アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

主人をけして忘れない犬 

2013/08/19
Mon. 09:48


ちょっとこのビデオを見て下さい。
アメリカでは、軍人さんが仕事で何カ月、海外の場合は何年も家をあけるのは
普通で、通常家に帰ると子供がいる家庭は子供が飛び出してきて、お父さんに
こうするんですよね。

1175014_10151552544420658_1436110279_n.jpg
写真はWimp.comより

この「お父さん」は、7か月も家を留守にしていたそうです。
ワンちゃん達、興奮しすぎてなかなかジャンプがやめられませんね(笑)40秒くらいで
ビデオが切れてるけど、実際は何分興奮し続けたのかな。私も実家でシーズーを飼って
た時は、玄関で飛び上がって興奮しすぎてよくオシッコちびってましたが
犬はけして忘れないんですよね~ご主人さまを。だから犬、飼いたいんですけど、
私が長く里帰りするのでうちは飼えません。

それに比べて猫。。。
うちなんか、私が1カ月家をあけて帰ってきても、
誰一人迎えに出てきませんから

猫~~こんなニャロ~~~~~。
これが猫と犬の最大の違いですかねえ・・・・
ちなみにこのサイト、FaceBookを持ってる人はLikeすると説明と写真つきでビデオ
の更新が随時見れます。感動するものばかりですよ。お勧め。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

職場にも、仕事中にも。 

2013/08/16
Fri. 13:28


まずはこのテレビ番組を撮った写真からご覧下さい。この女性は不動産会社の人で、家を
買う人たちに売り家の中を案内してるところなんです。で、この女性のバッグに注目。
何だと思いますか?

cup cakes 008

仕事中なのに、バッグの中身が気になって仕方ないみたいですね。

cup cakes 009

何が入っているかというと・・・




cup cakes 010

愛犬

そうなんです。仕事中に、自分の愛犬を連れて来てるんですねぇ。

cup cakes 011

次の日も愛犬と一緒。


cup cakes 013

そして次の日も一緒


cup cakes 012

実に大人しくバッグの中に入ってます。
私初めて職場(主に、小さな事務所とかですが)に犬を連れてきてる人をテレビでも実生活
でも見た時は、びっくりしました~。託児所がないので子供連れ、はなんかありそうだけど
犬、ですよ?(笑)こういう片時も愛犬と離れないで仕事してる人って、日本ではちょっと
考えられませんね。
先日、この番組を見ていて、「うちの子(犬、です)がもう9歳で足腰が弱くなったので、
階段がない1階建ての家を希望します」と、ワンコのために家を買い替える人が出てきて、
これまたびっくりしましたけど。もちろん、アメリカは家の売買が日本よりもはるかに頻繁に
行われているという社会背景があります。しかし、ワンコが年取るたびに、家買えないでしょ~。

ちなみに、これだけの愛犬家が大きな毛皮のコート着てるってのがなんだか違和感あります
が、それはそれとして。。。。基本、アメリカには「人に迷惑をかけなければよい。人目は
気にしない」という風潮があると思います。まあ私もOL時代には、当時の愛犬が後追いして
仕方なかったので、会社に連れて行って、机の下に段ボール置いてその中に入れておけ
ないかなと思った事はありましたけどね。

なんとも、大らかな国であります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

犬は知っている、自分が殺される事を。 

2013/08/08
Thu. 13:58

ちょっとこのビデオをご覧ください。
英語なので少し説明します。うまく飛ばない場合は下のURLへ。
http://www.wimp.com/neededhug/

1004929_10151531966085658_189376425_n.jpg


これは、アメリカのあるシェルターで安楽死される予定だったこの子を、その前日に
この男性が救い出した(引き取った)時の映像です。男性が、友達のブラウインさん
からある電話を受け取りました。内容は、「エディという、明日安楽死される予定の子
がいるのよ。この子に生き延びてほしいんだけど、ものすごく怯えているの。もしよければ、
エディを動物病院に連れてきてるから(あなたに引き取れるかどうか)見に来てみない?」
というものでした。

ここでビデオが始まる。男性を怖がるエディの様子。
途中から、同じシーンを、違うカメラで再度写します。

男性に無理やりひっぱられ、抱っこされた途端に安心するエディちゃん。
もう尻尾を振り始めます。

次のシーンは、(男性が引き取ることにしたので)毛をカットするシーン。
最後にエディと男性との触れ合いがあって、ビデオが終わります。
もう何度見ても涙が出る・・・
犬は、ちゃんと殺される事を知っていたんですねぇ。。。。。

最後に、
シェルターにいる子たちは、特にこの子みたいに5キロ以上のサイズにもなると
(それだけ頭脳がいいので、という意味だと思う)みんな怖くてたまらないんだ。
シェルターにいる子たちは、みんなこの子と同じなんだよ。
どうか彼らの命を軽く扱わないでくれ。みんな、抱きしめてもらいたいと思っているんだ。
(プラス、このビデオを作るのに協力してくれた人たちへの感謝の言葉)
というメッセージで締めくくられています。

感動的な音楽がBGMとして流れるので余計胸にぐっときますが、映像だけを見ても
涙がでます。ビデオの最後でこの子が心からこの男性を信頼し、甘える姿が救い
です。でもこの子のお話が、何万頭、何100万頭も処分を待っているうちの中の、
1頭にすぎないことを忘れてはなりません。。。

ペットショップで買った犬を処分センターへ持ち込む人たちに、見てもらいたいと思います。
もし彼らが、人間のまっとうな良心を持っているならばの話ですが・・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
情報を広めるお手伝いをお願いします。

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

そろそろ・・・・ 

2013/08/06
Tue. 17:33



そろそろ・・・・






0eju_auto_d.jpg


買いかえ時ですかねえ。


y1yq_auto_d.jpg


ぼろぼろ。。。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: --

page top


