アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今度はコクシジウムか? 

2014/03/15
Sat. 20:01

今日はお友達との会があったので、譲渡会はお休みしました。
・・・・というか、また預りっこ達を譲渡会には出せない状態になったんです。
前回の譲渡会で、2匹の新しい子たちをうちに預りました。


IMG_1812.jpg
キャメロン君。うちの子にしたノアの兄弟なんですよ。
顔がそっくり!(笑)

IMG_1815.jpg
この子はブレーズ君。筋骨たくましいハンサム君です。


この2匹は、私の家に最初に来た5匹のうち4匹がいた、ケイさんちから来ました。
ケイさんといえば、その4匹の下痢と虫ニョロニョロに気がつかず放置してた人。
今回も、いやな予感が・・・・


案の定2匹はうちにきてすぐにユルユルをトイレにこしらえてくれたので、もう我慢ならん
とすぐにリーダーのジェイさんに電話してドロンタールを飲ませてもらいました。
(今回は、私もちょっと深刻にならずをえない事情があるので、それを彼女に話して
すぐに行動してもらったんです。)ところが、ドロンタールでは治る気配がない。。。
それどころか、条虫を駆除してよくなりかけていた他の3匹までもがまた悪くなり始め・・・


今朝は、5匹のトイレが

激しいげ●う●ちの海  ( ̄□ ̄;)


と化していました。
2匹から5匹全部がこうなるということは、もしや・・・・コクシ?(ごくっ。。。)
コクシジウムといえばうちの3男がそれを持ってシェルターから我が家へ来て、へぼ医者が
半年も治せなかった寄生虫。もう二度と同じ事は繰り返したくないです。

ジェイさんに下痢だらけになっとると電話したら、また
「ウエットフードあげたでしょ?」と聞かれるし・・・・
あのですね、ウエットフードあげただけで、5日間も水みたいな下痢する猫っていますか?
しかも、ケイさんには、「下痢なんかなかったけど?」と言われる始末。
下痢と正常な排泄物の区別も出来ない人が預りボランティアをしていること自体が驚きだが、
やればやるほど不信感が募ってきて、正直いつまでこのグループでボランティアを続けたい
か迷い始めています。


結局、指定の獣医に排泄物のサンプルを持っていってくれと頼まれたので、月曜に夫と
行ってきます。コクシだったら、さてどうしようか。なんだか世話がまともに出来ない人の
尻拭いをしてしまうと私がその役を今後も押しつけられるような気がする。。。。。


しょっぱなから、ほんと残念。


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
へこむっちゅーより、むしろ呆れてしまって・・・
関連記事

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

オーイどうなってるの?

何だか無責任じゃあ??
それとも本当に気が付かないの??
これってアメリカ式??
獣医さんも???ならケイさんも???
引き受ける方も隔離から始めないと・・・
ご愁傷様です><

茶チャママ #Wb6Olee. | URL | 2014/03/17 00:08 * edit *

茶チャママさん
はは、さすがにこれは個人的な問題ですね。
ジェイジェイさんはケイさんにとっても怒ってました。
しかし、健康なウンチって黒いかりんとうみたいでしょ?
下痢と見分けがつかない人が猫の世話してるんですよ!
自分の子供の病気にも気がつかないんじゃ??
私も????????????????????です!
今日、検査結果でます・・・

Mischa #vK9fbjOE | URL | 2014/03/18 11:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top


