アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ほめられFBの写真とペットに向かない猫のその後 

2014/06/20
Fri. 12:39

私がボラ活するグループでは、フォスター(預り)達はグループの
フェイスブックに預り猫を宣伝する義務が与えられています。
どうもグループの中に「猫は飼えないけど猫と暮らしたい」人がいて、
そんな人がボラ活の本来の目的を果たさず猫レンタル状態になって
しまう可能性を防ぐ意味もあってか、最近は「FBに載せない人は
譲渡会に参加させませんよ」といったようなお達しが頻繁にまわって
くるようになりました。


私ですか?必死で頑張ってますよ~(^□^;)
FBの管理者の人に、私が載せる写真がいつも素敵だとほめられた
ので、俄然はりきって写真を撮ってます
今日は私がこれまでFBに載せてきた現在の預りっこスモ―キ―
の写真集を披露します。

IMG_2519 (500x375)

長くなるので続きは折り込みへ



IMG_2216 (500x377)
あら~ハンサム!とコメントをもらった写真

IMG_2379 (500x375)
カワユイデショ~

IMG_2595.jpg
後ろ上に写ってるのはスモ―キ―の天敵、Dolphyですね
この2匹の関係についてはまた後ほど・・・

IMG_2607 (500x333)
お腹さすって~と寝ころぶ姿の可愛い事

IMG_2235 (500x333)
タワーのトップが大好き。ご機嫌で足の先がびや~っと開いてます。

IMG_2520 (500x375)
こんなに美男子で可愛いのに、いまだに飼い主を見つけるのを
苦戦しております
理由は、
性格が悪魔くんだから(汗)
詳しい理由はこちらへ

2か月以上過ぎてかなり落ち着いたものの、いまだに我が家の6匹
のなかで、次男と四男には威嚇しまくるんですよね~。正直に出来れば
1匹飼いで、と宣伝するとなかなか欲しい人が見つかりませんなぁ。。

ところでカメラを普通のコンデジから、コンデジだけども1眼レフに
近い高性能を備えたカメラにアップグレードして以来、猫を被写体
にした写真を撮るのが以前よりすごく楽しくなりました。
私が使っているカメラの詳細はこちらで説明してます。

さて、預りっこといえば。。。。。。
3日間だけ預った、凶暴猫(←ブロ友さん命名 笑)のダニー(こちら)。
あれから彼はどうなったのか?
実は先週、引き取ってくれたグループのエスさんちに用があって
夫と行ったんですが(彼女の家がこれまた凄い動物の館だった)、
預り猫というよりは、もうすっかりエスさんちの「外猫」になって
いました
相変わらず2階の窓から抜け出しては自由に外を徘徊し、ご飯
の時だけ戻ってくるそうです。今は夏だからそれでもいいけど、
NY州の北部は冬が厳しいので、窓やドアを猫に自由に開けさせる
のは無理です(暖房を切るとパイプが凍るため、窓もドアも全部
閉めて暖房をつけ放しにします)。寒くなったらきっとガレージに
入れるか、猫用のハウスを作るんでしょうね。やれやれ・・・


バナーのクリックで応援頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

関連記事

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

あのニャンコの行方はここに書いてあったんですね☆
スミマセン・・
あの黒ニャンコは自由きままにやってるんですか。いきなりガブっじゃ怖くて触れませんよね〜。^0^;;

あれ!?それとこのスモーキーな子!この子でしたか。
まだMischaさんの所にいたんですね。ホントなかなかの美男子なのに!?
しかもタワーまで使ってくれる、良い子ぶり。笑
あ、今はみんな使ってるんですか?

しかし、相変わらず冷戦状態みたいですね。(-ω-;)
全員と仲が悪いわけじゃないんですか?
続報、楽しみにしてます。^-^

yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2014/06/22 16:44 * edit *

yoyoさん
そうそう、ダニーの報告は短くなるので、ここにまとめました^^
Smokeyは悪友のSassieがもらわれていった後、一人で
悪魔ぶりを発揮してたんですが、今はかなり落ち着きましたよ~。
それでもうちの体が大きいおっさん猫3匹がいまでも苦手の様で、
特にそのうち1匹とはいまだに険悪・・・苦笑
要は、Smokeyは臆病者なんだと思います。
怖がりだから、威嚇するって感じですかねえー
人間と同じ?笑

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/06/22 17:15 * edit *

スモーキー君、美にゃんずなのに、もったいない(^_^;
一匹で迎えてくれる里親さんしかないのかしら・・

でもでも、人には懐いてくれるなら、ワンちゃんとは同居できるかも?
スミマセン、根拠はないのですが他猫を嫌うなら、他の子とは・・と^_^;

ハンサム君なので、きっと見初められると思います!


凶暴なダニー君は、仕方ないのかもですね。
人間が良かれと思って家に入れても、彼等にはストレスで
無理な子もいるみたいですし。
とにかく、当分はエスさん宅の外飼い猫で幸せに暮らして欲しいかも(笑)

chomo #- | URL | 2014/06/28 10:34 * edit *

Chomoさん
でしょ~
でも猫も人間の男もハンサムなだけじゃだめなのね 笑
Smokeyは譲渡会でも隣のケージの子達にふーしゃー
するから預りママとしては恥ずかしいんですよ。。。苦笑
あの姿を、見に来たお客さんに見られたら最後ですな^^;。
犬?無理、無理!動くものはすべて(笑)

ダニーは冬も外にいるんじゃないかなぁ~と思います。
人間でも仕事とか家庭とかに縛られたくない人達、いますもんね。。。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/06/29 17:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


