アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

NYCポリスの子猫救出大作戦! 

2014/08/19
Tue. 09:59

ここのところ、私のフェイスブックにアメリカのボラ仲間
たちを加えたら、FBが動物関連だらけになってしまい
ました(笑)その中から拾った微笑ましいニュースをお届け
しますね。

10537308_695214063888712_996512081541941949_n.jpg

この男女の警官、NYCクイーンズ地区で、とめてあった
車のエンジン部分にはまってしまった子猫を、車の
下にもぐってうまい具合にそこから助け出したんだそう。
男性警官の方が業務日誌を書き終えると、この猫を
連れて帰り、すぐに獣医さんに診てもらって、この猫、
今は警官の隣人の飼い猫になっているそうです。

Police Officers Torres and Bergin of the 102 Precinct in Kew Gardens,
Queens rescued a kitten that was trapped in the engine compartment of
a parked vehicle in early August.
Lying on the ground under the unoccupied vehicle and with a bit of coaxing
the two officers were able to free the cat from the engine. After finishing the
remainder of his day, Police Officer Bergin brought the cat home and to a local
veterinarian to make sure the feline was not injured. The cat, now named ‘KJ’,
lives with Police Officer Bergin’s neighbor and is well cared for and has found
a permanent home.


Bt9rOERCUAE9QJa.jpg
ツイッタ―より

こんな小さな事でも(猫好きにとっては大きな事
ですが)ニュースになるのが微笑ましいですね。
ところで、これらの写真を見てある事に気がつませんか?

そう、アメリカには「婦人警官」という女だけの分け目
はなく、女性も男性と同じ格好をして任務にあたる
んですよね~。私が初めてNYCの女性警官を見た
のは1994年の地下鉄内でしたが、このごっつい
恰好に大きな銃を腰にさげて(近くで見ると、まじ
で大きなピストルでした!)、うわ~と思ったものです。
女性はさすがに必ず男性とペアで行動してるよう
ですが、それでも犯人を追いかける時は男性と
同じように銃を構えてる姿を映画でも観た事がある
でしょう。

アメリカの女性警官が日本の低ヒールにスカート、
ミニパト(これは今も同じ?違ってたらすみません)姿
の婦人警官たちを見たら、女性をバカにしているのか
と怒るかもしれませんね
でもなんで日本は女性だけ軽自動車なんだろうな~~。
ちなみにこっちで男性と全く同じ格好をした女性の
消防士も見た事があります。体力が違うのね
余談でした。


ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

アメリカのニュースなどで事件現場で男女の区別無く働く姿に共感していましたよ
日本は体力と言うより家庭と仕事両立できない環境ですから
男は仕事だけ
女は仕事と家庭両方しなければならないのですから
出来る女は押し潰され「男女平等」はカッコだけ><
子育てしながら働くのはまだまだ社会が認めないのですから
安部さんが「女性にも管理職を」と言っていますが
頭の固い男の人に何処まで受け入れられるのでしょうか?

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/08/19 20:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/20 01:30 * edit *

エンジンルームに!?! 気付かずにエンジンをかけたら …
子猫ちゃん rescueしてもらって お家もget
なんてラッキーな仔でしょうか!

アメリカの女性は 大きいですね
日本の女性警官とは 比べ物になりません

トイレが 一回り 大きいですよね(^^;
高さも高いし
掃除機も 大きいですね
日本の女性には 使い回すのは 大変です
やはり 体格の差です 筋肉の量も違うと思います
言葉の男女差が無いから 仕事内容の差別がなくても
仕事がしやすいと思います いいナァ…

犬と散歩 #- | URL | 2014/08/20 10:47 * edit *

茶チャママさん
そうですね~ 夫が家事を分担してくれる割合がまだまだ低そうです
もんね。意外にアメリカでも亭主関白な人は多いみたいですが。
しかし、警官とか消防士みたいな男の職場で、男性と同じ格好、同じ
職務をやりたい女性は日本にいるかなぁー。
タクシー運転手とか、最近はパイロットとか女性が進出してますけど、
男性と同じ体力がいる仕事はまだ日本では無理かな?こっちの女性は
華奢って感じじゃないんですよ。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/08/22 08:53 * edit *

鍵コメ@8/20さん
えっ しゃがむと下着が。そんなに短いスカートでしたっけ。最後に
婦人警官を見たのは相当昔なもので・・・^^;
でも女性を見世物にしたような制服はいやですね~。機上ホステス
かコンパニオンって感じ?
男性と差をつけられる事に抵抗がない女性が多いってことかな。

そうですか、柄で選ばれるのか。。。生き物にもブランド品の傷ありは
返品とか破棄って感覚なんでしょうね。そういう風になるのは買い手の
客層にも問題があると思いませんか。
猫は猫、じゃだめなんでしょうかね。がっかりな風潮です。
いつでも書きたい事があったらご遠慮なく又いらして下さいね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/08/22 08:59 * edit *

犬と散歩さん
この車はどうやら遺棄されてたみたいな感じですよ。だから多分エンジン
がかけられる事はなかったと思うけど、そこにいればいつかは死にます
もんね。ほんとラッキーな猫です。

言葉が男女同じ・・・
いいとこに目をつけられましたね!確かに、男女の差がないのは、話し方
も大きいと思います!ちなみに同性愛の男性が女性っぽい話し方をする
とか、女性らしい話し方ってのはあるけど・・・・
それと掃除機です!確かに重くて大きい!それにキッチンのカウンターも
高いんですよね、こっちは。
私は平均よりやや高い(161cm)だから不便ではないけど、なんでも
大きい、重い、高い(笑)
外国の事よくご存じですね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/08/22 09:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


