アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やばい。。。 

2014/09/09
Tue. 09:09

ご無沙汰しました!
べークセールの週以来、急に忙しくなったんですけど、
それ以外に実は来月から里帰りを3年ぶりにするので、
その計画と準備で頭が一杯になってしまって、この
ブログ作成になかなか集中力が持てませんでした。
その割には料理ネタは沢山あるんですが・・・


お留守の間もランキングを応援して下さった方々
どうも有り難うございます。しっかり私のモチベ継続
に役立ってます

ところで・・・・
IMG_2744.jpg

このペチュニア(左)とベッシ―の姉妹が我が家に
来て、ペチュニアが先に譲渡された後に、
彼女たちの同じ腹子のきょうだいである、この
アンガス君がベッシ―のルームメートとして、うち
に来ました。
IMG_2804.jpg

この、「明日のジョー」の前髪が風に吹かれて
分け目が変になってしまったような前髪が
チャームポイント(笑)。6匹きょうだいの中で
一番人懐こいのがこの子。

IMG_2898.jpg

人の体の一部に触れているのが好きで、
座って抱きかかえて側に置くと、こんな風に
甘えてじっとしています。カワユス・・・

IMG_3070.jpg

お父さんにも、この通り
我が家の雄猫どもは、私にしか抱っこさせない
のに、アンガスは誰にでも懐きます。

ところでアンガスって変な名前だけど、彼の
男きょうだいの名は他にホルスタインとジャージー。
在米の方は、ピンと来ますよね。
そう、この6匹には「牛の種類」の名前がつけ
らてたんです。母猫の模様が乳牛みたいだった
からだって・・・
しかしこの顔にアンガスって似合わないと
思いませんか?

もう、可愛くて可愛くて、この間の抜けた
お顔に似合う名前を勝手につけました。
サミーちゃんです(サミュエルの愛称) 笑

ところで、タイトルの何がやばいかって・・?
それがサミーちゃんのこの懐き方が私の
ツボに、すっかりはまってしまって、もう
手放したくなくなってしまいました
しかし我が家でこれ以上引き取るのは無理

そう思い始めた矢先に・・・・・・
サミーちゃんに着けてた「首輪」が、いつの間にか
口にはまってしまってて、よだれで首輪の色が
溶けて毛に染みついてしまったんです。

IMG_3090 (300x225)

ギャーっと思って、慌ててシャンプーしたけど
全く色が落ちず、ネットで調べても染まったシミ
を取る方法が出てこない。。。。
案の定、そのまま譲渡会に連れて行っても
欲しい人が現われない。このシミのせい?

そうこうしてるうちに、心ひそかに、このまま
引き取り手が現われずにいてくれたら・・・・・
な~んて思い始めてしまったぃ


完全に、ボランティアの目的から

逸脱しておりますな



やばいぞ、私


ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

わかるな~
保護して情が深い私もひそかに欲しい人が現れないように
何て思うのですから・・・・
これ以上飼えないのに・・・・
今度手術すら花お嬢様の費用が十万近く><
それまでに治療費も半歩ない金額
保護した子達も治療費に検査など一匹数万はかかっているので
預金が底を付いてしまった状態><
でもやはり助けたい思いは尽きないのが・・・

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/09/09 15:56 * edit *

茶チャママさん
でしょ~。うちはもう6匹が限度!この子をリビングデビューさせたら
次男猫がストレスで最近マーキングを始めちゃったんですよ~
トイレがいつもきれいじゃないと、トイレを使わない子なんです(涙)
だから欲しい子がうちに来てもこれ以上増やせない・・・
ママさんとこも大変そうですね。

ところでそちらのPCから見て私のブログ、正常に見えましたか?
なんか私のPCではレイアウトがくずれてしまって、プラグインが
正常に見えないんですけど、大丈夫かなぁ。。。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/09/09 16:50 * edit *

はじめまして

2~3日前に、アメリカセレブの動物愛護家で検索して

こちらのブログを発見しました

で、他の記事なども読ませてもらっています^^

とても、勉強になります、そして、とてもステキなブログですね

今後も、読ませて頂きたく思います

記事、楽しみにしています♪

テンテン #- | URL | 2014/09/09 18:41 * edit *

テンテンさん
こちらこそ初めまして、コメント頂きどうも有難うございます♪
このブログで何かお役にたてる事あれば幸いです。
そちらのブログ拝見させて頂き、早速Edさんの洋楽を聴いてみましたよ。
私も80年、90年代はイギリス音楽に夢中でした^^
今後とも宜しくお願い致します。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/09/09 20:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


