アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

どうして僕は捨てられたの? 

2015/05/03
Sun. 02:45

10847905_932671876744787_6216210825924680029_n.jpg
Facebookより

パパとママへ
僕、今日あなたのために死んであげたよ。
僕の事がいやになって僕をシェルターへ連れて行ったから。
あいにくシェルターはもう満杯で、僕ははずれくじを引いちゃったんだ。。
今僕はゴミ処理場で黒いゴミ袋の中にいる。
パパとママがほとんど使うことがなかった僕のリーシュ(散歩用の綱)は
他の助かった子犬に与えられたよ。
僕の首輪は汚れてて小さかったけど、僕をこの世へ送る前に
係りの女の人が取っていった。

僕がもしパパやママの靴を噛んでなかったら、まだおうちに
いることが出来たの?
革の靴だって分からなかったよ、だって床にあったから・・
ただ遊んだだけなんだ。
僕にはおもちゃを買ってくれなかった。

もし僕がおもらしをしなかったら、まだおうちに置いてくれた?
僕がおしっこに鼻をつけてたのは恥ずかしかったからなんだよ。
どうやったら僕がドアのとこへ行ってパパやママに教えるかを
書いた本があったはずらしいのに(それを学んでくれなかったね)。

僕がノミを持ち込んだのが悪かったの?
薬を塗ってくれないと、外で1日中遊んだんだもん、
無理だよ、ノミはついちゃうよ。

ぼくが沢山吠えたのが、いけなかったの?
僕、怖かったんだよ、寂しかったんだよ、
僕ここにいるよ、友達になってくれよって言っただけなんだ。

僕、パパもママも喜ばせてあげられなかったんだね。
ぶたれても、どうしていいか僕には意味が分からなかったよ。

もしパパとママが僕の世話する時間を作ってくれてたら
僕のしつけ方を学んでくれてたら
僕はまだおうちにいられたかもしれないんでしょう?
僕が来て1週間で飽きてしまったね。
僕、ずっと愛されるのを待ってたんだよ。。。

今日、死んであげたよ。
愛するパパとママへ
子犬の僕より

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これは、このポスターと文章を見た愛犬家のDさんが、犬の
特徴を知らない無知な人たちが可愛いだろうと思って安易に
犬を飼い、結局はもてあましてシェルターへ連れ込むのが
絶えない現状を改善するために、警告としてフェイスブック
に投稿したものです。そして捨てる前にしつけ方を学んで
下さいと訴えています。

英語原文で読みたい方は続きへ


ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


Dear Mom and Dad,

I died today. You got tired of me and took me to the shelter. They were overcrowded and I drew an unlucky number. I am in a black plastic bag in a landfill now. Some other puppy will get the barely used leash you left. My collar was dirty and too small, but the lady took it off before she sent me to the Rainbow Bridge .

Would I still be at home if I hadn't chewed your shoe? I didn't know what it was, but it was leather, and it was on the floor. I was just playing. You forgot to get puppy toys.

Would I still be at home if I had been housebroken? Rubbing my nose in what I did only made me ashamed that I had to go at all. There are books and obedience teachers that would have taught you how to teach me to go to the door.

Would I still be at home if I hadn't brought fleas into the house? Without anti-flea medicine, I couldn't get them off of me after you left me in the yard for days.

Would I still be at home if I hadn't barked? I was only saying, "I'm scared, I'm lonely, I'm here, I'm here! I want to be your best friend."

Would I still be at home if I had made you happy? Hitting me didn't make me learn how.

Would I still be at home if you had taken the time to care for me and to teach manners to me? You didn't pay attention to me after the first week or so, but I spent all my time waiting for you to love me.

I died today.
Love, Your Puppy

Now, become part of the solultion:
A lack of knowledge is no longer an excuse, help is available at www.theonlinedogtrainer.com . When I was sent this today it initially made me so very sad, however I quickly decided that by posting and sharing this at least one person will find the help they need to save their dog. Right now inside the site I'm working closely with many people in this exact situation, and their dogs will be saved. Please consider sharing, and thanks for caring... Doggy D
関連記事

[edit]

CM: 7
TB: --

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/04 00:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/04 03:11 * edit *

鍵コメ(1)さん
ご無沙汰ですね^^
しつけもマナーも解釈が人それぞれあって仕方ないですね(苦笑)
排泄物を拾わないのはどこの国でも最悪!
わんこは小さい子ほどしつけが難しいと思います、なかなか
理解してくれなくて・・うちにもおしっこが教えたとおりにできない子
飼ってましたよ。それでも最後まで家族でした。
買うのは簡単でも、飼うのは難しい。ペットショップの店員さんも、
初心者には犬の特徴をよく伝えるべきと思います。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/05/05 09:09 * edit *

鍵コメ(2)さん
旅行が理由で保健所に飼い犬を持ち込んだビデオ・・私も見ました。
リンクして頂いたんでしたっけ。あれは最悪でしたね、旅行とか言い訳
せずに「もう面倒くさくなった、飼いたくない」と言う人の方がよほど
正直かも。

転載なんですが、できれば丸ごとコピペではなく、最初の1部を取って
頂いて、途中から「続きはこちらへ」という形で私のブログへ誘導して
頂けると助かります。アクセス数を稼ぎたいというよりも、他にも見て
頂きたい記事をたくさん書いてますので、そういった形でより多くの人に
アメリカでのペットショップや動物犯罪の対応ぶりなどを紹介したいと
思ってます(まるごと転載の場合、そこで読み終わってしまって私のリンク
をたどる人があまりいないようです)ご協力宜しくお願いします。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/05/05 09:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/05 09:41 * edit *

更新されたかな? と訪問しました、、、

死んであげた…まさに
日本だと保健所へ持ち込む…
飼い主の願いは 罪の無い仔達の死 なんですよね
悲しくて 涙が出ました

先日 近くのスーパーのカート置き場に繋がれ放棄された仔が いたそです
誰か 連れ帰ってくれると思っていたのか それとも 自分で保健所へ持ち込むのが面倒だったのか とご近所の犬友さんと話していました

安易に犬猫を飼わないための資格 免許が必要になればいいと 日頃 思っています それでも きっと放棄する飼い主は いるかもしれない と考えてしまいます

いつになれば 非道な人々がいなくなるんでしょう (;_;)

犬と散歩 #- | URL | 2015/05/09 03:30 * edit *

犬と散歩さん

スーパーの外につないだまま帰るなんて・・・想像しただけで
涙が出そう。
私が独り暮らししたとき実家のシーズーをしばらく私が預かった
ことがあったんですよ。アパートでは飼えなくて内緒で預かったんですけど
私の姿が見えないと後追いして吠えるので、仕方なくスーパーへ行くときも
連れていってました。外につないで店に入ると、あの子がずっと入り口で
出てくるお客さんたちを必死で見て私を探してるのが分かると、10分でも
外に繋いでるのが可哀そうで仕方なくて・・・店から出てきた私を見ると、これまた
オシッコちびりながら(笑)大喜びして抱っこをせがむんですよね。
どんなに面倒くさくなった犬でも、そのまま置いていく人の気持ちは、どうしても
理解できませんね。
犬を飼う免許、いいですねぇ。世界で、検討してほしいです。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2015/05/09 21:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


