アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

中国で食肉になる犬達を救う署名 

2014/06/06
Fri. 08:44

以前、タイで食肉になる犬たちを救う署名を出しましたが(こちら)、
今度は中国での同様の署名を求めるサイトが出てます。

DSC05604_164791.jpg

それによると、中国Guangxi 省Yullin市(南の方だそう)に集められた
犬達は、身動きもとれないケージに詰め込まれ、水も食事も与えられず
死を待つ。他の犬達の目前で、1頭ずつ殴られ喉を切られて殺される。
と言う事です。
アメリカに住んで以来、大量生産型のファクトリー工場の牛や豚の
飼育方法と、屠殺に至るまでの過程もかなり残酷で悲惨だという事を
私はこの数年学んできました。日本の皆さんが食べているアメリカ産の
肉も同じなんですよ。いつか詳しくご紹介します。しかし、この東南
アジアにおける食肉用の犬達の状況の方が、正直いうと、もっと過酷
に感じます。これは地獄以外のなにものでもないですね・・・・

署名はこちら
......................................................................................................
記入例(日本の場合)
Country    Japanを選択
First Name   Hanako
Last Name   Yamada
Address 1   2-5-19 Honcho Minami
City       XXXXXX shi
Province / State / Constituency とばす
Postal Code  1230050 (エラーが出たらとばしてみてください)
Email Address *  これは適当でもOKです
<その下の英文>
レポートメールを受け取りたくない人はチェックをはずす。

Submitボタンを押すと署名完了します。自動的に募金のページへ移りますが、
そこで出る写真をうっかり見続けていると、犬を殺してる写真が出てきそう
な感じになったので、私は途中でやめました。
......................................................................................................
ももこひめさんのブログでは、インドネシアにおける食肉用の犬のことが
引用されています。「屠殺場」へ辿りつくまでの過酷な状況での旅。。

ひとまとめの犬

なんとかして、こういう現実を変えたいと思います。
ネットでわずか1分、署名をするだけで変えられる事があります。
どうぞその1分を、この犬達の為に使ってみませんか。

関連ニュースの追記:犬肉祭りで1万匹が食用に
「本物の犬肉だと証明するために業者が客の目の前で犬を殺すため」
と記事中にあります。おぞましい限りの神経ですね、言葉になりません。。。

クリックで応援頂けると嬉しいです!。
このログのリンク、引用で署名集めをご協力出来る方は宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 9
TB: --

page top

コメント

こんにちは。いつもblog見ます(*´∀`)♪
そして本題なのですが、私はガラケーです。署名したいのですがページが開けません。ガラケーは無理でしょうか?

リリー #- | URL | 2014/06/08 05:00 * edit *

リリーさん
関心持って頂きどうも有難うございます!
「ガラケー」の意味が分からなかったのでネットで調べましたv-12
OSの問題かな?普通のインターネットが使える環境じゃないと、
リンク先のサイトが開かないんだと思います(涙)
一人でも多く署名して下さると嬉しいので、誰か(どこか)のPCから
出来ると非常に有難いです。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/06/08 09:07 * edit *

すいません!わざわざ意味を調べていたのですね(;´д`)
お手数おかけしました(>_<)

ガラケーとは、スマホではない携帯電話のことです!!

だからやっぱパソコンじゃないとリンク先開けなさそうですね(>_<)
よくこういった署名を目にするのですがだいだいできなくて…。

んーもどかしい(T△T)
これは署名の期限とかありますか?

リリー #- | URL | 2014/06/08 15:05 * edit *

わかりやすくて助かりました
友人達にも知らせます

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/06/09 01:25 * edit *

リリーさん
おそらく期限はないと思います。
この「ガラパゴス携帯」の意味は、日本が独自で開発した携帯
だからだそうですね、私もちょっと勉強になりました^^;
だから、海外のサイトにはネットでも日本からオペレートできない
んでしょう。
もしパソコンを使う機会があったら、宜しくお願いします。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/06/09 09:30 * edit *

茶チャママさん
いつもご協力どうも有難うございます!!

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/06/09 09:30 * edit *

早くスマホにせねば…と更に思うようになりました(;>_<;)
そうですね。パソコン使う機会があったら署名します!
今はどうか署名数がたくさん集まることと動物たちにとって良い方向へいくことをただただ祈っています。

blogこれからも楽しみに拝見させていただきます♪


ではでは、ありがとうございましたm(__)m★

リリー #- | URL | 2014/06/09 18:01 * edit *

私も東海岸に住んでいます。
(名前でどこの州か分かりそうですね。笑)

我が家にはシェルターから来てくれた大型犬がいます。子供がもう少し大きくなったらボランティアを再開したいと思っています。
それまでは家から出来る事を。署名しました。

少しでも辛い思いをしている動物が減りますように。

めりー #- | URL | 2014/06/12 18:24 * edit *

めりーさん
コメントとご協力どうも有り難うございます!
私のとこより少し南ですね^^
以前ボランティアをなさってたんですか。
犬猫の為だけでなく、アメリカでの、似た価値観を持った人達との
出会いも楽しいです。近々めりーさんも復帰できるといいですね。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/06/12 20:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


