アメリカのペット事情~NY発信

アメリカNY州で猫と暮らす主婦が見たアメリカのペット事情色々を報告

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

多頭飼い崩壊の現場~犬猫を救うレスキュー隊 

2013/11/08
Fri. 10:18

これはアメリカのある州で、飼い主が逃げた後の犬猫多頭飼いが崩壊した現場に
地元の警察とヒューマンソサエティUSAがレスキューおよび取り締まり調査に入った
ところのビデオです。6分と長いですが、ものすごい数の、あらゆる種類の犬と猫
が建物の内外、至る所から出てくるので見てみて下さい。






多頭飼い崩壊はアメリカでは動物虐待にあたる重罪とみなされます。それで警察も
現場に入ってるんですが、日本でもこのくらい厳しく扱われればよいのになと思い
ます。こういう大きな団体がレスキューしてくれるといいですね。日本ではまだ個人
レベルの地域猫活動家たちが自費で救出したりしてるケースが多いんじゃないかと
思います。

それにしても、犬や猫が好きすぎて、こうなってしまうんでしょうか?
数匹飼って、去勢するお金がないと、あっという間にこうなってしまうんでしょうね。。。
ビデオの中に出てくる、死んだ子、生まれたばかりの仔犬、人間を見た途端に
狂ったように走ってきて甘える犬達の姿が、とても切ないです。

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

全ての動物に愛情を注ぐ人たち 

2012/09/29
Sat. 10:12

アメリカで一番大きいと(団体が自称している)動物愛護団体の活動内容を
宣伝するビデオがありますので、ご紹介します。
彼らの愛情や慈悲が、犬と猫だけでなく、全ての動物に向けられているとこ
が感動的です。どうぞご覧下さい。

ほんの一部ですが、やせ細った馬や毛皮ハント(殺す場面は出ません)が
出るシーンが写りますが、1秒ほどで場面が変わっていきます。




メンバーたちが保護した動物にキスをする時の優しい顔、犬や猫だけでなく
野生動物や、時にはカエルでさえも助ける姿に感動しました。
動物というと、やはりペットとしての犬や猫だけに注目しがちですが、
こうしてみると人間は色んな動物と同じ地球に共存しているんですよね。

最後までビデオを見ると、いかに人間が多くの動物から利益を搾取しているか
が分ります。毛皮、競馬や労働用の馬、遊びで動物を撃つハンターたち。
世界中のあちこちで、こんな動物虐待が日常的に行われているのかと思うと
気が重ーくなりましたが、こういう活動をしている人たちの存在を知るだけでも
わずかな希望を感じます。

少しでも多くの人に読んで頂きたいのでランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 8
TB: 1

page top


