アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

警察犬に暴行のポリスに市長が抗戦! 

2014/05/02
Fri. 08:06

しばしご無沙汰しました~。
ここ数日、持病の肩コリが悪化してしまって、しばらくネットの使用を
控えているので、今日はアップロードが簡単な記事を先に載せます。


K91.jpg

インディアナ州の警察官たちが容疑者を尋問中、うち一人がパートナーの警察犬
に手荒なことをしている場面が、偶然そのひと悶着を撮影中の近所の人によって
撮られてしまいました。リンク元記事はこちら↓

インディアナ州警察官がパートナー犬の虐待現場をキャッチされる

K92.jpg
この警官が犬の首をつかんで持ちあげ、リーシュのチェーン?でなぐろうと
している写真。

(要約)
このビデオがYouTubeに乗るや否やこれを見た愛犬家のハモンド市の市長
がすぐに立ち上がり、停職処分(これは有給の停職)となっている警官に
もっときつい罰を与えるよう取り計らった。

ハモンド市長の言
「我々のような愛犬家は犬の虐待の話を見聞きするたびに悲しい思いをする。
しかもその虐待者が自分の部下ともなれば、そのショックは大きい。
どうか皆に分かってほしい。ハモンド州警察はこのような警官の行動を一切
許しはしない。こんな事が起こってはならないようにすると。」

これにより、ハモンド州警察はこの警官のさらなる取り調べを続け、停職中
にこのパートナー犬を警官からは引き離しておくということです。
アメリカでもやはり国家公務員の処罰は甘いと思います。特に警察官の立場
はアメリカでは絶対的なとこがあって、表に出なかったら、うやむやにされて
終わりな事も多いんじゃないかなぁ・・・。市長さんがたまたま愛犬家だった
から良かったけど、そうでなかったら多分停職だけで済んでたかも(しかも
給料はその間出てるんですよ、このケース)。

リンク先のビデオ、あっ、ああ~っと思わず声が出そうになりますが、見れない
事もないです。私にはこの警官が「なんでお前は×××ができないんだ!」
みたいな事で犬を叱ってるように見えますね。しかしこんな扱いが出来るなら、
日常的にこのワンちゃんを乱暴に扱ってるんじゃないかなあと感じました。
こういうヤ★★みたいな警官は停職じゃ生ぬるい即刻懲戒免職して前例を
作るべきですな。
しかしこのビデオを撮影してる人の隣にいるおっちゃん、興奮したセリフが
F***kin'だらけになってます(29秒目くらいから)。やっぱこんなのを
目前で見てしまうと犬好きはパニックになっちゃうよね~


応援のクリック頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top


