アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

これは珍しい!猫が犬を!! 

2014/05/17
Sat. 19:19

今日はアメリカで報道された途端、話題になってる非常に珍しい
ビデオをご紹介します。言葉がわからなくても、一目瞭然ですので、
まずはご覧下さい。






すごいですね~。私もこんなのは、初めて見ました。
この少年が外で遊んでいるところ、いきなり襲いかかって来た隣家の犬。
そこへ少年の飼い猫が、もう突進してきて犬を追い払ったんですが、
少年の両親もまさかと思った光景だったそうです。
この猫ちゃんは、5年前にこの家にもらわれてきたとのこと。

少年が「彼女はぼくのヒーローだ」と言ってるので、メスなんですねぇ。
この猫のおかげで、少年の怪我は数針縫うだけで済んだそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

日本でもテレビで放送されてましたよ
時々家の前を通るテリアが私を気に入って甘えるので
しかも耳をしゃぶるのでくすぐったくって悲鳴をあげるので
飼っていた黒猫がその子を襲うんです
やきもちなのか?襲われていると思ったのか?
そんな事が有るんですよね
でもあのワンちゃん殺されたのがショックでした
飼い主が悪いのに・・・
州の決まりなのでしょうが

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/05/20 17:25 * edit *

そうそう、このニャンコ、やっぱり仲間を守ろうという意識が働いたんでしょうか。
いつもぐうたら寝てばかりいるネコのお株が、ちょっとだけ上がった様な気がして嬉しいですね。^0^

でも、このビデオでショックなのは、犬が突然子供に襲いかかるってところなんですよね。しかも、みたところ愛玩犬のようなワンコですからね。
普段はこんなことしない犬なんでしょうけど、突然野生のようなものが出てしまったのでしょうか。

人が動物に殺されるランキングに犬がはいっていたのは、こういうこともあるんだなと考えさせられました。

yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2014/05/21 07:01 * edit *

茶チャママさん
あ、ほんとだ、もう日本でも話題になってる!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000083-reut-n_ame
ネットだと世界への飛び火が早い~。

猫好きにとっては愉快なビデオでも、愛犬家にとっては辛いビデオですね。
この飼い主もそれなりの刑罰が与えられたと思いますが、犬を殺処分
しなくてすむ方法は、ないのかと悲しくなりますよね。
うちの近所でもピットブルにかまれて大怪我した人のニュースがあった
けど、ワンちゃんは処分されてました。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/05/21 19:16 * edit *

Yoyoさん
そーそー。うちの猫だったら守ってくれるかなあ~と思いました。
一日中寝てますから。。。

この犬、少しピットブルが入ってるように見えるんですけど、殺すという
ほどの本能に駆られたというより、動くものに反応したようにも見えます。
つなをしてなかった飼い主が悪いんですけどね。
でもいつ野性の本能が出るかわからないってのが、困りものですね。
犬に詳しい人ならトレーニング法が分かるんでしょうが・・・

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/05/21 19:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


