アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

我が仔の最後の誕生日に 

2014/07/01
Tue. 09:05

私が時々見ているアメリカの、とあるコミュニティサイトで、
毎日質問が出され、それに読者たちが答え討論する場が
あるんです。随分前に、この質問が出ました。


あなたにとって、
ペットは、家族ですか?


ペットを飼ってる大多数の人は「イエス」と答えましたが、
8%の人は、「ノー」を選んだんです。理由は、動物が人間
と同じ立場になることはない、とか、家族の誰かとペットが
溺れたら先に家族を助けるとか・・・・屁理屈も含め、様々
な回答が寄せられました。
理由はどうであれ、私が「アニマルシェルターは、この8%
の人達に捨てられた犬や猫でいっぱいだろう」と書きこんだら
その時間に見た数人の人が賛成してくれましたよ。
その事情は、日本も、他の国も同じだろうと思います。


今日は、ペットが家族だと思っている人の、感動のビデオ
を紹介しますね。

ピットブル、Wallaceの11回目の誕生日に
血管腫(悪性のガン)と診断されたワラスは、放射線治療
をしなければ、余命2週間~3カ月と宣告された。
しかしその宣告から放射線治療なしに7カ月がたった今、
ワラスは11回目の、最後の誕生日を迎える。

最初にバースデーケーキ。
大きなプレゼントの箱に入っているものは、なんだろう?
わくわくするね、ワラス!



ビデオは明るく編集されてるんですけど、私このビデオ観てて
涙がでました。犬でも我が子と同じ・・・・。飼い主の方が一体
どんな気持ちで最後の誕生日を祝ってあげたのかなあと
思うと、箱を開けて嬉しくてたまらないワラスの姿が切なくて
仕方ありませんでした。このワンちゃん、もうすぐ1周忌だそう
で、飼い主さんは今でもワラス基金としてシェルターなどの犬
たちを助けているようです。

ワラスのフェイスブック Wallace The Pitbull


バナーを押して応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

あらっ、箱の中に食べ物が入ってるのかと思ったら
たくさんのぬいぐるみ!?これをボロボロにすることに
喜びを感じてるみたいですね・・^0^;   かなりの興奮状態!

人間と同じように扱うわけではないですけど、やはりペットは家族でしょうね。
そう思う人と思わない人の溝は、そう簡単には埋まらないでしょうね。
考え方の根っこの部分で、もう違うような気がします。

yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2014/07/02 16:58 * edit *

yoyoさん
お返事遅くなりました^^;
この箱一杯が食べ物だったら、ワラスは一気に食べてしまうでしょう!笑
この年齢になっても犬って無邪気に遊ぶんですねぇ。
ビデオでは元気に見えるこの子も、もう末期だったんだろうなと思うと、
好きな事を腹いっぱいさせてやりたい飼い主さんの気持ちが、とても
切ないです。
うちは6匹もいるから誕生日はしてないですが、話しかける時はやっぱり
人間の子と同じように話しますね。自分でそのつもりだからと思います。

ところでレシピブログのランキン参加やめたんですか?
いつも上位にいらっしゃったのに・・

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/07/04 10:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


