アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

広大な動物病院の敷地で合同譲渡会 

2014/07/29
Tue. 10:04

7月の19日(土曜日)、うちの近所の広大な敷地を
持つ自然豊かな動物病院で、気象予報士スティーブ
さん主催の恒例合同譲渡会がありました。
(スティーブさんの譲渡会は以前こちらで’紹介)

IMG_2821.jpg
これは駐車場から表へつながる道です。
広すぎて、カートがないと重い荷物は運べません。


IMG_2825.jpg
この日は広域の郡から17ものレスキュー団体が参加しました。


IMG_2827.jpg
ここがうちのテント。
外とはいえ、この日の気温は26度くらいだったと思います。


IMG_2829.jpg
右端、トラックの中にも冷房つきで猫達がいます。


IMG_2838 (500x281)
この中央の建物が、動物病院ですね。


IMG_2826.jpg
ケージに入れない犬たちは、こうして「もらって!」とロゴの入った
服を着てあちこち歩き回っていました。
犬用の大きなプールもあって、犬たちは外にいるのが楽しそう。

IMG_2831.jpg
これは小型犬専用のケージです。
普段あんまり見かけないチワワとかマルチーズのような子達、どの子も
雑種ぽかったです。


IMG_2833.jpg
この、マイクを持った半ズボンの人が普段はTVのニュースで
気象予報士として活躍しているスティーブさん。
大きな動物愛護団体の主催者でもあり、プライベートで犬猫
の福祉に尽力されています。
この方のお陰で、この日の成猫の譲渡料は無料でできました。


IMG_2824.jpg
これはうちのテントを後ろから見たとこの一部。


IMG_2839.jpg
Smokey 「ボク、もうやだ こんなとこ来るの。。。」
私    「でもボクはうちのお兄ちゃん達と仲良くできないでしょ?
      一生懸命ボクを一人でもらってくれるおうちを探してるから
      もう少し我慢してね。。。」
毎週の譲渡会のたび、ちょっと可哀そうになります


IMG_2840.jpg
これはグレイハウンドという犬なんだそうです。
レースに使われ引退した彼らを専門に引き取ってる団体だそう。
人間の見勝手な「使い捨て」がここにも。。。。
うちの主人がほしい犬なんですけど、私にはこんな大きな犬は
ちょっと無理なような・・・・
性格がすごく温和だそうです。


IMG_2834.jpg
ところで、これ何だと思いますか?


IMG_2835.jpg
これはラッフルといって、くじを引いて商品を当てるものです。
この青い入れ物に1枚1ドルで買った番号つきのチケットを入れると
譲渡会の最後にスティーブさんが引いて当選者を発表するんです。
ギフト詰め合わせのような感じで、地元のお店や美容院、個人が
スポンサーとなって商品を提供しています。集まったチケット代が
寄付となるわけですね。
この写真に写っているのは、個人が提供した犬、猫グッズの詰め合わせ。


IMG_2836.jpg
酒屋さんから提供のワインの詰め合わせセットに人気が集中しました。
私も5枚買って、ワインや猫グッズに入れたけど、当たらなかった・・・

これは寄付を募るいい方法ですよね。
ただし太っ腹なスポンサーがいれば、ですが
この日はラッフルだけで800ドルの寄付が集まりました。
日本でもやってみてはどうでしょうか。このような形での募金
なら集めやすいかと思うんですが、スーパーやお店が協力して
くれるとやりやすいですね。

この日の譲渡会では、うちのグループから13匹の猫、全体で
130匹(!!)の犬猫がもらわれていきました。


ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

「ボク、もうやだ こんなとこ来るの。。。」
これがまた、スモーキー君のファンとしては切ない(泣)

頑張るんだ~!
きっと生涯の家族が見つかるはず!と。

ペットでもやはり縁が有ると思うので、絶対に家族を見つける為の
試練の時期だと思います。

私も、今のコを買う前は、決定かと思ってご縁が無かった野良ちゃんが
いましたが、今はよそのご家族になってますもの。(^_^

chomo #- | URL | 2014/08/12 08:43 * edit *

Chomoさん
でしょ~私も土曜のたび可哀そうだけど、なにより彼がうちの子じゃない
ことを知らないのが、切ないんですよ^^;
うちはもう「飼う」のは6匹が限度ですわ。私が二度と里帰りしなければ
(プラス、けして旅行しなければ)軽く10匹は飼うんですけど・・

私も動物との出会いは縁だと思います。
この時が、強くそう思いました。
http://mischarl.blog.fc2.com/blog-entry-144.html

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/08/12 13:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


