アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

猫の性格、どこまで正直に宣伝する? 

2014/04/22
Tue. 12:52

そういえば、ここんとこ、しばらく預り猫の話題ありませんね?
と思った方。。。。
その通りです。
実は目玉星人と名付けたSassie(サシ―)を5日に預って以来、
またゆるウンチと格闘してるんです、
アタシ

もういや~~~
もうリンクを貼る気力もないので、過去のウンチ騒動は預り猫カテゴリー
の最初の方をご覧下さい。

IMG_2046.jpg
今回ゆるゆるウンチをこさえてるのは、こ奴じゃ。

今度も前回同様、預ったその日から「なんかゆるいな」とは思ったんですが、
フードでゆるくなる子もいる事だし、今回はグループの中心メンバー宅から
来た子なので私も頭から信用して慌てなかったんです。
それが間違いであった・・・・
しかもルームメートのスモ―キ―が、これまたウンチしない子で、そのサイクル
の不定期さが余計に私を混乱させていました。

で、昨夜ついに私の目の前で目玉星人サシ―がタイミングよく生ウン
を出すとこを披露してくれまして、

ギョエ~~~ッ

と、なったわけです。
それほど凄いものをお作りあそばした
お食事中の方もいるでしょうから、今回はもう詳細は飛ばします。

とにかく、これはもう何かがおかしいと確信したので、今日サンプルを指定の
獣医さんに持っていった次第でした。
気になる検査結果は明日です・・・・


ところでサシ―が来てからというもの、実は別の問題も起こってたんです。
スモ―キ―が猫嫌いでルームメイトのシャドー(譲渡済み)にフーシャー
フーシャー威嚇していたのは以前書きましたが、サシ―もそれに劣らず
の猫嫌い。気が強い同士だとなぜか気が合うのか、同室でスモ―キ―と
サシ―はそれなりに仲良くなりました。で、2匹だけでは寂しかろうと、
猫部屋から出してあげたのですが・・・・・

それが間違いの始まり。
地下室へ行っても分かるように、2匹には「鈴付きの首輪」
を着けて、表に出しました。
すると表にくりだした2匹・・・・
うちの子達を見ては、近づき、

フーッ、シャーッ

それどころか、自分たちよりも2倍も大きなうちのオッサン猫たちをも
追いかけまわして

スーパーヘビー級
高速200倍 強烈猫パンチ


をしかけるんですよ
一体どうやったらあんな早い強烈パンチができるのか?
もー、こんなにアグレッシブで気が強い子は私も初めてです


IMG_2050.jpg IMG_2051.jpg
アタシに近づいたら       俺様に近づいたら
ぶん殴るわよ         追いかけるぞ


困ったな~( ̄~ ̄;)
かといって、猫部屋に閉じ込めておくと、サシ―は出たがるので猫部屋
のドアをめっちゃくちゃにしちゃうし。。。
で、2匹を出せば、「リンリンリン♪」という鈴の音を聞いたとたんにうちの
子達が逃げるし(苦笑)。一番弱い長女のセナなんか、昨夜はギャング
2匹のターゲットになって2匹から追いかけ回されて居場所を失い・・・・。

一体、どうしたものか。
それでもこの子達に里親を見つけてあげないといけません。
とっても懐いて可愛いですというのは事実だけどなあ。。。
かといって他の猫には凶暴ですって書くわけにもいかんしなぁ。。
実際、人間が大好きな子達なので、人間には甘えて可愛いんですよ。
どうにかして、1匹飼いを望む人にもらわれていかないと、これじゃ
確実に「うちの子と相性が合わなかった」で戻されてしまいますな

頭が痛いわ

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします!
関連記事

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

コメント

一難去ってまた一難ですね><
私も経験有りますがこんな時にはどこかで区切りをつけなければ
引き取るならどこかで折り合うを付けてもらうのですが
譲渡対象には猫部屋で飼うつもりで居ないと・・・
どの子でもokの状態以外だったら
保護子猫軍団と我が家の大人軍団で身にしみていますから><

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/04/23 01:00 * edit *

Mischaさん、また!?いや〜、これは神様が与えた
試練ってやつかもしれませんね〜。
でも、Mischaさんのところのネコ達、よく平気ですね。
まあ、結果がまだ分からないいうことですが、虫さんでないことを祈ります。

高速パンチ、見てみたい(笑)
いろいろ大変でしょうけど、端から聞いてると面白いですよ。^-^

yoyo #lIyKC2Ww | URL | 2014/04/23 06:35 * edit *

茶チャママさん
やはり保護猫は別室で育ててるんですね。
うちはまず健康状態を確認してからじゃないと、表に出せないですけど、
大丈夫かな?と思って出したらこの状態・・・猫部屋に入れたままじゃ
本来の性格は分かりませんね(苦笑)
猫たちのスティが長くなると私の場合グループ内で「移動」(人事異動
みたい 笑)してるみたいですが、日本ではいつまでも里親が見つからない
と自分で「飼ってる」状態になってしまうケースも多いみたいですね。
この子達はいつまでボラ家に住む事になるか・・・・

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/04/23 08:21 * edit *

Yoyoさん

>神様が与えた試練 +ウンチの呪い?笑
いやーうちの子達、戦う気力はないみたいですよ。
この高速パンチ、まじでやばい(苦笑)
ビデオ観る時に倍速してちゅるちゅるってテープ飛ばすくらいの早さ
ですから!サシ―は超気が強いです(完全に男尻に敷くタイプですな)
ビデオに撮りたいんですけどね~早すぎて私の行動が追いつけません^^;

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/04/23 08:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


