アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

目からウロコの簡単手作り猫ベッド! 

2015/03/14
Sat. 12:43

私のレスキューグループのメンバーが面白い
動画を発見してシェアしているのですが、
これが何とも役に立ちそうなのでここでも
シェアしようと思います。




これ、スペイン語かポルトガル語?
でも心配しなくて大丈夫!
見てるだけで、何をしてるかすぐ分かりますよ。
すごいアイデアですねぇ~思いつきそうで
思いつかないような・・・・。
うちに空き箱や主人が着なくなったTシャツが
たくさんあるので、ぜひやってみようと思います。

ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

罪のないイタズラ 

2015/02/27
Fri. 13:43

1385028_662289270592998_8823776549022866216_n.jpg

1797322_662289287259663_8377792123606785782_n.jpg

11025752_662289297259662_2405552980170056512_n.jpg
画像はArchitecture&DesignさんのFBより


すみません、久々にブログったと思ったら
こんなふざけたログで(^▽^;)
あまりにウケたもんで・・・・・
うちの子でやってみようと思います(笑)

次は、まじめなログ書きますね!
ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

爆笑します 

2014/08/02
Sat. 09:25

ちょっと暗いニュース続いたのでここらで笑いを(^^)



いち早く降りるため、子犬が編み出した階段の降り方が笑える(笑)
フェイスブックより

今から譲渡会行って来るので、コメント欄後で
開封させて頂きますね♪
スモ―キ―の応援宜しく


ランキングのバナーを押して応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

これは珍しい!猫が犬を!! 

2014/05/17
Sat. 19:19

今日はアメリカで報道された途端、話題になってる非常に珍しい
ビデオをご紹介します。言葉がわからなくても、一目瞭然ですので、
まずはご覧下さい。



続きを読む

[edit]

CM: 4
TB: --

page top

へんてこ模様ネコ 

2014/04/16
Wed. 13:19

先日ペットショップの中の里親募集中のケージに、超おかしな模様の白黒ネコ
がいたんです。すごく人目を惹いたんですけど、あいにく譲渡会で忙しくじっくり
見るひまがなく。今その団体の募集ページ見に行ったら、模様が強烈すぎて
すぐにもらわれたのか、もう募集広告に載ってませんでした。

ねりまねこさんの所でずっと話題にされていた白黒ネコちゃんのとこにコメント
残したついでに、近所のシェルターの募集中達の子で変な模様集めてみた
んですけど・・・


ebfdcd24-cbb2-4a2e-8c83-9e7a756522b1_TN1.jpg      6b956e72-9350-4c5f-ab53-37d40cacb0ad.jpg
頭巾かぶった子               顔、塗り残し?

1f0e397b-7258-4753-860f-d490fd197fb6_TN1.jpg      fcbaa353-9209-41f8-a048-5d7553b63e6a.jpg 
顔だけ真っ黒に白い鼻くそ         芸術家がいじりすぎた顔 

Cupcake55089.png
長すぎる真ん中分け

強烈度は、いまいちかな~(^▽^;)。

o0640048012576081233.jpg
私の中では、この日本のボラ先輩んちのこの子がやっぱり一番
海苔が口の周りにくっついたような模様がキュートすぎて

では最後に、リンク先のへんな模様の子達を見て思い切り笑ってから
お帰り下さい。腹痛にお気をつけて(笑)

変な模様 ねこまとめ
変なガラの模様ネコ18選

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村
応援してね❤

[edit]

CM: 5
TB: --

page top

愛し合いすぎて飼い犬と一心同体! 

2014/03/25
Tue. 11:45

Life With Dogより

1662117_10152052696268208_1441320408_n.jpg

はめ込みに見えなくもないですが、あまりにもインパクトが強くて・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
受けたら押して下さい(^▽^;)

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

ママ猫が授乳している赤ちゃんとは・・(驚)! 

2014/01/31
Fri. 10:16

年末、念願だった「里親募集する猫の預かりボランティア」に応募した話し(こちら
をしましたが、や~~~っとレスキューさんから連絡が来ました。どうやら今は妊娠
中のママ・キャットの保護はなく、かわりに去勢手術をしたばかりのティーンズ4匹
(実際、レスキューのJさんは人間みたいに「10代の子達」と呼ぶんです)をうちで
預かる事になりました月曜日に来るので、詳しくはまた後日に報告するとして・・・


今日は、ちょっと(いや、かなり?)珍しいものをご紹介します。
リンク元は、Wimp.com(1月31日のタイムライン)



1620676_10151867753280658_1168932586_n.jpg


ん?なんか変、とすぐに気がついた方。

一番下の赤ちゃんに注目(笑)


そーなんです、この、自分の赤ちゃんを産んだばかりのママ猫。リスの赤ちゃんの面倒も
見てるんですね~。犬の母親が母性を発揮してブタとか違う動物の赤ちゃんに授乳するお話
はよくありますが、猫で、しかも野性のリスは、超珍しいです!

このママ猫は、内外自由に飼われてるようで、自分のお産の翌日に外へ出たところ、この
赤ちゃんリスに気がつき、自分でリスをくわえて中に入れ、面倒を見始めたとの事。
飼い主の人がこの光景を見た時、「なんか違うものがいる!」と、びっくりしたそうです。

そして又、ママ猫は2匹目の赤ちゃんリスも引き受け、面倒を見ているということです。
飼い主の方が獣医さんに電話して相談したところ、「お産をしたばかりの猫なら、他の動物の
赤ちゃんの面倒を見る可能性はありますよ」と言われた為、そのままリスも母猫に任せること
にしたそうです。


将来、子猫とリスが変な組み合わせのきょうだいとなって、共に遊び暮らしていく姿を見るのが
楽しみですね。今週末から来週半ばまで、ちょーっとバタついてますのでしばらく更新が
鈍ると思いますが、ランキングの応援どうぞ宜しくお願いします。今日のお話リンクしたい方は
ご自由にどうぞ

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村




[edit]

CM: 6
TB: --

page top

ちょっとあまりにも可愛かったので、このビデオをシェアします。(ビデオはWimp.Comから発見)
(冒頭にCMが流れる)




キュンキュン騒いでた仔犬たち、おじさんの静かな子守唄を聴くうちにぞろぞろ眠くなって
いきます。途中でおじさんが歌い止めると、1匹の仔犬が「もう終わり?」と催促する
のでまたおじさんが歌い始めると、気持ちよーくなってるのが分かりますか?

追記:日本では(?)動画が見れないようなので、次のリンクを試してみて下さい。
こちらへ またはコピペ→http://www.ebaumsworld.com/video/watch/81947882/
こちらへ またはコピペ→http://videoburglar.com/lets-see-the-dog-whisperer-do-this/
http://www.wzzr.com/pages/the_lovedocs.html?article=11399972
どれか一つは再生できるのがあればいいんですが・・


仔犬も人間の赤ちゃんと同じとは
こういうビデオ観ると、ほんとうに幸せになります


にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村癒されたら1票^^

[edit]

CM: 6
TB: --

page top

猫だって、義理固いのだ 

2013/01/06
Sun. 11:37

こんな素敵な記事をニュースで発見しました。リンクせずにはおれません。
猫のお墓参り~亡き飼い主のお墓に毎日お供え

犬猫好きで毎日ニュースを見たりチェックしたりしている方なら、誰でも目に
とめたでしょうね。新年そうそう、微笑ましいというか涙ぐましい気持ちになりました。
ところで、世間一般には猫って「野良猫」のイメージを強く抱いてる人が多いと思います。
人に警戒心が強くて、シャーっと威嚇し、すぐ逃げる。ゴミをあさってはあちこちに
フンをして住民に迷惑をかける。そのため猫が嫌いな人は多いでしょう。
基本的に猫は野生のDNAが犬より強いそうで、外で生きていくためにはこうした猫
の習性は致し方ない事。猫より犬の方が人気があっても仕方ないんだけど・・・

mwzy_auto_d.jpg zcax_auto_d.jpg
夫と新聞を読む(?)長女のセナ                 私のそばにいたがるセナ

q3xy_auto_d.jpg
寝転がると必ず乗ってくる次男と三男

一旦、飼い主を信用し懐いたネコは、おどろくほど飼い主にとっては可愛い存在に
なります。その子の性格にもよるけど、比較的だれにでも懐きやすい犬と違うのは、
猫は「飼い主にだけ」義理堅くなつく傾向があることですかね。
こうなった猫の可愛さは、飼ってみないとわからないでしょう。

ちなみに私、犬も大好きなんです。でも私が犬を飼わない理由の一つは、あまりにも
人間との精神的距離が強くなりすぎて、失った時のショックが大きくなりすぎるのが
怖いから、なのです。二度、愛犬を老衰でなくしましたが、あの時の喪失感と悲しみ
はもう経験したくないというか・・・。猫はその点、精神的距離が保ちやすいかな、と思う。
でもやっぱり、いつもそばにいるような子を失ったら一緒かな・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村ランキングへ
こちらの方も今年も宜しくお願い致します。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top


