アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アメリカのシェルター内を写したビデオ 

2014/06/17
Tue. 12:35

今日は、アメリカのシェルターの中を写した貴重なビデオ(そうでも
ないかな?)をご紹介しますね。これはアイオワ州の、典型的な、
レスキューが目的の人道的なシェルターと思われますが、うちのNYの
近所の大きなシェルターにも少し似てると思いました。興味がある方
はちょっと見てみて下さい。



ところで、このビデオの主旨自体は、収容されてる母犬が子猫を育てる
面白さにあるんです。ビデオの中ほどでも、異種の動物が赤ちゃんの
世話をする面白い組み合わせが紹介されてます。ストーリーは

このバーリントン市のアニマルシェルターに妊娠した母犬が収容され
6匹の子犬を産んだ。仔犬たちはすぐに飼い主を見つけた。その後
母猫がいない8匹の子猫が収容されたが、ほ乳瓶で育てるのが大変
で困っていた職員さんが、「あの母犬がもしかしたら・・・」と思い
ついた。案の定、子犬を母乳で育て上げたばかりの母犬と子猫を一緒
にさせてみたところ、母犬が子猫を育て始めた。

というものです。ビデオの途中であちこち違う画面に飛びますが、
シェルターに画面が戻ると、大きな水のボールで溺れそうな子猫を
助ける献身的な母犬の「お母さんぶり」が写っています。
母性というのは、動物もまったく同じなんですね~。


ランキングバナーを押して応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村


関連記事

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top


