アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

可愛すぎるモグラたたきゲームに賛否両論? 

2014/08/21
Thu. 08:05

これちょっと観て下さい。
めっちゃ可愛いです





皆さんはどう思いましたか?私は普通に受けて笑いました。
ところが、コメントに一部の猫好き、アニマル擁護派な感じの
人達が、猫をおもちゃにするな!これは行き過ぎた冗談だ、
みたいなことを書き込んで、そうは思わない人達との間で
ちょっとした炎上みたいになってるんです。
どの位の時間をかけて作ったビデオかは分からないけど、
優しく頭をつついてるだけで、穴から出る子を無理に戻して
はいません。子猫ってこういう穴が開いた箱が大好き。
私にはむしろ子猫たちも楽しんでるように見えるんですど・・・・

日本でもこれ見たら、これは猫虐待だ!って思う人いるかな?
10人が見るとそう意見は分かれないだろうけど、これが
100人、1000人となると、色んな人が出てきますね。
いやはや・・・・

てか、もぐらたたきゲームってアメリカにもあるのね



ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 8
TB: --

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/22 00:30 * edit *

鍵コメ@8/22さん
ここ数年、色んなとこで過剰反応があるのは、どこも同じですね。
昔は平気だった言葉や、先生の体罰や、色んなことが、今は傷つくとか
やりすぎとか、どんどん過保護になっていってるように思います。
度を超す、境界線が人によって違ってきてると言うか・・・

そうですか、そんな事が。
私もたまにボランティアランキングのブログを徘徊してると目にするけど
残念ですね。助け合いなのに、基本を忘れるのかな。。。
でも詐欺、というのは動物愛護を利用した便乗のような気がします。
ウソや強引な域に入るともう愛情じゃないと感じます。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/08/22 09:12 * edit *

きっと 飼い主さんは 可愛くてしょうがなくて とにかく何かしたかった そこで 思いついたのが もぐらたたき だったんだと思います
本当に Video を録るのに 時間がかかったでしょうね^^

最近は なんでも批判の対象になってしまうから めったやたらに 思いきで upできませんね
しかも facebook 世界に発信ですよね

前々回の 猫ちゃんを手離す …お話しも
批判した人達は 何も考えずにヒステリックに ただ思ったことを 文章にして 困っている方を 傷付けてしまったんですよね

批判 誹謗 中傷 ばかりする人 最近 本当に沢に多くて 驚きますf(^_^;

犬と散歩 #- | URL | 2014/08/22 11:40 * edit *

犬と散歩さん
私も同じ事、感じました!
なんか猫のつつき方に「猫好き」には分かる感触が出ているというか
このビデオ作ったひとも一度に子猫がたくさんいるということは、
レスキューボラ関係の人じゃないかなぁと思いました。
頭からネガティブに、批判的に物事を見ようとすれば、何でも悪く
見えてしまうんですけどね。
そうですね、先日載せたサイトの件も、多分無責任だとか捨てるなとか
書き込んだ人達がいたんだろうな、と思いました。主催者があんな風に
怒るくらいだから・・・匿名だから何でも言えるっていうのは、ちょっと
違うぞってことなんですよね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/08/22 12:20 * edit *

叩き方に愛情が出てるように見えるんですけれど
十人十色
この頃過剰反応が強いような・・・
個人情報に対しても
障害者の緊急避難の時の地域指導にも
個人情報でかなり仕事に支障が出てました

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/08/22 20:21 * edit *

茶チャママさん
そうですねー。緊急避難でも名前隠したりするんですか??
かえって、人を区別してるようで、失礼にならないですかね。
この間郷里の友達が、病院でも番号で呼ばれるようになった
と言ってましたが、やりすぎですよね。
アメリカは個人情報にはまだそこまでいかないんですけど
反応が敏感すぎていくのは同じなようです。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/08/24 10:40 * edit *

可愛い〜(^-^)
逃走しちゃうところがまた可愛い。。
これ、猫じゃらしでやったら頭じゃなくて手出すんでしょうね。
それじゃモグラたたきにならないか〜(=^-^=)

↑ワンコを里親へ送り出すのに、こんなのいちいちやってたら大変でしょうに!
Mischaさん、やりたいんですか・・^-^;
最近まだダンスやってます〜?

yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2014/08/26 15:16 * edit *

yoyoさん
手出す子猫版、あったら見たい 笑

いやー そうそう譲渡はないでしょうから、1カ月に3頭くらいだったら
踊りますよ!私がここで働いたらもちろんやります^^

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/08/27 11:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


