アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

動物愛護家、故Rウイリアムスに捧ぐ 

2014/08/14
Thu. 09:53

日本では90年代に映画で人気者となった俳優ロビン
ウイリアムス。日本では若い世代の方はもうあまり
知らないかもしれませんが、アメリカではここ数年
公の場に出なかったにも関わらず、いまだに根強い
人気があり、その死は大きく報道されました。

実はロビン、ゴリラやイルカなどの野性動物保護に
熱心な活動をされた動物愛護家でもあったそうで、
その一面はあまり知られていなかったそうです。
情報元はこちら

このビデオは手話でいくつもの英単語を理解すると
いうメスのゴリラ、Kokoちゃんと対面した時のもの。




2分目くらいから「ねえ、私を追いかけて、くすぐってね」
とねだるココちゃんの言う通りに、指されたとこを掻いて
遊んであげるロビン。本当に動物が好きそう。
元から優しそうに見える人でしたが、こういう一面も
あったんですね。もう亡くなってしまった人だと思うと、
余計に切なくなるビデオです。

ちなみにロビンは日本でのイルカの大量処分にも反対
していた人だそうで、海洋動物保護団体からもお悔やみ
が出ているようです。

犬たちをシェルターから引き取って飼っていた愛犬家
のポール・ウォーカー(こちらで以前紹介)に続き、ハリウッド
がまた惜しい人をひとり失くしました。


ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

コメント

こちらにもお邪魔してます。こんにちは。
ロビン・ウィリアムス もちろん私も覚えていますよ。 名優・コメディー俳優という印象しかありませんでしたが、晩年そういった病気で苦しんでいたとは知りませんでした。動物保護活動にも熱心だったのですね。 ハリウッドで一躍大物となった人々が孤独に亡くなっていくケース、本当に残念です。

shidekubo #xRksozhw | URL | 2014/08/14 15:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/15 01:56 * edit *

すごい、ゴリラってこんなに人と意思の疎通ができるんですね〜。
言葉が通じない人同士のようにも見えます。

人間の世界に疲れてしまったのでしょうか。
残念ですね。

yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2014/08/15 05:33 * edit *

ロビン ウィリアムズさんが 動物愛護に力を入れていたことは知りませんでした 私の覚えているのは ジュマンジ という映画です 他にも出演されていましたね 楽しい映画ばかりだったと思います
本当に 惜しい方を亡くしました(__) ご冥福をお祈りします。

犬と散歩 #- | URL | 2014/08/15 06:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/15 18:21 * edit *

Shidekuboさん
コメント歓迎です~有難うございます。
多分私と年代近いですよね(と勝手に想像・・・^^)当時私も何本か彼の
映画観ました。なんとなく雰囲気が好きで。でも実生活でもハイパーな
とこがあったと、私の地元で彼の運転手をしたことがある人が新聞で
語っていました。
有名になるほど、苦しいことも増えるのでしょうね。残念です。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/08/17 09:37 * edit *

鍵コメ@8/15 Mさん
Mさんちの姉弟猫ちゃんは、大変な病気があったんですねー。
Dさんとこの写真でしか知りませんでしたが、私は、純血種自体を
ほしがる、飼うことが、問題だとは思ってないんです。うちも実家は
代だい、チン、ポメラニアン、シーズー(この子だけ捨てられたのを引き取り)
で、まあ考えてみれば血統書つきを飼ってきました。純血種も雑種も
一番大事なのは飼い主の元で寿命を全うさせることですよね。

ところが今は、ある種が流行ると、ブリーダーやペットショップの中で
金儲けに焦点をおくところが、何の愛情もなしにその犬や猫を「生産する」
そしてそれを知らずに流行とかで飛び付く人達がそういうところから
買い求めて、飽きたり面倒くさくなったら保健所へ連れていく、
この悪の連鎖が問題と思ってます。

鍵コメさんの言う通り、どんなところからその犬猫が来ているのかを
知り、悪いブリーダーやショップだったら、そういう業者の存在そのものを
拒否して無くして行く事がこれからの日本の課題だと思うんです。
アメリカでは、ヒューマンソサエティが大きな力を持っているので、沢山
の繁殖業者を潰しにかかっていますが、その様子をそのうちここにも
載せようと思ってます。

鍵コメさん以外にも、業者やショップから買った(引き取った)子が、病気
だったケースはたくさんあると思うんです。
ショップや業者をなくしていくには、そういう経験をされた方達の協力を
必要としている愛護団体やブログは多いと思いますよー!
お話して下さって、感謝します、どうも有難うございます。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/08/17 09:52 * edit *

Yoyoさん
私も手話ができるってすごいと思いました!5歳位の知恵があるんですかね。
この俳優さんはすごく繊細で神経質な一面を持ってたと思います。
動物が好きだというのは、ある意味優しい=精神的に感受性が強いとも
言えるのかも。。。
確かに、人間でいるのは、疲れたのでしょうね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/08/17 09:57 * edit *

犬と散歩さん
犬と散歩さんもご覧になってましたか。ジュマンジというのは、まだ観た事ないです。
死去によってまた昔の映画やDVDの価値が上がったかもしれないですね。
ハリウッドで以外に有名な俳優、女優たちが動物愛護家だったりビーガン
だったりしますが、そういう方たちが亡くなると余計に残念に思います。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/08/17 10:01 * edit *

鍵コメ@8/15 Yさん
リンク有難うございます。
死人に口なしというのは、アメリカも同じで、色んな週刊誌が私生活を
書いています。誰かの不幸より、その人の良かった面にもっと興味を
持ちたいものですよね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/08/17 10:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


