アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アメリカのペット事情(1)ペットショップ編 

2009/02/24
Tue. 10:51

ヤフーニュースでちょっと目についた記事をUpしたくなったので、
今日はもひとつ更新。ちょっと長くなります。

続きを読む

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

はじめまして 

2009/02/24
Tue. 00:00

アメリカはNY州の北の方でアメリカ人の夫と猫6匹と暮らすMischaです。
猫は家族も同様なので、ブログでは「うちの子」と表記させて頂きますね。
6匹のうち、1匹はこちらへ移住する時日本から連れてきました。
もともとは、日本で「一時預かりボランティア」をしていた時に、ペット
禁止のアパートでこっそり預かっていた子です。里親を探してましたが、
誰にももらって頂けなかったので、うちの子にしてしまいました(笑)
その後海を渡り1匹では寂しかろう、とシェルターから猫を1匹、もう1匹
と貰いつづけ、最後に迷い猫を保護して6匹と2人の大家族に。

さて、このたび日本で捨て猫や捨て犬を救うためにレスキューボランティア
をされている方から、アメリカでのペット事情をぜひ日本にも紹介したい
とのリクエストを頂き、細々と続けていた別のブログから動物に関する
ブログを独立させて専用に一般公開することにしました。

日本でのペットの扱いに関する事情が少しでも改善されることを祈って、
このブログを編集していきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top


