アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

切実な里親探し 

2014/10/13
Mon. 08:00


1622874_10203111486763015_6984379288332702498_n.jpg

This poor lady is dying and her last wish is that her cats get homes.
She didn't " move" " develop allergies" " get married" " not have time"
"get divorced" " get pregnant" " Change jobs" or " have kids" -
she's literally dying. If you can help- rescue , foster or adopt.
Please contact XXX

この気の毒な女性はもうすぐ死の床に就く。
彼女の最後の願いは、この子達に新しい
飼い主を見つけてあげることだ。
彼女は、
引っ越すからじゃなく、
猫アレルギーが出たからじゃなく、
結婚するからじゃなく、
忙しすぎるからじゃなく、
離婚するからじゃなく、
赤ちゃんができたからじゃなく、
職を変えたからじゃなく、
子供の世話が大変だからじゃなく、

もう死ぬから、探したいのである。
どうか出来るならば、保護でも、預りボラでも、
飼い主になってくれるでもいいから、助けて下さい。
連絡は、XXXまで
.........................................................................

このインパクトのある投稿は、フェイスブック
から拾いました。飼い猫を手放す、究極の
理由は、本来はこれしかないのかもしれません。
この投稿には、この女性を助けたいXXXさんの、
世の中のペットオーナー達への強烈な皮肉
と非難が込められているような気がしました。
実はアメリカのシェルターに連れて来られる
犬や猫の、飼い主が手放す理由のほとんどが、
ここに述べられているようなことだからです。

たとえば
アレルギーが苦しいのは容易に想像でき
ますが、これは比較的に飼い主が罪悪感
を感じずにすむ理由の一つで、誰かがこう
いうとなぜか次々にアレルギーが出たという
理由が増えるのです。←アレルギーごときで、という
意味では全くありません。口実を作っている疑いのある
人達がいるのをアメリカでは感じるという意味です。
誤解を招きやすい表現ですみません。


私が実際の例で一番驚いたのは、赤ちゃん
が生まれるから処分したいという人達。
家族同様に生活してきた犬や猫を捨てる
人に、自分の子供を守れるのかと・・・・・。

今は、どんなに健康に見える人でもガンなど
の難病にかかる時代。この投稿は、多くの
人がシェアして応援しているようです。こんな
切実すぎる理由に思わず私も同情せずには
いられません。この子達が、このご婦人と
運命を共にする事がありませんようにと
願うばかりです。


ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

コメント

このご婦人の心情は、察するに余りあるものがあります
一番悲しく辛い事は、愛猫が亡くなる事では無く
愛猫を残し、自分がこの世を去る事なのかもしれませんね

慈しみ育てられる猫がいる一方で
薄情な飼い主に見放される猫達

一体、人間ってなんなんでしょうね
一番、人間の持ち合わせている感覚・感性が怖いかも

テンテン #- | URL | 2014/10/13 09:52 * edit *

切実ですね。
良い里親さんが見つかるといいですね。


猫アレルギーですが・・
私は喘息発作で3週間咳が止まらず
猫を移動できないなら、あなたが家を出なさい、死んでしまいますよと
医師に言われ独立しました。
あれだけの薬が全て必要なくなりました。

アレルギーを出すと確かに、そんなことでという方がいらっしゃいますので
猫アレルギーであることを言えなくなってしまいました。

人それぞれの症状もありますが、本当に辛くて大変な方もいらしゃいます。
かなり辛いものですので理解していただけると助かります。
猫好きなのにね(゜´Д`゜)それも辛いです。

現在も実家ではマスク手洗いもろもろ気を付けても
夜中に自宅に戻ると喘息、鼻水、かゆみに悩まされてしまいます。
猫と鼻をくっつけようなら、真っ赤に腫れてしまいます。

アレルギーのない方が羨ましいです。





夜空 #.hdhzgyY | URL | 2014/10/13 11:22 * edit *

テンテンさん

>一番悲しく辛い事は、愛猫が亡くなる事では無く
>愛猫を残し、自分がこの世を去る事なのかもしれませんね
そう言われると、全くそうですね。

この写真の女性、そう高齢でもないと思いますが、予想できない
病気にかかってしまったんでしょうね。愛猫を託す身内がいない
のかなぁ。そのこと自体も非常にお気の毒に思いました。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/10/13 12:13 * edit *

夜空さん

>そんなことでという方がいらっしゃいますので
もしかして、そんな風にこの文章を解釈する人がいるかな?とUpload
した時ちょっと不安になったんですけど、やっぱりいらっしゃいましたね。
ちょっと言いたかった事を分かりやすいように書き直しましたが、私がなぜ
こちらのシェルターに持ち込まれてくる猫の飼い主に関してそう思ったのか
説明しづらいんですけど、多分この投稿主さんも私と同じ事を感じたんだ
ろうな、と思いました。投稿主さんも、アレルギー程度で捨てるなよ、という
意味では言ってないと(私は)感じます。

好きなのに触れない、一緒にいられない。
相当苦しいですね・・・お気持ちお察しします。私も気管支アレルギーがある
ので、症状も理解できますよ。。。
私は、土に手足の裏が触れると、発疹ができてかゆくなるという変なアレルギー
があるんです。
一度、ある投稿で、猫アレルギーを発症した人が、1年我慢してたらなぜか
元に戻ったというのを読んだことがあって、そんなこともあるのかと不思議に思いました。
夜空さんの症状はかなり重い方のようですね。。
お大事に。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/10/13 12:22 * edit *

愛する者を残しこの世を去らねばならない… いつも考えてしまうことです

私達夫婦にとって 今一緒に暮らしている犬が 最後の飼い犬となると思っています

あるお年寄りが急死され 猫が残され 家と少しの財産を兄弟達で分け 残された猫は誰も引取らず行方が判らないそうです どこかに放したらしいと聞いています 
15才になった猫を捨てた人達 いろいろな事象が有ったにせよ 何か手立てを…と思うと悔しやら 腹立たしいやらで 友人と泣きました 
多くの人達が、里親探しをする…出来ることを知らないのです

https://www.youtube.com/watch?v=b32616vdQnE&feature=youtube_gdata_player

以前 見つけてしまったyoutubeのビデオ …こんな情け無い人達もいます

今回upされた女性の愛と懸命さが心に響きます
良い里親さんが 見つかるよう心から祈ります

犬と散歩 #D3XR8t9g | URL | 2014/10/13 19:26 * edit *

犬と散歩さん

15歳で遺棄はしんどいですね~~~!
リンクして頂いたこのビデオ、ごめんなさい!途中まで観てムカーっと
来てしまって、それ以上は見れませんでした。
ペットホテルとかは使いたくないんでしょうね?

今日、スモ―キ―が気になって仕方ないので主人と見に行ってきました。
ケージの中で遊んだり、あくびしたり、寝転がってる姿を見て、思ったより
彼がストレスを感じてない様子だったので、気が楽になって帰ってきました。
それでもやっぱり後ろ髪ひかれる思いで帰りました。
スモ―キ―は、グループに保護されたラッキーな猫なのに、たった数日ケージ
に入るだけなのに、それでも不憫に感じるんですよ。
私には、どうしても、どうしてもビデオの人達のような人の気持ちは理解できない。

犬と散歩さんも、こういうビデオ観てると精神によくないですよ^^;
関連ビデオもひどそうなのばかりでしたね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/10/13 20:05 * edit *

気になさらないでください。


お気遣いありがとうございます。

実は以前自分のブログでアレルギーのこと書いたんですよ。でそうでない方と、アレルギーの方とで反論コメントが来ちゃいまして・・・(苦笑)大変だったので。
この方は前振りで書かれていますから、言わんとすることは理解できてますので。
すみません。

生まれた時から犬猫を飼っていれば免疫はつくようですね。
その人の体質にもよるのでしょうね。
私は敏感な体質のようで・・花粉症・ホコリなどなど。
中でも咳だけは薬がなかなか効かなくて。

土のアレルギー・・・初めて知りました。いろんな養分に反応してしまうのでしょうかね?
大変そうですね。
ビーチとかの砂もダメなんでしょうか・・・
お互い気をつけるしかないですけど。
この子達を置いて・・・と。切ないですね。
この方のペットの里親様が見つかりますよう祈っています。

夜空 #.hdhzgyY | URL | 2014/10/14 09:23 * edit *

youtubeの件 ご心配ありがとうござます

数年前 ベットショップの裏事情を知り いろいろと検索していたら
あれこれと 出てきて 当初は本当に心が折れました

今は 大丈夫です(^_^;)
知らない方が いい事が 有りますね

でも あのような人達がいることを知って またそうさせないために
頑張っている人達がたくさんいらっしゃることも知りました

以前 住んでいた家から100mくらいのお宅が 保護ボラの代表者でした
犬を通してお知り合いになりました 
私の出来る範囲内で お手伝いさせていただいていました

どんな情報でもすぐに手に入る時代なのに まだまだ里親について知らない
やむを得ず手放さなければならない人達に
微力ながら 少しでもお手伝いできればいいなぁと 日々思っています(#^^#)


犬と散歩 #- | URL | 2014/10/14 09:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/16 10:37 * edit *

夜空さん 犬と散歩さん
お返事丁寧に有難うございます^^
しばらく放置状態ですみませんでした。
へんにご心配おかけしてしまって。
ちょっとネット使う時間が減ってしまってました^^;
また年末、ここでお目にかかればと思ってます♪

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/10/16 12:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


