アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新入りは子猫♪ 

2014/07/08
Tue. 07:00

この春からレスキューし続けた妊娠猫が次々と出産し、
グループが抱えている保護猫の数が100をはるかに
超えてしまいました。

我が家の預りはフーっシャーっ悪魔君ことSmokey
だけですが、夜だけ子猫をケージに入れるという
条件で(夜はSmokeyも保護猫部屋で寝ている為)、
2匹の子猫を先週預りました

IMG_2709.jpg

生後3カ月に入ったペチュニア(オレンジ×グレーの寅)
とベッシー(白黒)、ともに雌です(*^_^*)


IMG_2719.jpg

まさに、いたずら盛りのやんちゃガールズ。
ちっともじっとしてくれないので、なかなか宣伝用の
よい写真が撮れません。
しかも、猫部屋にはパソコンを持ち込んで作業を
しながら預りっ子達と時間を過ごすのが常ですが、

ペチュニアちゃんがPCのコードを

ガジガジ噛むので


もうパソコンを持ち込めなくなってしまいました。

しかし、今でもレスキューは続いています。
こんなにたくさん、本当に譲渡先が見つかるのか
心配になってきます。この話はまた次回に続け
ますね。

ところで・・・・
この時の譲渡会(こちら)で、「去勢しよう」という車の
マグネット式スティッカ―を見つけて喜んで
いた私。覚えていますか?
あれから、うちの主人がスティッカ―をつけたまま、
車を無人の洗車機に持ち込んだんです

おかげでスティッカ―は

吹き飛ばされてどこかへ

いってしまいました ( ̄□ ̄;)

母さん・・・ボクのあのスティッカ―、どうしたでしょうね。
うちの夫が勝手に洗車に持ち込んで
吹き飛ばしてしまった、あのスティッカ―ですよ。

ママ~♪
ドゥ ユー リメンバァ~♪


もう私の世代の人しか、このジョーク通じないと
思うので
知らない人は、こちらを見てね



というわけで、昨日遠出をした先で入った
ペットショップでこんなのを見つけました

IMG_2770.jpg

アメリカにも「赤ちゃんが車に乗ってます」
というスティッカ―はあるんですが、それを
ジョークにして
「毛深い子供達が乗ってます」という意味
のスティッカ―なんです。
早速譲渡会にはこれを貼って行きますよー。

応援のクリックどうぞ宜しく^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

CM: 10
TB: --

page top

コメント

可愛い子猫ですね♪
Mischaさんも、ずっと一緒にいたいでしょ。^0^
コードの先とか噛みそうですね!

ママ、ドゥ ユー リメンバァ??さて、なんのことだか・・。
ボクにはわからないな〜。まだ生まれてなかったから。

yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2014/07/09 18:25 * edit *

yoyoさん

いや、実は私、成猫がやっぱり好きだわと再認識してるとこです(汗)
1歳半くらい以下の猫はエネルギーありすぎて、おばちゃん育てる
体力がついていきません(笑)

Yoyoさんは絶対受けてくれると思ってました!
人間の証明のパクリ^^
これ見て笑ってくれる人、もっといるはずなんだけどな~
おかしいな~
30代以下の若い人たちには、ちと厳しいか(笑)

Mischa(ミーシャ) #vK9fbjOE | URL | 2014/07/10 07:50 * edit *

懐かしい映画ですね
母親恋しさに訊ねてきたのに殺してしまうんですよね
私の母親と重なって見て居ましたが・・・
息子がよく言うのですよ
「中国人が通った所には何も残らない」
食べつくされ汚染されまくっているって
中国の方ゴメンなさいねでも
現実を良く見て考えて欲しいな
日本バッシングする前に我が身を振り返って・・

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/07/10 23:35 * edit *

茶チャママさん
この映画自体は切ない話ですよね。
今の時代なら日本での混血児も全然珍しくないですが・・
確かに今中国はアメリカでも色々とバッシングされています。
中国製の食品やオモチャなど、危険な材料が使われているといって。
ここにいると、日本は中国、韓国とひとまとめにされる時もありますが
この犬食いのレベルと同じにされちゃなあ・・・と・・・。

Mischa(ミーシャ) #vK9fbjOE | URL | 2014/07/11 08:36 * edit *

可愛いわぁ・・・(笑)

でも私は、スモーキー君のファンなんですよ~。
彼は、すごい美にゃんだと思うんですがね~
早く家族に恵まれてほしいものです。

chomo #- | URL | 2014/07/11 09:39 * edit *

chomoさん
Smokey,超ハンサムでしょ~
そのうち彼がシャーっ してる顔の写真、
Chomoさんに見せてあげましょう 笑

1匹飼いでいいと言う人、なかなか見つかりませんi-241
毎日うちの3男と血を見るようなケンカ(叫び声がすごくて・・)
してます(涙)

Mischa(ミーシャ) #vK9fbjOE | URL | 2014/07/11 09:44 * edit *

あんなにニャンサムなのに、もったいない・・・v-356

ウチでは二匹目のコを迎えることができない理由が、
共働きで、最初からケージを使わずに自由にさせていたからです。

今から新しいコの為にケージを使うこともストレスになるし、
家のドアも襖も押入れも、全て開けれることができるので・・・。

もし迎えるコがいたとしても、その子だけケージに入れて・・っていうのは
可哀想だしv-356

私がちゃんと昼間も見ていてあげれるようにならないと、
どちらもストレスなりそうで難しいです。

スモーキー君のシャーッ顔楽しみにしてます(笑)

ちなみに、かの映画知ってます(笑)

chomo #- | URL | 2014/07/18 10:33 * edit *

chomoさん
日本ではスローイントロダクションを慎重にする人多いみたいですね。
アメリカも基本はそうなんですけど、我が家は6匹の猫たちは、いずれも
別室なしで、いきなりポーンと一緒にしました。その1匹が他の猫たち
からお尻を嗅ぎまわされ、シャーっされるのは最初の2日くらいで、
あとはスムーズに行ったので、ケージは一切なしです。

Smokeyの時がね~~~落ち着くまで2か月かかったけど・・・
もし2匹飼えるのであれば(そのイントロのストレスは別として)
お試しさせてもらったらどうかな。
ブリーダーから純血種を買うのであれば別だけど、1週間預れば
相性も何となくわかるし
案外「案ずるより産むがやすし」で、何とかなりますよ。

映画、リアルタイムで?笑
何となく勝手に30代の方かなあと思ってたんですが・・・^^

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/07/18 11:42 * edit *

今のコは純血種なんですが、もし二人目を考えるなら、里親になりますね。
その際は相性が心配ですがi-229
主人は今まで猫さんと暮らして送ってきた人で、今のコは私が初めて
迎えたコでした。
だから最初から、迎える覚悟より送る覚悟があるのかと心配されてました。
二人目、三人目、を迎えるには、その覚悟が必要だし・・というか、
多分、ウチの広さでは2匹目が限界でしょう(笑)


映画、リアルタイムでは小さくて観てないかと思うけど、
40台ですよ(笑)おほほほほw

chomo #- | URL | 2014/07/24 10:21 * edit *

Chomoさん
できればぜひ2匹目を、最初の子の為に迎えてあげて下さい^^
私がいるとこのレスキュー団体のちらしに、猫は友達が必要、
里親になる時は、できれば2匹一緒に貰って下さい、ってな事が
書いてありました。家の中に1匹でいるとき、お留守番が猫ちゃんには
寂しいんでしょうね。
日本ではほとんどの団体がお試しさせてくれるからいいですね。
こっちはさせてくれないから、戻って来る子もたまにいますよ・・・・

この映画公開時は私は小学生でしたね~^^
実は私も映画は見てないんですけど、宣伝が当時すっごく流行りました。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/07/25 09:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


