アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

こんな凄い捨て犬見た事がありますか(予告編) 

2014/05/09
Fri. 20:58

ブログネタは山ほどあるのですが、こころのとこ更新が遅くてすみません。
さて定期的にここに載せてるHopeForPawsの活動の、最新版で凄い子
が彼らのフェイスブックでアップデートされたのでご紹介します。


10325739_838451166169573_5236225042667392273_n.jpg

これはまた、一体どうなってるの
と思わず見入ってしまったワンちゃん。
レスキューしているEldadさんの談によると・・・

Of course my eyes always scan the streets for stray animals hiding under
cars, and sure enough I spotted Theo (in the picture below).
Annie Hart and I jumped out of the car, and a couple of minutes later
I got a leash around him (I did took a couple of bites which is pretty
rare for me), but the poor guy was just so scared.
I will post the video of his rescue soon, and you'll be able to see
the AMAZING transformation that happened in just an hour... you won't
even believe it's the same dog

僕はいつものように捨て犬がいないか通りをくまなく見ていた。
そしてセオ(写真の子。既にこの名がつけられた)を見つけると
アニーと車から飛び降りた。2、3分で「ラッキーリーシュ」
(これについては下のビデオをご参照下さい)を首にかける
事が出来たが、僕にしては珍しく数回噛みつかれてしまった。
それほどこの子は怯えていたんだ。
このレスキュービデオはまもなく公開するけど、それを見たら
君達は1時間後にセオがどんなに変身したか驚くだろう。
これがほんとに同じ犬かい?って目を疑うぜ


と言う事で、ビデオはアップデートされ次第載せたいと思います。
追記:アップロードしたビデオはこちらへ
それまで、彼らの最新レスキュービデオをご覧下さい。



(要約)
ピットブルが子供たちに石を投げつけられ怪我していると通報が
あり、かけつけた。(Eldadさん達が到着するとゴミカートの
陰にかくれる犬。チーズバーガーにつられて出てくる。
その後おとなしく「ラッキーリーシュ」を首にかけさせるワンコ。
1時間後、やっとEldadさん達についていく気になり、車に
乗ります)

なんだか見てて嬉しくなるビデオですね。
私アメリカへ来た当初は、いまほど動物愛護の精神はない普通
の犬好きだったので、ぶっちゃけこのピットブルを初めて見た時は
不細工な犬だな~と思ったものです。それが今では、このワン
ちゃんが垂れるよだれですら可愛いと思うようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
応援のクリック有難うございます♪
関連記事

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

コメント

私も観ていて嬉しくなりました。
英語はわからないけど、「おいで~いい子だね~大丈夫よ~」
みたいな感じでしょうか?優しい声かけに素直について来る
ワンちゃんがまたかわいいです。
ピットブルは嫌われがちと過去ログで聞きましたが、
がにまたでなんとも愛嬌のある感じがカワイイです(笑)

ちなみに最近、近所の八百屋のお兄さんが、近所の野良猫を
去勢しながら餌やりしてくれていて、寒い冬用の小屋まで作ってくれて
いたのを聞いて嬉しかったです~。


chomo #- | URL | 2014/05/10 12:27 * edit *

chomoさん
このビデオの子、なんとも愛矯がありますよね^^
ガニ股にごっつい顔なんだけど、チーズバーガーをくわえる瞬間の顔が
なんとも可愛い。私もこっちきて何度もこの犬種を見てるうちに愛着が
わいてきました。見た目でいじめる人達の気がしれません。

動物に優しい男性は、私も見ていて心がなごみます。
そういう人達が増えていってくれると嬉しいですよね。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/05/10 12:46 * edit *

ピットブルははじめなんて怖そうな顔・・・
でもこの頃なんて可愛い顔なんfだろうって思えてきます
バーガーをそーと銜えるのに
「イイコだね^^」
思わずつぶやいてしまって^^
いつも思うんです人間ほど残酷で身勝手な生き物はいない
でもほんの一握りでも心のある人間が増えてくれたら
全ての生き物は助かるのでは・・・

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/05/11 00:14 * edit *

茶チャママさん
お体その後大丈夫ですか?わざわざコメント残して下さり有難うございます!
自分の気持ち次第でどんな犬でも可愛くなりますね^^
先日合同譲渡会でピットブルMixの子、可愛いなーと撫でてたら
いきなりがばーっと乗りあがってきて大興奮、その時ちょっと私
怖かったんですよ。担当の方が鎮めて下さったんですけどね、
獰猛さがあるっていうのは、こんな感じなのかな。と・・・
でもシザーミランはどんな犬でも人間の育て方次第って言ってますね。
最後はやっぱり、人間なんだなと思いました。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/05/11 08:49 * edit *

Mischaさん、冗談じゃなくてこのワンコみたいな髪型したおじさんが、昔銀座にいましたよ!

このピットブルも、可愛い目をしてますね〜。
先日、人がどんな動物に殺されるかというのをビルゲイツがまとめたデータというのをニュースでやってました。
1位が蚊、2位が人間、3位ヘビ、4位犬、5〜7位昆虫などだそうです。
犬は賢くて人の近くにいる哺乳類ですけど、興味本位や可愛いだけで飼ってはいけない動物なんですね。

yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2014/05/14 15:55 * edit *

yoyoさん
そのおじさん、レゲエのファンかな?^^
髪はともかく、このワンちゃんの体の毛!どうなってんの??って
思いませんか??どうやってこの毛をカットしたのか見たいんですけど、
なかなかビデオが載りません。

1位は「蚊」ですか。戦争が世界のあちこちであるから、人間が1位かなあ
と思いましたが、蚊の場合は大量殺人になるんでしょうね。

以前、近所のペットショップの中に犬の遊び場があって、そこで監視する
ドッグシッターのバイトを私ができないか聞いたら、
「傍で見るほどこの仕事は簡単じゃないのよ~。ちゃんとトレーニング
を受けた人しか雇えないの」って、お店の人が言ってましたねー。
犬でも、猫でも「野性」の本能が出る瞬間があるんですよね。
うちのグータラちゃん達でも、うっかりお腹触ってると「ライオン」になる
時がありますよ。

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/05/14 19:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


