アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

以前載せたこのログ、「こんな凄い捨て犬見た事がありますか」
(→こちら)。このビデオが載るのを待っててくれた方いるかな?
やっとアップロードされたので、ここでシェアしますね。
これは英語が分からなくても非常に分かりやすいビデオなので、
要点だけ訳をつけます。
前半はこのワンちゃんの姿に涙がでますが、後半は見てよかった
と思える作りになってますので、ぜひご覧ください。



最初に広告が流れます。
仲間のアニーと僕はトレーラーの下に隠れている犬を見つけた。
近所の人によるとこの犬は、1年も前に飼い主が引っ越した時、
ここに置き去りにされたそうだ。
長い間の厳しい野良生活で、すっかり人間を恐れるようになって
しまった犬。

通常は、犬を逃げられない所に追い詰めたら辛抱強く時間をかけて
犬が大人しくリーシュを首にかけさせるのを待つEldad氏ですが、今回
は珍しく強引にレスキューしています。これは犬が表に出て車にひか
れてしまうのを防ぐためと、一旦見失ったらこの犬が二度と同じ場所
へは戻ってこないのではないかと懸念したからじゃないかと思います。

アニーがセオと名づけようと提案した。
トリムの後、心が壊れてしまったようにうなだれるセオ。
セオのため、仲間のMuttが預りボランティアを紹介してくれた。
2週間後・・・・・
ここで預かり宅のワンちゃん達と楽しく遊ぶセオの姿をうつして終る。


ビデオの最後の方、少し毛が伸びて見違えるように変身してます。
私こういうビデオを見るたびに、捨てる飼い主は、捨てた犬や猫が
その後どんな目に遭うのかを見届けるべきだと思うんですよね。。
それが保健所の殺処分のシーンであっても、他の人にあとの始末
なり世話なりを押し付けるのって、これは法律で罰するに値する
行為だと思えてなりません。


バナーを押して応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

やっと乗りましたか^^

気になっていたのですよ
先日保護した子猫を治療が終わり検査も終ったので母屋に入れて様子を見ています
猫へスペルのようですが潰瘍も消えました
一応里親探しをしてみようかと思っています
エイズ検査も終わり後は五種ワクチンです

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/06/22 23:06 * edit *

茶チャママさん
気にかけていてくださって有難うございます^^
猫ちゃん、症状がいちおう落ち着いたんですかね。
ママさんが体に無理がないようにお願いしますよ。
誰かよい引き取り手が見つかるといいですね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/06/23 10:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


