具をしこたま買っていって、優し
そうな人でしたよ。これからアンガスが
兄弟たちと暮らしていくと思うと私も
幸せです・・・・


IMG_2807.jpg IMG_2938.jpg
生後3カ月でやってきたアンガス
IMG_2951.jpg IMG_3187.jpg

あんなにベビーフェイスだった子が
こんな立派な少年になりました。

10866019_10205476407778280_5004608588781696741_o.jpg
シイさん宅はフォトスタジオを経営

サミーちゃん(私だけが呼ぶ名)
君と暮らした3カ月、ママは生涯忘れないよ。。
毎日写真を見ては泣いてる私

さて
めそめそしている間もなく、実は
この2週間ほどの間に、

Sunset Slim (2) Paradise Pete (2)

このオレンジ(茶トラ)のスリムとキジ寅のピート
がやってきて、わずか10日の滞在で譲渡され

Shasta.jpg IMG_3725.jpg

その後にきたのがこのロン毛三毛猫のシャスタ
と、茶トラのフェリックス。
シャスタちゃんもわずか4日の滞在で譲渡、
今我が家にいるのはこのフェリックスだけ。

フェリックスもFacebookに早速問い合わせ
が来たのですが、どうなることやら。
と、年末は大忙しで締めくくる私です。
来年はボランティアの幅を広げるチャンス
もあって、さらに充実した猫活ができる
のではと予想してます

今年ブログを見て下さった皆さま、どうも
有難うございました。
よいお年を



ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

Mischaさん、今年も一年お疲れさまでした!
様々なご活動、大変だった事と思いますが、
いつも活動的で機動力のあるお姿に感動させられっぱなしでした。
沢山のネコ様が幸せを掴むお手伝い、
本当にご苦労さまでした!
新しい一年、さらなるご活躍をお祈りしております。
どうぞ 穏やかな良い年をお迎えくださいませ。( ´͈ᐜ `͈人)*+

どるさく #- | URL | 2014/12/31 08:53 * edit *

どるさくさん
コメントどうも有難うございます^^ +あけましておめでとうごいます。
私も昨日お伺いしたのですが、お忙しそうだったのでコメ残さずに戻りました。
私など、グループではまだ片足を突っ込んだ程度の活動で、
お褒め頂くと恥ずかしい限りです。中には、ザ・猫命 みたいなメンバー
たくさんいますから^^

今年もこちらこそどうぞ宜しくお願い致します♪
よいお年を。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/12/31 10:17 * edit *

開けましておめでとうございます

新年早々笑ってしまうほどのことがあったんですね^^
嬉しいやら寂しいやら・・・・
優しいお兄さんに引き取られたアンガスちゃん兄弟
一瞬ヒヤっと思ったのですが^^
いろいろ在るのでつい警戒心が先に出てしまいますよね
短期の預かりもあわただしいですよね^^
でも幸せになってくれたのが一番ですよ^^
良かった^^

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2015/01/02 01:11 * edit *

茶チャママさん
明けましておめでとうございます。
昨年同様宜しくお願い致します。
いやーストレス続きの活動ですよ、今でも悩みながらの
毎日です。
今年はどんな出会いがあることやら・・・・

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/01/04 17:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


