アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

初めての試練 

2014/10/11
Sat. 17:29

今日、スモ―キ―をペットショップへ連れて行きました。
新しいボラさん宅へ行くまで、ここで譲渡のチャンス
を待ちます。

お別れの朝主人が、キャリーに入れる前、スモ―キ―
の部屋に入ったんですが、出てくるときは赤い目を
してました。

IMG_3296 (400x266)
スモ―キ―と最後の記念写真。
キッチンが散らかってるのは無視して下さい


IMG_3310.jpg

ここがスモ―キ―が入るケージ。1週間か長くて2週間・・・・・
シェルターにいる子達に比べたら、はるかに短い時間だけど、
愛情を持ってしまった子が入ると思うと、数日でも可哀そう
になります。

今まで私は、シェルターのケージの中の猫達を見てきても、
外にいる野良猫よりは(安全だしエサもあるから)マシだ
と思ってきました。でもいざ自分に懐いた子が入ると思うと、
本当は可哀そうなことだったんだな、と初めて思ったんです。


IMG_3308.jpg

この写真撮った時、胸が張り裂けそうになった。。。
こうして見返したら、余計悲しくなる。


IMG_3309.jpg

でも、一旦ケージに入ると、外の景色を見るのに夢中
になって、私の後追いはしなかったんです
(赤い↑の先がスモ―キ―のシッポ)

動物は、無邪気だよなあ。。。
どうしてボクをここに置いていくの?と思ってるんじゃないか
なんて、私が猫を擬人化するから、悲しくなるんですよね。

でも家に帰って、空っぽになったスモ―キ―の部屋
を見ると涙が出てとまらなかった。
なんでかな、どうしても欲しいと思ったサミーちゃんも
いなくなったのに、思い出すのはスモ―キ―の事
ばかり。サミーちゃんは又私のところへ帰ってくる
と思ってるからか・・・

やっぱり、半年もスモ―キ―といたから、気がつかない
うちに彼は「家族」になってたんでしょうね。

このボランティアしてるって友達に言うと、辛くならない?
って聞かれるんですよ。懐いても譲渡するとなると、
別れないといけないんでしょ?って。
今までは、1週間~1カ月のうちにみんな我が家を
卒業していったから、考えたこともありませんでした。

多分、スモ―キ―がもらわれていったんじゃなくて、
ケージに置いてきたから、こんなに悲しいんだろうな。。
なんか気分がどんより


ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

あぁ…お別れしたんですね(TT)
ご主人の思いが 赤い目…で伝わって来ます
私も以前 友人が入院した時 シュナウザーを1ヶ月 
預かったことがあります
たった1ヶ月でも 飼い主のもとへ帰って行った時 寂しかったです
Smokyちゃん 良い飼い主が見つかるといいですね

 

犬と散歩 #- | URL | 2014/10/11 19:59 * edit *

お辛いですね><

でも、あの子なら優しい家族にめぐり遭いそうな感じがします

なんの慰めにもなりませんね^^;

テンテン #- | URL | 2014/10/12 02:18 * edit *

犬と散歩さん
有難うございます^^
6匹も飼い猫がいるのに、2匹去っただけで随分家の中が寂しくなりました。
生き物の存在感って、あらためて大きいと思いました。
よその子でも、預るといなくなった時寂しいでしょうね、わかりますよ。
明日、主人とスモ―キ―を見に行く予定です。
まだ覚えてるかな?^^;

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/10/12 21:00 * edit *

テンテンさん
いやー 嬉しいですよ、そう言って下さると。
次の預り宅に入れば、普通の暮らしに戻れるから安心です。が、
心配ですね~、よそでも問題起こすんじゃないかと・・・苦笑

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/10/12 21:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


